トバルというゲームの思い出。「肌色に色変更」「クエストモード難しい」

トバル2

クエスト本編

溜まる肉

1は鳥山まで何とか行ったけど2のはエミュでもないとダンジョン無理じゃね

これのクエストはトルネコ要素もある絶妙な難易度だった

今こそ需要あると思う ネットにつなげたり

クエスト目当てで買ったけど難しすぎて無理だった

対戦だとグリンが強すぎて

爺ちゃんの空中連撃はロマンあるけど
めっちゃ警戒されるんやな

格ゲー使用キャラ200とか言う前代未聞の

最強キャラはチュージでしょ 時点でチャコ

不思議のダンジョンは全ての格ゲーに実装して欲しい

絶妙っつーけど難易度高すぎないか…
不思議のデータ無しだとピラミッド突破すら出来んかった

クエストはもう少し敷居低くしてくれればな
バランスが強烈だったイメージだけある

作り込みが凄まじくて何ていうか情熱を感じる

攻略本見ながら対策すれば何とかなる
識別方法とかある程度なんとかなるし多少運良ければいける

FF7体験版がついてたトバル1、
FF7キャラが参戦してたエアガイツと比べて
マイナー感ある

コンビニ専売じゃなかったけ
自ら籠もりに行った感じ

クエストは機械のモンスターが出てくるステージで回転攻撃する攻撃に遭遇したらひたすらガードし続ければ防御レベルをお手軽にあげられるんだよな
肉とかいっぱい持ち込む必要あるけど

クエストはこの難易度なら満腹度要らんかったやろと思う

捕獲の石投げてモンスター捕獲するの楽しい
しかし外れてモンスターに投げ返されると一撃で死ぬ

流石にチュートリアルダンジョンは何度も潜り直せるようにすべきだったと思うよ…

石とか薬をモンスターに投げて識別するの楽しかったな
ハイパーとか無敵の薬だとヤバいけど

太いね♥

エアガイツのクエストモードは知ってるけど
これはやったことない
どんな感じ?

あんま変わらんと思う

ダンジョンを彷徨う青い火の玉に最初ビビった

各体の部位ごとにレベルがあって右腕の攻撃を当てまくれば右腕の攻撃力レベルが上がっていく仕様だったな
チュウジとかほとんどアッパーからの空中コンボばかりやってた

ダンジョンはなんというかファミコンゲームの理不尽さみたいなのを久しぶりに味わった感じだった

割と今こういうの出したら面白いと思うんだがどこも出さない
あんま売れなかったのかな

チャコを巨大化させてパンツを拝んてた人は手を挙げなさい

スーツを肌色にもしてました
全員してると思ってるので反省しません

最後のダンジョンをクリアした時の達成感はヤバいな
レベル1からずっとやっていくまさに不思議なダンジョンみたいな感じでレベルアップしつつ識別しながら続けていくあの手に汗握るドキドキ感
ボス系は命の石なげてHPを1にした後すぐに捕獲の石投げて瞬殺していたな

クエストのTASがおもしろい

トバル2はチョコボと鳥山ロボットくらいか
後はクエストに出てくるトカゲやドラゴンや魔術士使えるくらいか

ダンジョンそんなに難しかったかな
ダッシュキックか組み付いてガンガンローキックするだけで大体何とかなった記憶が
最後のダンジョンだけはクリアするのに半日掛かったけど

ある程度コツと情報と運がいるが理不尽って程では無いと思う
たまに理不尽な突然死あるけど

PSでほぼシームレスで不思議なダンジョンやってるのは謎技術だと思う

女キャラの服の色を肌色に変えて全裸プレイで抜いた

トバル2の続編を出してほしいわ
エアガイツとかバウンサーじゃなくて
あの格闘システムの到達点はトバル2なんだよ

緑の帽子かぶった目押しキャラが最後まで使いこなせなかった

掴みからの攻防ってもっと発展してよかったよね

トバルクリア後の各キャラのムービーがいいんだよな

鳥山明キャラクターデザインって聞くと魅力的に感じるけど
いざ見てみるとヒロイックな要素がなくて地味というか…

キャラが地味過ぎて惹かれない
もっと媚びろよ

それこそエアガイツやれとしか

エアガイツはちょっと詰め込み過ぎ感ある
トバル2は無機質感が強い
ままならぬものよ

トバル作ったとこの新作PVがクソゲー感して怖い

トバル大会のボス3匹の初見は最初こいつらに勝てるのかよ…って思った

1997年4月25日の発売日に買ってから
ずっとチャコで致してるよ

トーテムポールに巨大化コマンド使うと画面外に吹き飛ぶ

懐かしいなそれ
めちゃくちゃ荒ぶるんだよな

チャコのぴょんぴょん跳ねてる時の乳揺れは今も目に焼き付いている

チャコ大好きだけど画像が少な過ぎる

必殺技当てやすい人と当てにくい人の差が酷くていいよね…

勝利ポーズ後に黒目を動かせる謎のおまけ機能

マリーの方が可愛いのになんでチャコばっかこんなに人気なの

間違ったマリーじゃなくてエポン

もう持ってないけどゲームラボに全裸コード乗ったよね…

エポンはちょっと地味だから…

声が可愛い

ズボン肌色にして遊んでた

CPUの皇帝めっちゃ強い
そしてうるさい

モンスターさんたち親切だね

裏技や隠しキャラが多いよね

チュージのエンディングが粋って感じでかっこよくて好き

このムチムチ感が俺を狂わせる

アーカイブス化まだ?

may.2chan.net/b/res/728750241.htm