今の遊戯王の環境ちっとも知らないけど何の制限も無しでエクゾディアデッキ組んだら上から何番目ぐらいの強さなの?
じゃんけんで負けると瞬札される
Vドラ環境だと後攻に弱すぎるのがね…
Vドラってことはマッチだけども
仮に先行取ってワンキルしても返しにマッチキルされる
結局Vが勝つらしい
エラッタされる前のクリッターやらがまかり通ってた初期の環境ヤバいね
ドローソースたっぷりに施し苦渋に量産工場とか入れたらほぼ先行100勝てるんじゃないか?
Vドラがいると相手が先行取る機会がある時点できつくなっちゃうから…
むしろ制限付きエグゾデッキでどれぐらいイケるか聞いたほうがよくね?
マッチじゃないならVドラが機能しないからまだワンチャンある
それでもドロバで即死するから上位には入らんかな
エクゾディアは後攻の勝率が限りなく低いのが大会で使う分だと弱く感じる
制限なしって浮幽さくらでノーデンを飛ばすゲームって聞いたことあるけど
いや今のOCG環境対制限無しエクゾって話じゃないのか?
それでも結局ドロール&ロックバード握られたら負けだからあんま変わらん
エクゾディアはドロバで止まる可能性あるから禁止制限なしのワンキルでは弱いほうじゃないか?
禁止制限なしだったら十二獣軸のキャノソルワンキルが一番勝率高そう
エグゾデッキって存在するのかなーってググったらエルドリッチと合体して駄目だった
やはりバーンか
最終的に勝つのに手札に5枚必要ってのはむしろ禁止環境になればなるほど響いてくる
マキュラがエラッタされてるのもかなり痛い
下手すりゃドロバじゃなくてもうらら1枚で止まる可能性あるからな…
今フルで回せても手札誘発がある以上事故死の可能性は否めないからな…
全釈放だとレギュによってサイエンノーデン〇〇が入れ替わるだけだろうし…
マッチだとジャンケン捻じ曲げられるVドラが強すぎて考察しがいがないよね
Vドラつかってじゃんけんで勝って先攻でVドラ通すか
Vドラ使わずにじゃんけん勝って返しの後攻でVドラ通らないことを祈るゲーム
無制限の話からズレるけど今のクリッチーエクゾはテクニカルなデッキで好き
ヴィクトリー・ドラゴンつかった1ターンキルってサイバーポッドとメタモルポット使うのか
魔導サイエンティストで旧神ノーデン連打して相手の抵抗力奪った上で3ターン目にVドラでトドメ
Vドラを適当なターンスキップのソリティアに混ぜるだけで1回勝つのが2勝分に化けて即勝利になるんだからまずスタートラインが違う
チェインとノーデンとトロイメアゴブリンがそれぞれ征竜のコストになってVドラに禁止のみで繋がるのいいよね…
どんなカードパワーのカードが登場しようと1勝を2勝にできるVドラのパワーを超えることはできない
Vドラの勝ち筋は3ターン目以降になるから先行でどんな制圧されようと3ターン目のバトルフェイズまでにエクゾ揃えられるなら勝てる
先行1ターン目に手札0にされて後攻ドローもガンブラーで落とされてもなおエグゾ揃えられるなら勝てるだろうな…
俺は曖昧な決闘者
ヴィクトリードラゴンって結局ダイレクトアタックしなきゃいけないから誘発ガン罪のデッキ相手だときついんじゃないのと思っている
禁止制限を完全に無視したデッキ同士でやる場合
先行でハンデス三種の神器が飛び交うことになる
Vドラ側も押収番兵墓穴抹殺ガン積みするので
制限ガン無視だとお互いに強引な番兵押収ダストシュートガン積みになんの?
先攻取れば勝ちみたいなデッキばっかりだから後攻のことを考えるカードは後回しでいいのかも
手札誘発のケアにはなるけど
誘発ガン積みは必然的に勝ち筋がコンパクトに纏まってなきゃいけなくなって逆に誘発に弱くなるから…
魔鍾洞が禁止制限に加わったからハンデス積んで低速エクゾもいけるのか
あと魔導サイエンティストがミレニアムアイズ出せるお陰で誘発ケアになるからサイエンが通ると誘発頼りは死ぬ
別に誘発とか関係なくサイエンが通った時点で死ぬのははい
フリーで初めてあった人がナチュラルに禁止カード使ってきたことがあったな
確認できただけで壺3枚と施し2枚と征龍全種類入ってた
ただ誘発も伏せも一切積んでなくてエクストラもビッグアイとかじゃなくてラッキーストライプとか使ってたからギリギリで勝った
楽しそうだな…
禁止無視の話になるとエラッタされたサモサモキャットベルンベルンDDBDDBが可哀想
DDBは他の方法でワンショット用意出来てキャットは獣テーマで普通に活躍してるしで何が可哀想か分からない
まあフリーで禁止制限守る必要は明確にはないけど何がなんでもラッキーストライプで勝ちたい人だったんだろうか..
誘発も伏せも一切ないって潔すぎない?
とにかくやりたいことだけ考えてるのかな
禁止を入れること自体にこだわってた感じがした
セットしたモンスターを攻撃したらヒグルミだったりしたから
禁止だけデッキとか?フリーとはいえ相手に許可取らず使うのはなかなかロックだけど
って思ったけどラッキーストライプ入ってるのか…
5枚のカード手札に揃えれば勝てるってのはちょっと重すぎるな
img.2chan.net/b/res/847170570.htm
