格ゲーにオンライン対戦が当たり前になって何かが変わった気がする。

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格ゲー, 当たり前, オンライン対戦 格ゲーにオンライン対戦が当たり前になって何かが変わった気がする。格ゲーっ常に毎日オンライン対戦をする必要はないよな
週末に集まって友達と対戦するって遊び方もあるけど
何故か毎日やり続けることしか考えてない人が多すぎる

三人以上居るとスマブラが始まってしまうからな

ストーリーを楽しみたいのでCPU戦しかしたくな

格ゲー=オンライン対戦が全てと思ってる奴もいる

作り手もそう思ってるよな
なのでもうそっちばかり力入れてるし

対人しないならスカスカなゲームじゃない? 

でもオンライン化する以前のPS2ぐらいまではそれで成立してた
オンラインなんてないのに格ゲー買って一人でアーケードモードしたりトレモしたり
たまに友達がきたら対戦するって程度だったな

キャラ動かしたり演出見てるだけでも楽しいよ

コンボゲーならトレモでコンボ練習してるだけで楽しいぞ俺

確かにオンラインが当たり前になる前と後でも違う気はする

カプエス2ぐらいまでは年齢的にも地元に友達がいるからよく集まってた
今現在は大人になりもうみんなバラバラで気軽に集まれないし集まるなら飲み屋とかになる
もうゲームもしてない奴もいるし格ゲーマーは辛い

対戦やらないなら普通のアクションゲーとかやった方が楽しいんじゃないか?

対戦をしないやつとオンライン対戦はあまりしない奴と色々いるのだ
対戦を一切しない奴は知らんけど

ギルティはストーリーとか充実してるからソロでもそこそこ遊べる

実力差がありすぎると萎えるだけで面白ない

コンボゲーが主流でガンダムやスマブラみたいに一々仕切り直ししないで何か食らったら死ぬまでハメ殺されるからつまんないってなりやすいよね

鉄拳の原田が言うには、鉄拳のパッケージを購入した中で
実際にオンライン対戦に行くのは全体の半分程度だそうだ
一人用がおもしろくないのは半分を無視しているのと同義だな

買ったけど全然やってない俺みたいなのもその半分に含まれてるのかな?
ロードが長すぎてすぐやめてしまった

もちろん含まれているだろうね
ロードが長い問題は3Dの格ゲーだと大体見受けられるね
昨今のゲームとは明らかに逆行した流れだからストレス溜まるのもわかるわ

毎日オンライン対戦するのが楽しいから毎日やる、って考え方はだめなの? 

全然いいよ
それを押し付けたりそれ以外を否定しなければ

3rdのCPU戦でパターン覚えてひたすらブロッキングチャレンジするのは楽しいぞ

対戦が楽しいんじゃなくて勝つのが楽しいわけで
そういうのに興味ないプレイヤーも当然いるよね

キャラ多くてストーリーで全員と戦わないといけないやつとかかなり苦痛

鉄拳は一人で宝箱みたいなのとるモードしてキャラ着せ替えとかしてだけど
対戦したらロード長すぎでもうやりたくなくなったな

ストーリーのムービーなり紙芝居があって
それが終わったらロードが入ってさあ対戦だ!っていうのは
没入感も無ければ必然性も感じないのがほとんどだな

ブレイブルーはストーリー長かったしシナリオ目当てで買う人も居るんじゃなかろうか
ギルティはシナリオ長いのかな

GGは作品にもよるがそもそも格ゲーじゃなかったりシナリオはずっとCGアニメ鑑賞モードだったりする

俺の友達にすげー上手い奴がいてよく対戦してた
そいつを倒せたらジュース奢りみたいなのよよくやってたな

マイナーな格ゲーはランクマが機能してないので
普通に部屋作って待ってるとウメハラみたいなのと対戦する羽目になりがち

ドラゴンボールファイターズもこれ無理だろってとこから意外と逆転できたりするな

ラス1で攻撃力あがるようにしたのは良い調整

勝率表示は悪い文明!
粉砕しろ!

格上に連コしまくって勝率数%に遭遇して負けると初狩りとか言われる人もいるらしいな

昔はCPUとばかり戯れてたのにネット環境整うとおもうずーっと対人戦だな
昔の気持ちを取り戻したい…

may.2chan.net/b/res/784739880.htm

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