「聖剣伝説3リメイク」エロさ含めて120点くらいのクオリティだと思う。

FFもいいけど聖剣伝説もね!

期待以上のリメイクだった

キャラデザとBGMだけで25年シコられてたのは伊達ではない

エッチな恰好した女の子が美麗なグラフィックと壮大なBGMで冒険するゲーム
どうです?

素晴らしいですねポリコレなんてくそくらえです

新作まだか?

いやストーリーやテキストはいろいろ直してやれよ

直すとそのために弄らなきゃならん箇所も多くなるからなぁ
それでゲームのクオリティ落ちるかもしれんし変えないの良い判断だよ
ストーリーなんてそこまで評価に関わらんし見てみろよ聖剣2の雑なシナリオ!

3が当時色々言われてたけど2もぶっちゃけゲームとしてもストーリーとしてもそんな差がないんだよな……
戦闘とか必殺技使うのにボタン押しっぱでゲージ溜めなきゃいけなくて
その間すり足で他キャラで魔法も使えないとか3の仕様よりひでえなって思う

四半世紀前のBGMをそのまま使える仕様にしたの褒め称えたいし
そのまま使っても大丈夫な完成度のBGMすごすぎる

全てのリメイクに搭載する機能だね原曲使えるのは
たまにそれついてない意味わかんねえゲームあるし

あのライブ感と適当で変に陳腐で勢いのあるのがいいんだろ

追加シナリオもライブ感の塊だったのが分かってるすぎる

120点のリメイクだった

彼岸島とか人気だし作風次第で変な勢いは丁寧な作劇を超えるのかもしれない

ストーリー直すと全取っ替えだからな
なにもしなければ原作のせいという言い訳もたつ

1と2もこのくらい大きく変えてほしかったな

1に関しては大きく変えた結果黒歴史みたいな作品出来ちゃったから…
そもそもあのリメイクはそれまでVCもなく移植もガラケーしかなかったんで
まともな初代を遊べるようにしようって企画だからあれでいいんだ

2より効果音の気持ち良いゲームは無い

展開はライブ感凄いけど設定そのものは割としっかりしてるからな聖剣3
各勢力が潰し合いで即壊滅するのもゲーム開始時点で綱渡りしてるようなもんだし

龍亭→死者が魔力カスの紅蓮の命半分貰ってるからなんとか生きてる状態で黒耀の騎士は龍亭の魔力頼み
黒の貴公子→魔界に封印されてる闇のマナストーンを持ってくるために死ななきゃならん
仮面の導師→邪法のせいで精神崩壊直前でヒースの介護必須
これでよく世界征服しようと思ったなお前らってなるわ
かろうじて貴公子がマシなくらいか

世界征服に関して言えば龍帝はもう過去の意地でやり続けてるだけみたいな雰囲気ある
貴公子側は適当そうでまだ一番計画性が見える
あと関係ないけど龍帝おまえめっちゃダサかったんだな見た目

数少ない不満は戦闘曲くらいだな、

え?
曲のアレンジどれも良かっただろ

クラス4シナリオはダメなのか原作に忠実なのか判断つかない

デュープリズムも3みたいなのでリメイク頼む…

ミント様のふとももが凄い拘りになるのは分かる

3Dになると痴女だなって

原作通りだけどスッとだされる太鼓で笑っちゃった

リメイクもHD-2Dがあるからな
でもデュープリズムとかかわいい系ならこちら路線でお願い

アレンジというより音源グレードアップが望まれてるんだと思う

新約はヒロインがおてんばになっちまってなぁ……

2のアレンジは音質がどうしようもなかったからな
好きなアレンジはいくつかあったよ

LOMは特に音楽アレンジされてないんだっけ?元から完成せれてるから不要だと思うしな

PSになるともう普通に質のいいMIDI音源の音になってるからね
それでも下村のおばちゃんはストリーミング再生を希望したんだよね(結局内蔵音源になったけど)

体験版デュランでやってみたけどセリフやイベントが見てられなくて諦めた
ゲームシステムは面白そうだと思ったけどあれを見続けるのは無理だと感じた

えっちなのにグラがかなり軽いのもよい

リース編の序盤はわらっちまったよ

それと一緒にエロさが増した

ローラント兵くそエロい

キャラのモデリング担当にいっぱいお賃金あげて欲しいと思った

大砲ジャンプはリメイクされるとやっぱりシュールだなって…

ドットだから出来てた表現もあるしね
聖剣3リメイクはまだリアル過ぎないからギャグ表現は出来てたけど

リアル頭身でバリアに弾かれる表現は爆笑した

ただのちじょでち

敵モンスターにえっちな奴が多すぎる

img.2chan.net/b/res/939604263