グラボに合うやつ
以上
4K買ってグラボが合わない初心者をいっぱい見てきた
まずはサイズ
値段
目的
大は小を兼ねるを信じろ
解像度リフレッシュレートそして値段
こだわらないなら置けるサイズでFHD解像度の奴買えばなんでもいいよ…
何買っていいか分からないレベルなら何買っても同じ
店員に見立ててもらうのが一番だな
リフレッシュレートと解像度と値段を用途に合わせて選ぶ
価格.comランキング
ゲームやるなら色々あるけどしないなら大きさと予算だけでもいい
サイズ
値段
リフレッシュレート+応答速度
色
の順番で買ってる
ゲームやらないなら色の優先度をもっと上にしたらいいよ
何をしたいかそれに必要なサイズを決めろ
今は60hzも144hzも値段そこまで変わらんから144hzを選択
あとは値段とレビューと形で決めろ
メーカーはどこでもいいの?
聞いたことも無いメーカーはちょっとアレだけど
有名なとこならまあどこでも
ドット抜けとかあったら交換してくれるって言ってる会社のが安心ではある
こだわり無いならASUSかDELLかBenQ
そこそこの品質とそこそこのサポートを国内で受けられるのは大事
事故や故障に落ち着いて対処できるならLGもコスパは良い
湾曲モニタどうなの?違和感ない?
ゲームは全然気にならなかった
スレ最初に見た時は文字曲がってるなーって思うけどすぐ慣れる
目を大切にしてるならEIZOだな
それ以外なら安いのでいいよ
モニタ2枚より大きいの1枚の方が良いってたまに聞くけどメリットがよく分からない
入力の数によらない?
当たり前だけど個人によると思うんだわ
配線とかスペースすっきりさせたいならデカいの一枚の方がいいし
ウィンドウの配置じゃなくて物理的な切り分けが出来る方が操作しやすいならマルチモニタがいいし
サイズ
入力端子
解像度
この3つ決めて1番安いやつでいいよ
しばらくぶりに量販店覗いてみたら今のベゼルほんと薄いな…
うちの1.5センチぐらいあるわ
デカいサイズ!
高い解像度!
安い値段!
そんなモニターはなかなか買えないよレオリオ
正確な狙い!
32インチ買って満足
正直40弱買っても行けたような気がするがやめてよかったとも思う
スピーカー置けなくなるし
俺ぐらいになるとモニターがHDMIに対応してないぞ!
オニューのグラボ買ってもケーブルでDVIに変換しないといけないんだぜ!
買い
換えろ
色がそこそこ正確に見たいからいつもEIZO選んじゃうけどお高いから他のメーカーに手を出したい…
俺は縦シューやるからピボット出来るやつ探したよ
マザボの端子的にもHDMIが多いだろうしHDMI接続をオススメする
デュアル使い始めてDPがなんでこんな普及してるのか理解出来なくらいクソ!ってなった
DPとHDMIの違いがよくわかっていなくて申し訳ないのだがデュアルにDPは不向きなの?
モニタ2枚でデュアルにする想定で、32インチがいいか27インチがいいか迷う
実際には27インチx2ぐらいがちょうどいいんだろうけど
32インチの大きさがないと動画とか迫力とかないかなと思っちゃう
どこから見るかによる
27インチでも結構でかい
実際見てきたほうが良いよ
32届いた時はやっちまった…って思ったもん慣れたけど
フルHDっていつまで現役?
満足できなくなるまで
WXGAのノートなんか未だに生産されてるから相当先までもつと思う
USBタイプCだめなの?
線1本で繋げるの憧れる
USB TYPE-C DPオルタネートモードの事とthunderbolt3がチョットワカルならそれでもいいと思う
モニタは置く場所が許す限りデカいやつで解像度もなるべく高いやつ
周波数は120越えりゃどれも一緒
ゲームが4K144fps出せるようになったら考える
img.2chan.net/b/res/819621655.htm

