帽子をかぶる文化ってどうしてすたれたの
ネクタイとか腕時計とかはけっこう残ってるのにさ
かさばるから
整髪料がつくからとか?
蒸れるから
頭皮にダメージを与えたくない人が多いということだ
廃れてなくない?
俺が帽子を被ると露骨に爺臭くなる
ネクタイは鬱陶しいから滅びて欲しいわ
まあ帽子も強制されたら場所取るから嫌なんだけど風情があるよね
室内では帽子取りなさいというのは考えてみればなんで?という気もする
一時期よりは復興してる
ビジネスではすたれたままだね
風情と言うならネクタイもあると思うぞ
するの鬱陶しいのはわかるけど
ファッションがマナー化しただけだからな
理不尽ではある
権威社会は我慢比べの側面があるからな
バンダナはオタクがするものみたいなのなんとかならないかな
バンダナしたいの?
パーマでバンダナとかいいぞ
バイカーなんだけど降りたあとメットで髪型がアレになるんで
革製のフレイムパターン入ったバンダナ使うんだけどね
フレイムパタームがダサい
いいんだよバイクは馬鹿じゃないと乗れないんだ
思った以上にオタクイメージ関係なかった
むしろなんでこのタイプの帽子が流行ってたんだ?
昔は帽子と外套が雨具だったけど傘の発達で帽子のほうは減ったのかなーとか想像してる
バイカーなら髪型なんか気にすんなよ
カンカン帽子とか日本にも帽子文化あったけど今はファッション向けのキャップと防寒用のニットしか無いね
今は髪が流行してるから
どんなときでもHB-101
ワックスつけるのはいいんだ
とれないんだわ
ライダーじゃなくてバイカーなんだ
こういうでかい帽子は廃れたけど何か被るのは今でも多い
帽子は紳士のたしなみという時代もあった
大人でキャップ被ってる人はだいたい禿
職場の先輩がそうだった
おしゃれに振るほど日射対策部分が弱くなっちゃうジレンマが悩ましい
どうでも良いけど良いボディラインですね
帽子自体頭の小さい人の文化みたいなとこあるし
やたら帽子かぶってるなと思ったら禿隠しなことにかなりおっさんになってから気づいた
体質的に禿げないので分らんかった
何時も帽子かぶってる人はどうやってメンテしてるんだろう
汗かいたりしたら洗えるものなのか
サザエさんで波平とマスオさんがスーツに帽子やってるから帽子廃れたのはマジ最近
帽子とかヒゲとかなくなったのは多分アメリカあたりの影響
一昔前の写真だとみんな帽子かぶって仕事行っててすごいね
帽子屋とか存在してたんやろな
でも正直言うとチャップリンみたいな出で立ちに憧れが有る
img.2chan.net/b/res/756292186.htm
