3Dでアニメとかの迫力を表現するということ。

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3D 3Dでアニメとかの迫力を表現するということ。思うんだけどこういうのって画角変えちゃダメなんだろうか

顔とかも歪んじゃうんじゃない知らんけど

二次元の嘘は三次元では通じないな

カメラの位置と広角でなんとかならないの

迫力が出ないらしいよ

超広角だと広角だなーって部分が先に目についちゃうからね…

その質問が出る辺り画角のことも分かってないんじゃないの?

ギルティギアだっけ結構モデル弄って二次元の嘘再現したの

超今更だけどギルティに限らず最近のアークの3Dモデリングの格ゲーは全部そう
だから衣装差分とか絶対作れない

えっちなMMD弄ってると視野角だけじゃどうにもならねえって場面はかなりある

嘘パースを深く考えちゃだめ
ライブ感で作る

この辺の大変さはアークのインタビュー記事見るとよくわかるよね

ファフナーのCGも特定のカメラ位置からかっこよく見えるように腕引き伸ばしたいり顔縮小したりしてたな

自分で作っててもえらい大変だからわかるよ…

一番説明しやすいのってやっぱりウルトラマンの変身ポーズだろうか

CG普及してきた頃からずっと続く永遠の命題だな

パースは正確だから変だと思う人間の方が変なんだよ

なんかそのうち海外のでかくて技術力もある会社が自動かつリアルタイムでいい感じになるような仕組みを作ってくれるだろう…

実際もうそれもある事はある
カメラ位置によって変形するやつ

人間の目で直に見るのと写真やスマホを通して見るとで印象違うからなぁ

ハイスコアガールだっけ別アングルから見たら顔のパーツだけ浮いてたとかあったの

広角多用してるAVとか見ると背景とかすっげえグニャンとしてるからな
一度気になると画面見ててすごい気持ち悪くなってくる

わかる
基本標準画角でやってほしい

現代のキュビズムか

顔を注視してる時とケツを注視してる時の情報を一枚の絵に納める訳だから実際にはあり得ない絵になっているんだな…逆を言えば無理に現実に合わせなくてもいいって事だな

だいたいの3DCGアニメはスレ画みたいなこと普通にやってるのはCGWORLDとかみるとすごく感じる

完全に自動化は無理でもそれっぽい効果をかけてくれるだけで手直しめちゃしやすくなるから安心するんだ

むしろ広角なんてあくまで現実の光学効果のエミュレートでしかないわけで
いつか人間が面白いと思う座標系が生み出されれば人間より迫力ある画面が作れるようになる

リアルタイムでやってるゲームとかだと視点バグで大変な事になる奴

丁寧に作ってる3Dアニメはだいたいどこもやってる手法だよ

そしてこういうことしてるから結局安くならない…

安く作るだけでいいなら枚数と人数減らして動かない2Dアニメ作ったほうが安いんだから安さだけが目的じゃないわけだ

一人称ゲームの別視点見せる動画とかあるけど面白いよね

FPSはそもそも両手がああ見えるのが嘘だからな…

画面外のオブジェクト全部消えてるー!

3Dに慣れてる世代とそうでない世代で感じ方全然違うんだろうな
極端なFOVでも気持ち悪いとか感じたことない…

グラビアのカメラマン技術すげーってなる

コイカツのパース使うとなんか顔が縦長になる

すごいねスレ画
情念を感じる

このネタは特撮好きが食いつきそう

現実でやるなら望遠で撮影してトリミング? 

普通にケツ接写
望遠だと奥行きがつぶれる

使い回しが増えるほど3Dの方が強そう

なんか3Dの空間自体を歪ませるソフトとかあるんかね?

安上がりとは思わんけど何百万も掛かるのはなんか想像しにくいな

写真なのにたまにデッサン狂ってるように見えることもあるし
平面情報の処理って難しい

アニメとかも手が近づく演出では手がすごい伸びてたな

スレ画びょいーんさせずにケツアップで撮るとどんな感じに?

確実に顔は見えない

ケツ突き出しとかで三次AV画像イメググるとわかるけど工夫すればゴムゴムの胴伸ばしなくてもエロくて顔も映るようにできるんよ
ただ嘘ついた方が見栄えがもっといい

顔が見えるように撮るならもう少し上体が上がるか

騙し絵だこれ

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