PS4向け「サルゲッチュ2」、アーカイブにしては結構画質がいい感じみたい!

ゲーム  PS4向け「サルゲッチュ2」、アーカイブにしては結構画質がいい感じみたい!

海外ではPS2アーカイブとしてサルゲッチュ2が配信中

 

海外PS Storeでは、一定の頻度で登場しているPS4向けのPS2アーカイブシリーズ。
その一端として、今月頭より個人的に名作の「サルゲッチュ2」が配信開始されているようです。

確か「サルゲッチュ3」は日本でPS3向けアーカイブとして配信されていたような気が。
海外限定でちょっと羨ましい気持ちが残る本アーカイブ、プレイ動画やPVが公開されているようで、結構HDコレクションに勝るとも劣らない画質を保っているようです。

公式から公開されているプロモーションビデオ。
英語版なので違和感あるのはしょうがないとして、グラフィック描写部分に注目したいところです。

久しぶりにPS2のゲームを起動するとこんなに?と、びっくりするくらい低画質に思えてしまうのが事実。
ちょっと言葉にしづらいけれども、体感的に当時のグラフィックと何も変わらず遊べる画質保っている感じ。
ゲーム  PS4向け「サルゲッチュ2」、アーカイブにしては結構画質がいい感じみたい! ゲーム  PS4向け「サルゲッチュ2」、アーカイブにしては結構画質がいい感じみたい! ゲーム  PS4向け「サルゲッチュ2」、アーカイブにしては結構画質がいい感じみたい!

こちらは冒頭から約25分間に渡るプレイ動画。
うみべパーク~どんぶらポートまでの3ステージをプレイしている内容。

配信価格は£7.99、PS Plus会員ならば£5.99で購入することができるようです。
日本でのPS4向けPS2アーカイブが解禁されたら、購入したい候補の1本。
そして結構安い!


今年は申年、何か発表がないかと心待ちにして早半年以上が過ぎてしまいました。
これは何も来ない流れ…。

このサルゲッチュ2には、合計300匹のサルが登場します。
が、うち3匹は限定ディスクがないと登場しないという仕様なので、普通にプレイしゲッチュできるのは297匹。
PS2時代プレイした方々も知らずに297匹で止まっているデータ持ち結構多いんじゃないでしょうか?

コメント