この先未来。格ゲーが生き残ることできるだろうか?

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格ゲー この先未来。格ゲーが生き残ることできるだろうか? %e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0格ゲーがこの先生きのこるには

アークとSNKに頑張ってもらうしかない

ドラゴンボールみたいな版権モノで生きるとか

ロールバックがデフォになればワンチャン?

400億の男をもってしても12万くらいしか売れてないんだっけ?

タイトルが盛り上がってるのがアークとSNKしか居ない問題

メルブラはまだ人いる?

結局格ゲーはどんな形でも格ゲーという時点でウェルカムな人と敬遠する人にかなりハッキリ分かれるからな

海外で生きてるんじゃないの

マブカプ2が出るんじゃないっけ?

難しいコマンドとかキャラ減とかは減ってきてるけど、それでもまだまだ敷居は高いイメージ
ディキンソンのベヒモスタイフーンのコマンドとか別に上要素いらんやん
まあ対戦してもベヒモスタイフーンで一生分からん殺しされそうだけど

UNIはまだ海外人気あるのかな

格ゲー業界も基本無料やろう
どうやって儲けるのかは知らんけどやっぱ対戦の敷居に対して本体が高すぎる

バーチャは今どうなってんの

売り上げがそこそこでもネット対戦する人ってめっちゃ少ないもんな
トロフィー獲得率かなんかの画像で見たけど

1割ぐらいだっけ?FPSとかはどうなんだろうな

面白ければやるんだよ

面白い格ゲーが出れば皆やるはずという甘い考えはもう捨てろ

ドラゴンボールの格ゲーでもやらない日本人はもう捨てていって海外に集中した方がいい

DBFZは固めてる側の選択肢の豊富さに対して
ガード側はシステムに頼らずガチで見極め続けなきゃいけないのがしんどいよ…

海外海外ってよく聞くけどさ
海外ってそんな格ゲーマー多いの?

日本に比べたら多い

アケコンの音が近所迷惑過ぎて夜はプレイできん

rev2とか見て展開早いついていけないなんて言う人もいるが
メルブラのほうが展開早くてついていけん

KOFは新規意識してないんじゃね
熱心なシリーズファン向け

なんだかんだスト5ってすげぇなってなる

というか他が息が上がるの早すぎる

ストライヴは簡単にしたけど駆け引きや爽快感もちゃんとあるから
良い落とし所の仕様だと思う。
問題は初心者にはそれでも覚える要素が多いのと
今までのシリーズで玄人ゲーの印象が付き過ぎてしまってる点だよな…

スト5は今大会の期間だから見てるな
去年より使用キャラバラけてるから見てて面白い

大ヒット狙うには基本無料は必須条件だと思う

ただ遊びたいだけのタイミングってあるからねー

スマブラくらいがちょうどいいんやろな

どんな意味で「くらい」と使ってるから分からんが
あれくらいシングルプレイを充実させないと新人が育たないのは確かでは

鉄拳はまだまだ人いる

KOF14が大ヒットしたしKOF15もかなり盛り上がりそう

国内で全盛期までもってくって話ならとにかく世界で認知されるほどブランド化出来てるシリーズは出せば一定の売り上げは見込める
国内売り上げは諦めろ

ギルティコラボ終わって後はKOFに注力でしょ

一時期格ゲーマーがこぞってスマブラやり始めた時皆操作ムズい!読み合い多い!って大苦戦してたんだけど スマブラって実はめっちゃムズくね?

スマブラはむずい…っていうかクソい
あと反射神経も普通の格ゲーよりだいぶ要求されるから若くないとできない

個人的には大半の格ゲーなんぞよりスマブラのが100倍難しく感じる
よくあんな力加減での操作安定するなと感心する

むしろ30年もよく生き延びてるよ

may.2chan.net/b/res/902232184.htm

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