「うたわれるもの 二人の白皇」 レベル引き継ぎなし、新作は以後継続を考案中!

ゲーム 引き継ぎ  「うたわれるもの 二人の白皇」 レベル引き継ぎなし、新作は以後継続を考案中!

うたわれるもの 二人の白皇

 

2016年9月21日に発売が決定している、PS4・PS3・PSVitaうたわれるもの 二人の白皇」の一部フラゲ情報より。
本作品の一部システムや、前作「うたわれるもの 偽りの仮面」と関連する部分が判明しています。

※文字情報のみのため、間違いがある可能性があります

フミルィル CV:儀武ゆう

トゥスクル出身の女の子。
性格は大らかで、クオンの御側付き。
良い理解者で、姉のような存在。

■画像元リンクへ移動する – フミルィル

OVA、赤ん坊の時。
ゲーム 引き継ぎ  「うたわれるもの 二人の白皇」 レベル引き継ぎなし、新作は以後継続を考案中!

本作品について

川下プロデューサーに対するインタビューより。
開発状況は70%くらいで、仮に発売延期したとしても1~2か月ほどとのこと。

本作では伏線を回収する

3部作完結編ということで、複線をすべてではなくほとんど回収する。
前作で明らかにならなかった部分等は、考察の余地という形で明らかにしない部分も存在するといいます。

ハクオロ出てくるの?

本作のゲームタイトルから察してほしい。

こんな予告まで撮っておきながら出てこないわけが??

物語は2の後から

物語は「うたわれるもの 偽りの仮面」からあまり時間が経過していない模様。
伏線回収も兼ねるとすれば、最低限2はプレイしておきたいところです。

セーブデータの引き継ぎは?

2からレベル引き継ぎは不可能。
※追記:レベルの引き継ぎは不可能で、前作未プレイの方々のことも考慮した引き継ぎは考えている模様

特に下準部の必要性はいまのところなしと判断しておきましょう。

ADVパートと戦闘パートをバランス良くしたい

前作では、会話イベントの比率が多かったので、戦闘回数とのバランスととりたいとのこと。

うたわれるものは今後も継続していきたい

物語としては本作品で完結となりますが、「うたわれるもの0」などの過去編を描く構想も出来ている模様。
描きたいのは、トゥスクル(ばっちゃん)の若い頃の活躍とか。


初代はアニメのみ視聴なので自分は分からないのですが、2のゲーム本編は会話2時間くらい→戦闘15分くらいという感じが多かったイメージ。
話面白いから戦闘なくてもいいんだけどね。

■クリックで予約・販売価格を表示する
ゲーム 引き継ぎ  「うたわれるもの 二人の白皇」 レベル引き継ぎなし、新作は以後継続を考案中!ゲーム 引き継ぎ  「うたわれるもの 二人の白皇」 レベル引き継ぎなし、新作は以後継続を考案中!
・[PS4][PS3][PSVita]うたわれるもの 二人の白皇
・[PS4][PS3][PSVita]うたわれるもの 二人の白皇 プレミアムエディション

コメント