おっさんの尻を追っかけていたいの?ホモなの?
お前おかずに感情移入するの?
格ゲーとか女キャラ使わないの?
ゲームや映画の主人公に感情移入するって感覚が何かよく分からん
ロボや動物を操作するゲームには感情移入できるの?
エロいことさせるゲームが好きです
神様目線で操ってやんぜー的な
自分が強くなった気になりたいなら男使うんじゃない
自分が美少女になりたいから女使うんじゃない
自分のキャラは女しか選ばないし可愛いキャラしか作らない
でも結婚イベントとか起こると萎える
女主人公にして服脱がしたりしてると自分に発情してるような変な気分になる
エロゲーじゃねえんだからいちいち感情移入なんてしねえよ
俺は俺!キャラはキャラ!って人もいる
映画や小説なんかだと主人公の思考パターンに自分と共通点がないと感情移入は難しい
でもゲームなら自分が操作するんだからどんな姿でも感情移入は容易だろ
プレイ中に女主人公で抜きたくなるから困る
女キャラ以外操作したくない
ずっとそうしてきたから理由はもう忘れたよ…
和ゲーは男でもヒョロっとした高校生みたいなのになるからどっちにしろ感情移入はできない
別にゲームでも漫画でもドラマでも感情移入を重要視して見たりし無いから何言ってるのかよくわからない…
オッサンなのに16歳の主人公やれって言われる方がツラい
女の子とイチャイチャできるゲーム以外は女主人公でいいんだよ
パックマンみたいな得体のしれない生き物だってプレイしてる最中は自分の一部に思えてくる
人間ってのはそんなものだ
女のみが持ちうるような感性や価値観で動くゲームキャラって
特に国産だとほとんど居ないから
そのあたりで障壁を感じた事はあまり無いな
金髪ロングの低身長でオッパイは最大値でお願いします!
綺麗なフィールドを走り回れてついでにかわいい女の子の姿も拝めれば最高
こういうのは他人に説明するのが難しいな
アトリエはオシャレして森に入ってく方が気になってしまう
ゲームが面白くなくなってきても
女主人公だと画面に女の子がずっと居るから若干モチベが保てる
主人公に特にキャラ付けされてない場合
キャラを自分の分身として見てるか、お人形遊びをしたいかの違いだな
女キャラのモデリングを愛でながら遊ぶゲームはお人形遊びの方向性が強いので
登場人物として共感しやすいかしにくいかはあまり問題にならない
このキャラの性格嫌いだわまで行くとさすがにしんどいが…
性別選べる場合男を選んでる
言葉も発しない女キャラ見てても楽しくないしな
主人公が男女交代するやつ感情移入どうやってるの
主人公が女だと感情移入できないとかないだろ…
俺が冒険したい世界観なら男
冒険するキャラを眺めたいなら女
昔は性別選択できるゲームやネトゲだと男キャラばかり選んでたが
いつの間にか女キャラしか選ばなくなったな
最近のゲームは女主人公選ぶと男と恋愛させられるからなぁ
洋ゲーなら強制的にレズカップルもよくあるぞ
言うほど自キャラみてない
SKYRIMはお嫌いかね?
選べるなら女キャラだけど
ツシマみたいなのも普通に遊ぶ
おっぱいスライダーは重要
スパロボでは女一択
男も熱いがな
男性用装備がダサくないゲームはよいゲーム
ドラクエとは逆に装備で男が優遇されてるRPGってあるんかね
ドラゴンズドグマは男優遇だな
あくまで性能の話しで見た目は考慮しないものとする
男主人公でもゲームで感情移入するのって相当だぞ
海外では主人公男率高いらしい
キャラメイクでも男作っちゃうわ
可愛い女キャラ作れないし格好良いキャラ操作したい
男が女作るときは自分好みの女作ると思う
かわいい女の子作れるなら女で
メスゴリラしかできないなら俺みたいなオッサンで
ストーリー的に合ってる方を選ぶ
自分の好みの話だけど
操作キャラを自分だと思ったことは一度もないな…
ゲームに感情移入ってそもそも良くわからんわ
ストーリーがある程度あるゲームなら感情理解じゃないの
バトルとか収集メインならそもそも感情ないし
感情移入するために主人公には自分の名前をつけよう
娘を見るような気分って言うけど
どうせ性的な目で見てるんでしょ?
ずっと女の子で遊んでる
自分と全然違う人間になってこそゲーム
may.2chan.net/b/res/756151815.htm



