ローポリ。HD化すれば今でもPS2のゲームでもオカズにできない?

PS2のグラフィックって別に今でもイケるよね

この画質の良さクッキリさはRGB接続とかだろうか
GAMEWatchの画像だからエミュとかじゃない

いまでもこのレベルのグラフィックで精一杯のメーカーとかあるよね

ドットなら気にしない

3もPS2時代だっけ

こんなクッキリじゃなかったはずだが…

プロフィールプロにRGBで繋ぐとこういう感じになるかもしれん

PS2のリマスターのゲーム今も出てることだしな
まあその理屈だとPS1のゲームも行ける事になるけど…

ランブルローズは今でもやる

PS2レベルのグラフィックって3DSとかでもだいたいその水準だったから
そのレベルが割と最近まであったっていうのがあるからなあ

PS2ならまだいいけどグラフィックイマイチなのをPSレベルとか言う奴はPSを神格化しすぎてる

キャリバー2のリマスターでもスクショでなく動かすと割と時代感じるぞ

「PS2ぐらいのグラフィックでいい」って言う人が 新作のグラフィックがPS2ぐらいだったときに納得してるの見たことない

あのFF10でも方向転換するときラジコン操作みたいな回転してたからビックリした

最初のプレイでグラすげえ!ってなってもやってるうちに見慣れちゃうから…

グラフィックはまあこのぐらいでも成立する作品はある
ローディングは無理絶対もうあの頃に戻れない

PS1時代のクソ長ロードはもう無理
アーカイブの俺屍とかロードだるすぎてやってらんねえ

グラフィックの話をするならドット絵でもいいんだけど今の開発環境とは合ってないんだろうなとも思う

キャリバー3って当時の最高峰じゃねぇか

単純なポリゴン数が少ないのは当然として
フレームレートは低くてガタガタだし
テクスチャはチラチラガタガタするし
モーションは洗練されてなくて固いし
くらいまでやって初めてPS1レベルを名乗っていい

鉄拳4とかゴッドオブウォー2とかヴァルキリープロファイル2がグラ凄かった記憶がある

たまに無双2をやたら神格化してるの居るけど
今やると遠方全然見えないし敵のステルス凄いしロックオンうざいしで完全に思い出補正かかってる

PS3でも今見るとグラきったねえな…ってなる
4と5は比べたことないからちょっとわからない

リアル系はあんまりだけどアニメ系のやつならps2でもいける
アビスとか好き

グラフィックより演出と演技だな…ってワンダと巨像で学んだ

3DSがつい数年前まで行けてたんだからPS2も行けるだろ

もうひとランク落としてレトロ趣味の要求を満たしたほうが需要ありそうなんだよな
PS1のグラ再現はドット絵と違ってまだ手つかずだからきっとウケるぜ

インディーは割ともうあって話題になってるよ!!

実際PS2レベルのグラを今作ったら低コストで作れるのだろうか

ローポリは技術がいるから大手じゃないと難しい
インディーゲーとか無駄に容量多いやつがあるのは軽量化しない方が楽だから

サルゲッチュ3だってPS2じゃないか

PS3辺りから高解像度のグラフィック制作に耐えられずに尻すぼみになったゲーム頻発した気がする

PS2レベルって結構イメージが難しい気がする
最新のスマホゲーのグラフィックと比べたらどっちが上だろう

個人的にはPS2ぐらいのグラフィックでいいんだけど SNSで時代遅れ扱いされる世間体を気にしちゃうから結果的に納得できないってわけだよ

個人的にはドラクエ8レベルならいけるけどほとんどのゲームはキツいだろうなぁ…

2DのゲームならD端子使えば全然不満なく遊べるわ
3Dだとポリゴン数より解像度で不満ありそう

ローポリでも何百万も売れるヒット作は出るし
面白けりゃ人はやるのだ…

今見ると結構キツイよな
思い出って美化されるんだな…

ローポリだから低コストって単純な問題でもなく
ローポリだから見せるセンスが問われるのよね

PS2とか贅沢言わないからスーファミ後期のスクエニくらいのグラフィックでいい

それも贅沢な要求だろうが!

グラフィックというよりは解像度がなー

img.2chan.net/b/res/964197759.htm