【格ゲー】実際にプレイするより、対戦動画見てるほうが楽しいことに気づいてしまった奴。

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格ゲー, 対戦動画 【格ゲー】実際にプレイするより、対戦動画見てるほうが楽しいことに気づいてしまった奴。格ゲーって見てる分には楽しいけど実際やると勝てなくてそんな面白くないな…って感じにならない?

わかる

勝てるので面白いですよ

だから廃れた

界隈自体は盛り上がっているけど興味ない人には認知されてない流行な世界だ

pveと違って勝率が5割に収束するのがキツくない?

対戦は知識だけ覚えて後は観戦を楽しむものだと割り切るのも正解だよ

AC北斗は分かんなくても闘劇見てて楽しいし分かってから見ると修羅共の変態振りで2度楽しい神ゲーだった・・・
プレイできる気はしない

負けて気持ちよくなることなんて普通ないもんな
それが結構な頻度で起こるんだから廃れるわな

最上層にならない限り勝ち越せるようになったら1段上に入れられて又負けまくるとこからスタートを繰り返すからな・・・

コンボ覚えるのがめんどい

簡単そうにコンボしてるけどやってみると同じ動きしてるはずなのに繋がらねえ!ってなる

昔より大会あって盛り上がっているけど興味なければわからないからな

やたら廃れたとか言う人いるがほんとにそうか?
大会とか見てたらここ数年むしろ盛り上がってる気がするが

基準が興味ない人にも認知されてるかだからかなあ
昔のエロゲブームとかの類

最盛期には劣るよ

対人は7割勝てないとフェアに感じないって研究があるらしいな

6割維持くらいが一番楽しい!
5割切ると引退すっか…ってなる

準備とか条件さえ揃えば腕とか関係なく同じ結果得られるコマンド系のソシャゲが流行った理由でもある

どんな対戦物でも自分のこだわりが先に来て勝てない人とか居る
強いキャラで強いテンプレの戦略をセオリー通りに使うだけで良いのにね

勝ちたい一点だけで楽しめるのはそれはそれで才能じゃない

なんで負けたか考えろとは言うけど何もできずに死んだのですが…

何もできなかったならどうして何もできなかったか考えるといい
大体一番最初に相手の得意な距離に行ったとか飛び込みを通したとかしてワンコン食らってそのまま死亡とかなにか理由がある
自力でそこに気づけるかが難しいと思う

世の中便利になってストレス回避する手段が豊富になったから全体的に耐性自体は下がってるのかもね

スト2とか流行ってた頃は興味ない人も流行ってるの認知してたから大きなブームあったものはそっちが基準になるのかも

スト2全盛期がおかしいだけなのでは?

4割以上維持できてるなら最低限は技量あると思うけどな俺は…

めくりに全く対応できない層を相手にしすぎてると地獄を見ることになる

格ゲーは自分が思った通りに動かせなかった時が一番精神に来るわ
勝っても完全に負けた気分になることすらある

最後に勝つから楽しいんだ
ランクマでは最後に2先取ってから抜けるようにしてる
まあそれで1時間くらい粘っちゃったりするんだけど…

格ゲー好きじゃない人が新作出たから見て見るかとか思わない程度の盛り上がりだとは思う
RPGとかはちょっと人気のタイトルが出たらとりあえず見るかってなりやすいし
STG同様人口が増えにくいジャンルにはなってると思う
基本1VS1だからFPSみたいに初心者もわちゃわちゃしてごまかせないし・・・

KOFが毎年出たら格ゲーが元気って事にしよう

格闘ゲームじゃないんだけどブレイブルーのダークウォーまだかな…

格ゲーはやっても萎えるだけだったからやらないけど実況は楽しんで見れる

いやまじでその楽しみ方全然ありだから

観戦とプレイは楽しさのジャンルが違う
責任が発生するかどうかの差は大きい

勝って得られる快感も観てるだけでは得られないものだし…
実際トレモで練習したコンボや相手への対策を実戦で活用できると楽しい

初心者はリーチの長い待ちキャラ使うのがベストでは?

直ぐ勝ちたいならそれでいいかな
長く続けるならあまり勧められないけど

ゲーム観戦は見て楽しんだり野次飛ばしたりはするけど決して自分がやっても楽しめないところあるから
スポーツ観戦に近いところあるしeスポーツはどんどん流行って欲しいところだな

APEXやフォートナイトは百人中一組しか勝てないのに流行ってるのはなんでだろう

負けるのが当たり前だから敗北にストレスが少ない

敗北者の方が多くなるから気が楽

覚えないといけないこと多すぎて疲れる
キャラ人数分の対策しないといけないし

上手い人の動画見れば強くなれるよってアドバイスされるけど何やってるかさっぱりわかんねえ!

img.2chan.net/b/res/690464557.htm

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