【MHWアイスボーン攻略】エスカトンジャッジメント来たら生き残れないやつ。

強力な攻撃がくるぞ!
回復円筒の準備をしろ!

(抑制出来てないので全滅する)

せめてモドリ玉使えれば…

(弾補充に戻る)

マルチメンバー属性武器よし!攻撃頻度よし!龍やられ未対策!
おめぇの出番だ広域!

抑制できてなかったらクエストリセットのはいボタン押せる状態にしとくといいよ

抑制できてないと4人円筒でもやっぱ無理なんか

さっきやったけど無理だったと思う

(属性弾尽きてるけど頑張ってるフリ)

ゼノヘビィなら通常3が撃てるぞ!

属性弾1種だけだと間違いなく枯渇するんで2種以上撃てるのにした方がいいよ
滅龍以外で

回復円筒は回復upの効果が乗るので3本で4本分の恩恵があるぞ
1人忘れても大丈夫だな!

その属性じゃ抑制できないぞ!別の方法を探すんだ!
みたいに言われるけど戻り玉使えないのにどうしろと

モドリ玉で属性変えてる間にジャッジメント抑制のカウントダウンに間に合わないから戻れてもほぼ意味はないぞ!

笛もやを重ねるとどうなる?

知らんのか?
キラキラする

クリア後の残り時間で3重×2設置するとすごくキラキラするぞ
まあ3つ重ねると響玉の設置時間が伸びたりするという話は笛ウィキに書いてある

DPSチェックに加えてHPSチェックも実装されるとは…

次また倒せる気が全くしない…

入った瞬間吹っ飛ばされるのどうにかしろよ

モドリ玉縛りはエクリプスみたいにエスカトン発動中だけ禁止でよかったのでは?

アルメタめちゃめちゃ懐かしい…嬉しい…

角2本折って氷状態に突入した時はどうしたら良いんだよ…

フレッシュなアルバトリオン

ランスで1回しかチェッククリアできない…つらあじ

ランスで抑制は無茶すぎる…
大剣より属性力低いかもしれんのに

氷で行って龍状態になったら角折ってを繰り返して出来なかったり角折り切ったら後は保険飯とライフで受けるってすればとりあえず片手ソロでも行けそうだった

IB移行時の属性ナーフなかったことにしていいんじゃねぇかな…

運営にどんどん意見出していけばもしかしたら
まあその声が自分たちの勝利だと思ってるような連中だったら詰みだが

ヘタクソだから全然だめだな
ぶんどり猫にソザイ集めてもらう方がマシかも

遠距離が雷に焼かれるパターンが多い気はする

ジャッジメント以外で死なないようにすれば不屈つけたソロで行けるね
不屈なくても安定する人はしそう

結局どの属性武器かついでいけばいいのか分からない…

爪が出なくて装備作れねえ!

属性値じゃなくて属性攻撃を当てた回数で軽減するのでは?って考察があったけどそうでもない感じか

それだと手数武器有利すぎるしなあ

ナナライトか冥灯かどっちがいいんだろこれ

ナナライトは氷強化と火強化どっちもいれる感じ?

どっちも6

2種類属性速射出来るライトがよさそうだなこれ

なんでアルバに爆破で行こうとする者が絶えないのだ
事前に属性武器じゃないと大技防げないってアナウンスされてるのに

強い属性武器持ってねえ!

ジンオウガ亜種の武器作っておいて

状態異常だって属性だと考えているのではないでしょうか

爆破属性だから無属性じゃない!いける!
とかだろう多分

野良は爆破や無属性担いでる人を弾けばとても安定する
龍属性やられを放置しないでくだち…

角を折ると一定時間だが氷モードになれなくなるから角を折りに行くのだ

ハンマーで行っていいの
駄目ならナナを狩りに行く

キャンプから戻ってすぐ爆破ブレスはくのはひでぇや

まだ戦ってないけど水と雷って抑制ある?

あるよ
弱いけど

双剣はフルムフェトに抗菌氷あたりでいいんじゃねえの

龍水雷はいつでも効く
火氷は効く時はめっちゃ効くけど効かない時は効かない

あぁそういう感じになってるのか
じゃあマルチ信頼することになるけどナナライトのがよさそうだな

野良は爆破が一人でもいるとそもそもアルバの仕様を分かってない可能性あるから失敗率急上昇する

ソロで倒したけどこれマルチの方がキツいだろ

ソロ難易度むへと>極ベヒ>アルバ
マルチ難易度極ベヒ>アルバ>むへと
くらいのイメージ

アルバライトが最適解だぞ

尚アルバ装備したらアルバ行く意味ない模様

img.2chan.net/b/res/706969097.htm