格ゲー引退してしまった人の理由ってなに?

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理由, 格ゲー, 引退 格ゲー引退してしまった人の理由ってなに?格ゲ諦めた理由覚えてる?

地上対空合わせられなくなってきたから

指の皮がむけて痛かったから

久しぶりにやったら新規DLCキャラに全く対応できずに2連続パーフェクト食らったとき

マンション回線になったから

女キャラがエロいのばかりになった

スクリューパイルドライバーがどうやっても出せなかったから

実戦でコンボが成功しない

自分にとってあんまり勝ちがモチベに繋がらないと気付いたから
勝った時に思うのはよっぽどの逆転劇でも無い限り高揚より安堵が来る

昇竜拳出せないから

戦うのも勝つのもたいして好きじゃないと分かってしまって考えたら義務感で格ゲーやってただけだった

成長が止まった感じしたから 
具体的には同格くらいに思うように勝てなくなったから

自分がジャンプ攻撃からのコンボをきめて気持ちよくなりたいだけなことに気がついたから

みたいパンツ全部みたから

トレーニングだけ好き

ストEXのコンボレシピは良かったな

エリアルレイブ出来なかった

格ゲーが好きなんではなく知り合いとワイワイするのが好きなだけだと気付いてしまったから

勝率表示がデフォになったから

ラースがいくらなんでもゴミすぎてちょっと折れた
豪鬼とかいうクソは論外としてオッセやアラブがTAG2ラースの上位互換過ぎるのもちょっとクソクソのクソすぎる
今どうなってるのか知らんがどうせあの頃から大して変わってないんだろうなということだけは分かる
せめて膝カウンターからコンボぐらい行かせろ

全一魔理沙に向いてないよと言われつつパフェ負けしたこと

お金が高かったから

ゲーセンに行かなくなった
わざわざ家でやる気もしない

波動拳も昇竜拳も出せなかったから
なんなら大中小キックパンチあるっていわれてもよくわからなかったから

ひどい負け方すると引きずって実生活に影響出るから精神面で向いてないと感じた 

空中コンボはできる
低空ダッシュができない
厳密にはできるけど咄嗟に出なくて攻めに繋がらない

ダッシュが安定して出せなかったから

ちょうどいい対戦相手がいなくなったから

勝つための努力は楽しくないと気づいたから

バーチャ熱が冷めたらすっと離れてたな
先行入力投げ抜け投げ…やることが多い…

リアルで顔つき合わせて対戦できる環境がなくなったから
ゲーセンやオンラインでもやってみたけどなんか違う…ってなってしまった

勝てないから

ゲームでストレス溜めるのもアホらしいなって

上級者なのに初心者狩りしてるやついてやめた

日々鍛え続けるのに疲れた
事あるたびにトレモ開くエネルギーがないと続かないよ格ゲー

毎年新しいバージョンが出るのが納得行かなくなった
ゲーム覚え損になる

何回見ても全く鉄拳の下段が見えなくなってから鉄拳は諦めたな
2dは適当でも遊べるからまだやれてるけど

どんなゲームでも「ここから先は手癖じゃなくてネットとかでやり方学ばないと勝てないな」という領域に行くと嫌になってしまう

ブロッキングができなくて

いい加減ハード変わる毎にレバーの買い替えがもったいなく感じてきたから

格ゲー周りの人間関係に疲れたから

勝つことの喜びが負ける辛さを上回れなかった

スト4シリーズ以降人口もマッチングも良質なやつに出会えなかったから

夜寝る前にやると寝れなくなるから

一緒にやる友達と疎遠になったから…

コミュニティに入り込むのが苦手すぎてやめた

最初から諦めてた

勝つのに割くリソースで他にもっと気軽に気持ち良くなれるもの見つけると終わる終わった
あくせく鍛えてもよっぽどの上澄み層になるでもなければ身になるもんでもないしな…

勝てないやつがやめていくからどうあっても減っていく修羅の世界

練習するために人気のない夜のゲーセンでCPU戦やってたら
いきなり乱入されてボコる→挑発→ボコる…を繰り返されたから途中で席を立った
このあいだ25年ぶりぐらいにそのゲーセンの前を通ったらドラッグストアになってた

勝っても負けてもそんなに嬉しくも悔しくもなくなっちゃったから

勝ちたい気持ちが強過ぎて勝負すること自体が嫌になってしまった

何気にスマブラもそうなりつつあるよね
あっちは乱闘に逃げれるけど

友達とだらだらべちべちやってるのが楽しかっただけで
別にガチでやる気はないんだなーっていう自分に気付いた時かな

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