ドラクエ11sをたった今クリアした
ドラクエ自体6ぶりでまともにゲームやったの15年ぶりくらいだが
ドラクエはこういうゲーム離れしたオッさんにも優しい
世界観があんまりブレてないから旅先のチェーン店みたいな安心感がある
90時間くらいやったがサブストーリーとか回収してないの多いと思うので攻略サイト見ながらやりたいと思う
視点変更がいちいち辛かったこと以外は不満はない
キャラ好きなのばっかりだ
結構みょっくり時間かかるんだな
満足できたようでなによりだ
ベロニカ最高
次はハードモードっすね
レベルが上がってくわけだが
セーニャが一番低い
Lvの上がりやすさはキャラによって違う
ロウ=セーニャ>シルビア=マルティナ>勇者=グレイグ>カミュ=ベロニカ
の順に経験値が必要
全員99にしたけど確かにこういう感じの順番だったな
ベロニカが常にトップだった
ドラクエ3での必要経験値が賢者は高くて魔法使いが低めみたいなのの再現なのかなと思ってた
セーニャは最終的に僧侶に戻るけど
結婚したら連れ歩きイベントみたいのあるの?
ベロニカえっち
猫のきぐるみみたいなのどこで手に入るんだろう
ここまで来たら攻略サイト見たくない
みなとまち
ある方法で大幅に値切れるので即購入しないで街中をよく探そう
それ知らんで真面目に金ためてた
ドラクエ6のセルフパロディなんよ
あっちは買い取ってくれる値段を釣り上げるんだけど
見た目変わるのほんといい
通常装備とおしゃれ装備を分離したのマジ有能
おじさんのファッションセンスが少しアレだからずっと鎧着せてられるの最高ですわ
次いよいよ天空魔城だけど寄り道してクエストこなしてる
でも未だに最後の鍵が出てこない
崩壊後の世界回る話好き
メダル女学院あたりはとにかくイオラが強い
鞭ベロニカでも乱発できるし
2人旅で勇者よりカミュのレベルが上がりやすいのってそういうことか
最終的にセーニャとベロニカは100万ほどの差がつく
敵強いだといい具合に歯応えあって楽しいけど裏ボスとかキツそうだな
キツイのは序盤で後半になるにつれて難易度は落ちていくよ
敵強いでも慣れてる人なら
バイキルトルカニ二刀(減衰あり)タナトスが用意できるのでボス戦はそんなに難しくない
ぶんしんは世界崩壊前だと実質二刀との二択
むしろ問題は雑魚戦
魔法使いも早い方ではなかったはず
3だと賢者・武闘家についで3番目に遅い
may.2chan.net/b/res/678346441.htm

