【聖剣伝説3リメイク】できれば高難易度のアップデートが欲しいところ。

もう一回リメイクしてほしい

難易度ノーフューチャーが望まれる!

それみたいに雑魚のレベル引き上げるだけでまあまあ遊べそうなのにね

あと25年待て 

もう一回って
キャラデザはほぼ変える必要ないぐらいなのに
リメイクしてもいいの?

シナリオはタンパクだけど下手に手を加えないほうがいいしなぁ

DLCで難易度アップモード追加でよくね?

やり込んで引き継ぐほど強くなりすぎて作業化するのだけが惜しいな…
一番苦戦したのは1週目アンジェラクラス4の試練だった

SFC版は組み合わせ次第で高難易度になったから
そうならないように易しめにしたんだろうな

確かに面白かったんだけど難易度が易しすぎるのはあるね…

あんまり難しくすると
操作してないキャラの動きにイライラしそう

クラス4がパッシブスキルしか増えない点と
ちぐはぐなクラススキルがある点と
難易度上げたならLOMのHPゲージループみたいに相応に敵が強化されてるのが視覚的にわかるようにしてほしかった

一発当てて6ゲージくらい減らしても死なないのいいよね…

ボスや雑魚がやってくる全体範囲攻撃がSFCの時は必中かつ大ダメージだったのにリメイクは避けれるようになったから

ゲームの内容自体は化石って海外のレビューは確かにとは思ったな
つまらないとは言わないけど
この操作レスポンスやキャラチェンジを生かした戦闘が欲しかった
あと育成システムで魔とか力とかにポイントとスキル分散させるのもイマイチだった
その辺は5に期待

わかりました敵やアイテムの配置ランダマイザでいきます

アンジェラのモデリングだけでお釣りが来る

そんなに使わねーよってくらい回復アイテム落ちてたけどゲーム慣れてない人は使うのかな

いろんなキャラでやろうと思ってたがなんだかんだ一周でお腹いっぱいだった

本当にもう一段上の難易度があるだけでいいんだけどなあって感じだ

これ以上難易度あげようとしても
敵が固くなったり攻撃が痛くなったりくらいにしかならんぞ
それこそカウンター復活させるか…?

敵が弱いせいでキャラ差が明るみになってないところもあるから
単純に高難度追加というのも難しいと思う

モトである聖剣3がアクションゲーとしてはクソゲーだから…

クラスリセットも試行錯誤とかじゃなくて完全に見た目楽しむ用だったな

敵が柔らかいってのは確かにあるとは思う
ボスの攻撃範囲とか攻撃力は十分だけど
大体いつの間にか死んでるから

1週目ハードが1番キツかったな

レイトレ導入してRTX3090くらいが必要になるくらいの変態グラフィックで二年後くらいにリメイクしてほしい

ミスポルムを本体だけ狙ってたらグレネードボムがあちこちから飛んできたりキルスティンガーの範囲が広くて避けるの楽しかったのでザコとか取り巻き増やして範囲攻撃が飛んできて欲しい

追加要素アプデどころかバグ取りのアプデすらこないのが悲しい
開発チームもう完全に解散してるのだろうか

衣装切り替えは引継ぎできたほうがよかったのではと今も思ってる

スクエニの発表見るにこのゲーム絶対失敗すると思ってたくさいからな…

失敗するとまでは言わないけど自分の所のFF7Rに
被せちゃう辺りあんまり期待はしてなかったんだろうな

グラフィックや新造の部分以外は低予算の作りっぽいしねえ既存のストーリーとかイベント回りとかNPCの台詞とかはほぼまんま使い回してたりとか
力の入れた部分が上手く噛み合ったと思う

これに関してはユーザー要望が強かったのもあるので

リメイク作品としての作り方の方向性としては間違いなく一つの正解だったとは思う

もう一回リメイクって
順番的に次は4に決まってるだろ

4なんかリメイクするくらいなら5出したほうがいいだろ

クラス4の使い所無いんだよなーハードアニスもブラックラビも即殺出来ちゃうし
アビリティが強過ぎるのか…?

まぁ難しいゲームの需要は別で満たされてるというか
そっちで勝負しようとすると難しさの水準がすごいことになるしな…

ローリング回避!
バックスタブで必殺技!

そもそも順番でいうんならLOMだけどそれでも3ほど需要が眠ってるかっていうと

3のキャラでウケた様子を見ると同じ方向性でリメイクするには不安あるな…

LOMってちょっとベルスクっぽいプレイ感だった気がする

まあ半年経って何も発表無いからDLCとか無いんだろうな

元の作品の雰囲気的にLoMを3と同じ方向性でリメイクするのはちょっと違うかな

鍛えて強ボスも瞬殺出来るってのは爽快だしそこはいいよ
難易度追加で十分じゃねえかな
正直満足するには十分の出来だったし

リメイクばかり売れる時代になりそう

2のベタ移植じゃなくてフルリメイクが欲しい

3Rでようやくシリーズ存続の希望掴んだんだから
5なり新サブタイトルなりで勝負してほしい

でも宝石編はグラフィック強化での鉱脈あると思います

クラス2はちょうどいいのに3になるレベル到達が早すぎる
種集まってないって

旧版で問題にされて話題になってた部分は潰してるからねこれ
アクションRPGじゃないとかキャラ格差とか開幕即死級攻撃とか

まあ今作はクラス3になる前にレベル上げ過ぎてもデメリット無いしその辺は気にしなくても良くなったね

リメ版キャラ格差が無いかというとか全編通して闇ケヴィンと闇デュラン強過ぎるとかあったりするが
基本的にアッパー調整だから特に困る事はないしね

最終的にはアンジェラが化けるけど通して強いのはそいつらだよなあ
特にデュランは挑発が唯一無二で使い勝手良すぎる

間違いなく面白い部類だよ
やりこむと物足りないだけ
キャラは最高にエロい

img.2chan.net/b/res/722171515.htm