ローグライクで鍛えに鍛えぬいた装備が死んで消えて虚無感でいっぱいのときどうしてる?
今チョコボやってて初見殺しみたいなボスの攻撃で現時点で最強の装備セットと道具類がロストした…
むしろその瞬間が楽しくてやってる節がある
チョコボでスレ立てたほうが良いと思われる
ロストして困る装備はそもそも持っていかないようにしてる
そこまでやったお前の経験は死んでない
2時間後くらいにまたやってる
俺もさっきnoitaでちょうつよい杖できたけど水の中にあった宝箱開けたら出てきた雷の石で感電して死んだよ
俺はキレて投げて再度気が向くまで詰んでしまう
だからローグライク好きだけどあまりクリアまではいかないんだ…
クリアという結果に辿り付けなきゃ装備なんて所詮ゴミよ
アイテム持ち込み無い方が好きだな
どうせ持ち込み不可ダンジョンしか行かなくなるからあまり関係ない
死んでロストならまだ納得できる
フリーズしてロストしたときは本当に虚しかった
しかもサトリピッグ+99だったよ
変愚は多少やってるけどそこまで深層で死んだことないな
序盤に期待値35追攻+2のエゴ武器引いたのに舐めたテレポートからブレス即死したときは
ワハハってなって割とすぐ次の周回入ったけど
チョコボエブリバディ
最近も新作出てたのか
このシロマえっちでいいねえ
リメイクの追加要素でアトラとかカミラとか2シロマとか2シドとか過去キャラもストーリーには絡まないけど出てきて使えるから興味持ったらやってほしい
チョコボ可愛いしBGMがFFナンバリングのアレンジメインなんだけど選曲が王道からいぶし銀までいろいろあるよ
仕様にちょっと首傾げるところは無くもないけどボリュームは十分なくらいあると思う
装備鍛え抜いて無双するRPG感覚も持ち込み不可の実力勝負もどっちも好き!
一回死んだらガチで最初からなのも有る
装備無くなるだけなのは有情
芸術点の高い死に方するとその階のリプレイが見れたらな…と思うときがある
PS4の15分前まで遡って動画化できるシステムみたいなの全部に欲しくなる
64のシレンにその階の行動再現してくれる機能あったけど中断から再開するときも便利なんだよな
トルネコ3で仲間のポムポムボムに最強武器投げて合成して
石投げて殺した後合成した武器がポチャン…てなって通貨の指輪忘れたことに気づいて立ち直れなくなってもう起動してない
そういうのがつまらないから持ち込みありはやらない
持ち込み前提ダンジョンも面白いぞ
1階から地獄だ
エブリバディどこかのダンジョンでレベリングしてた途中で積んでたな…稲作と無双落ち着いたらまたやるか…
別にロストは面白さに関係なかったなってふし幻で思った
ナイトメアオブドルアーガの天地119階で武器が弾かれて画面外に飛んでいった時はマジで固まったなぁ
フリーズは辛いな…俺なら立ち直れない
シレン2の開かずの間で鍛えまくった装備だからある程度降りるまでは死ぬ要素ないな
って余裕してたらギタン投げられてワンキルされた時の悲しさは忘れられない
時忘れってロストあったっけ?
もうやったのだいぶ前だから忘れてるな…
トルネコ2で壊れないツルハシ作ろうとどくどくゾンビに壊れる印を消してもらったんだけど硬質系特攻でも壊れるの知らなくてメイン武器に合成しちゃって…
パワードラゴンスケイルメイル拾おうが死ぬ時は一瞬で死ぬ
いくら気をつけても人間だからどこかでミスするんだよな
5プラスってゲームの出来はどうです?
DSのやつがアレでそれ以来触ってないんだけど
夜とか足踏みの回復の仕様とかやたら増えた偽物アイテムとか新種道具とかアイテムの解説でいろいろ言われることはあるけど
いわゆるもっと不思議なダンジョンの原始に続く穴のバランスの評価が高くてオススメです
ローグライクは武器無くすからつまらん…
いいですよね
突然足の長さが4倍になっていつのまに無くなってるリンギル
img.2chan.net/b/res/747704393.htm
[itemlink post_id=”188648″]
