霞
ザックとか使用人口少ないから分からん殺しの宝庫なので超強いよ
宝庫なので超強いよ
ザックは最速中段が発生11Fでダメージ18と霞と同じ性能だしね
まあ霞はさらにPが9Fでザックは10Fなんだけど
勝ちたいなら男使う方が良いかもね
対策取ってる人少なそうだし
男キャラはコスが全然増えないから注意しろ
ザックは対戦開始前の「パーティーの始まりだぜ!」が好き
動きにキレがある
ブサさんの火力が高くてまあずっとSキャラなんだが他の男キャラも軒並みつえーんだよな
リグとかザックとかジャンリーとか
あとDOAしなくても火力高いバイマンとかも
調整多い割にキャラランクに変動全然起きないのはなぜなんだぜ?
硬直フレームが1増えましたとかそんなのばっかりだから
かすみとかどう調整すりゃ弱くなんだろ
4Pのフレームを12から14にする
7は作れるだろうか
DLC追加キャラも今のところクーラ以外は前作にいた面子だし
今日の発表でDLCだと久々の新規キャラですよ
忍者にありがちな空飛んでブンブンする技に確反が無いのが納得できない
出のはやい中下派生とかもってる限りかすみは弱くならない
天井デンジャーの利用可能格差とかもう少し考えて欲しい
パワーランチャーあった5LR以外だと毎回ある格差だから6だけの問題ではないんだけど
狭いところでデンジャーありすぎなステージ自体無くていいよ…
調整来ても持ちキャラが何も変わらず弱いままでほとんどやらなくなっちゃった
まぁ人間性能いう奴は大体強キャラで気持ち良くなってる奴だわな
強い人にここまで歯が立たない格ゲーも凄い
攻防の展開が速すぎて頭が追い付かん
グラブルバーサスやって初めてわかったけど
立ち回りゲーのほうがだいぶ初心者向けにはキツいよ
DOA6だとS+に行ったこの俺がグラブルバーサスだと一生B5から上に行けないし
長くやってればS+は誰でもなれます
ランクマ勝率46%でもなれた
U-から60%はないと生き残れないかもしれない
今のグラブルのランク査定は結構しっかりしているというか
明確に壁を超えないとすぐランクダウンするしね
負けた時のポイント減を緩和してほしい
これ以上ポイント減を緩和されたらみんなUランク帯になってしまう…
ディエゴがわかりやすく強くて使いやすいが男キャラだから結局対戦では使わない
あれでほのかみたいな爆乳美少女だったらなあ
レイチェルは使いやすいと思うよ
技もシンプルでしかもパワータイプだし
重量級のニコて感じがしたな
中Pが多いせいだ
わかりやすくて良いキャラだな
たまに使ってる
今のほのか強いのはわかるんだけど
かなり強くなったとはいえ強くなったところが上級者向けなところすぎて
マッチングしても今一強くなったって感じがしない…
U帯とか宝石帯のほのかならまた違うんかね
星だとニコのガード-6系の技をすごい勢いで投げてくる
1f速くなったて投げ入れられるまでの猶予が出来たんだろうな…上級者には
まじか…おれは4PPに6T入れるのすらミスるというのに
ニコ4PPガードで-9だけど投げれないな
自身がそう体感するからPで暴れる!
T:技性能を 5(2)23⇒4(2)22 に変更 ※投げ間合いに変更はありません
6T:技性能を 7(2)24⇒6(2)23 に変更 ※投げ間合いに変更はありません
この二つ
ガード-5から投げ入るますてなってから読み合いが1個増えて辛くなった
ロビマの★ほのかの感想で
S帯で当たるほのかはそんな投げてこないから…ほのか投げ1f速くなりましたはイーブンてとこかな
逆にガードで-6の4PKや6PPKを「痛いですよ」される
ファジーガードしようと毎回思って癖づかない
連携をホールドするのが当たり前というDOA古参の教えがあるらしいな
ホールド取れなくても指は動かせるようにまずなりたい
上級者は反射神経で見てからホールド出せるもんなんかね
連携先読みして狙い打ちすることしかできない
キャラの強さはそれぞれ考え方違うだろうがレイファン強くないか
そのへん上に行くと変わっていくのかな
暗転技の追加が求められる
ライドウが弱いは動き遅いとかそういうとこ?
ライドウはOHのダメが低い以外普通に運用に耐える強さはあるぞ
プレイヤーの強さもあるだろうし
何にせよネガる要素にしかならんのがキャラランク
ミラは結構強いイメージだったけど何か弱体化でもくらったのか?
ほのかそんな強いっけ
グラブルバーサスとか鉄拳とかはきちんとあてになるのに
このゲームキャラランクまじでどれもあてになんないのまじでなんだろうな…
マリポは個人的に苦手だ
色んなところから投げが来るしOHも怖いし下手に暴れても刈られるし苦手意識強い
エレナは弱いどころか去年の世界大会で優勝してなかったか?
覚えているのは
ハヤブサ、バース、ティナ、あやね、リグ
キャラランクってぶっ壊れキャラは例外としてどのゲームも賛否両論分かれるような
特に上位ランク
エレナは大きく下に伏せる技強くない?
色んな技すかされる
基本上中を回避できる
バグがあって中段でも地面まで攻撃判定及ぶ技は当たるはずなんだけどすかっていた
今は修正された
マリポエレナ使って肘中心で押されると何していいか分からなくなる
ホ、ホールド
クーラ実装当時は強くて話題になったし舞と違って初参戦だから遭遇率も高かった
今はかなり落ち着いたな
クーラは今でも強いけどコス増えないのでモチベ無くなって使用人口が減っていった
舞は新技来たけど遭遇しないしな
3D格闘ってキャラ差よりプレイヤー性能みたいなとこあるよな
大会で上位くるキャラは強いくらいの認識でいいだろ
may.2chan.net/b/res/711340912.htm


