完全に新作ご無沙汰なバーチャファイター。どうして続かなかったの?

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続かなかった, バーチャファイター, ご無沙汰 完全に新作ご無沙汰なバーチャファイター。どうして続かなかったの?バーチャファイターはどうして生き残れなかったのか

妙にストイック気取ったせいで時代に乗り遅れた
あと5は操作レスポンスも個人的にはイマイチに思う
DOAの方が遊んでて気持ちいい気がするな

エロいのには勝てん

いうてDOAも格ゲーの方は割とやばい様な

龍が如くのおまけ

他の格ゲーと比べるとイマイチキャラがパッとしないから

ジャンプがふわーっとしてるのはなんなの

先細りを警戒してか5で初心者にすり寄るシステムにして
更に鉄拳の真似をしてコンボ要素を増やしたからだと思う
まぁ確かに上手くやれば新規の獲得が出来たかもしれないがそれまでのマニアックっぷりに加えて鉄拳の勢いが凄かったから厳しいわ

新バーチャファイターとかとある科学のバーチャファイターとかコマンドバトル化したバーチャファイターとかならあり得る

3の高低差からついたケチがいつまでも払しょくできなかった印象

キャラがなファイターズメガミックスに参戦したキャラでも随時追加してればなと思う

大体K+G(Gを1フレーム後に離す)のせい

最後の新キャラがスト3のレミーみたいな銀髪赤胴着だったのだけは覚えてる

海外人気が鉄拳よりないから

新規開拓をしないので新規プレイヤーは入ってこない
古参プレイヤーだけがずっとやってる
そりゃ下火になるよ

キャラが全く垢抜けないからなあ

10年早かった

それが今では10年以上新作が止まってしまう感じに…

4までは低迷しながらもそれなりに人はいた
だが5で通信料取りまくりとかゲーセンのネット対応とかもあってか「1プレイ200円」とかいう暴利のプレイ料金となり・・それでもやってた人も数十秒で終わるのに200円は高すぎるのかやめていった
そんな価格で初心者が虐殺されるの楽しめる訳もなく・・気軽にプレイもできなく・・・そして滅んだ
鉄拳はその辺りうまくやった感じ

リングアウトなんて要らなかった

そこはいるだろ
いらないのはバウンドコンボ

劣勢になるとあからさまにコエンラクから運んで場外狙いだす影丸の多いこと

微妙だった3からせっかく4で持ち直したのにその4を
無印4→4EVO→4ファイナルチューンと流石にもういいよ…ってくらい引っ張るんだもの

VFに限った話じゃないからなんとも格ゲーでは珍しくもないぞ

まだオンラインアップデートする時代じゃなかったからね
(三国志大戦の全国大会中の調整を白眼で観ながら

原田のインタビューとか読むと鉄拳は新規取り込む努力すごい
あんなバカゲーに見えてめちゃくちゃ考えられてる

3D格闘の分野良く知らないんだけどバーチャのゲーセン熱当時凄かったよね?

すごかったというか社会現象レベルだった

アーケードは衰退の一方だったし
PS2が売れてDCが売れなかったのが明暗を分けたな

3D格ゲーの開祖みたいなもんじゃないか

みたいも何も開祖そのものでしょう

龍が如くのおまけにされたのは悲しかった

バーチャが…というより格ゲーブームが終わり
ビデオゲーム自体も下火になって言ったから仕方ない
鉄拳はうまく立ち回ったよな

KOFみたいに他国に拾って貰え

SNKキャラとタイトルの人気は本当にすごいな

なぜ神NKと呼ばれているのか分かる

もう龍が如くのおまけでいいから熱帯できるようにしてほしいな

KOFに出してもらえればみんな幸せになれる

DOAはKOFのコラボ衣装出してそのKOFはソシャゲで鉄拳と大型コラボした
一方でVFは龍が如くや電撃やソシャゲ版サカつくとか身内コラボばかり
すっかり蚊帳の外感ある
昔DOAにコラボ参戦したのが嘘のようだ

バーチャ勢はキャリバーに行った人が多いなdoaやってる人は見た事ない

とりあえずサラをエロバレーに出稼ぎに出して

アキラさんはDOAで生きていくべき

ファイターズメガミックス2を出さないから

あれに出てくるキャラの大半を誰も覚えていない気がする

鉄拳とずいぶん差をつけられたな

鉄拳はマジ神

新作出す余裕はないのか

人気があるものが一番面白いわけじゃないからな

バーチャファイターって面白いの?

昔は大好きだったけど今はDOA6やキャリバー6の方をやってるかな
やっぱゲームだし華は欲しいよね

確かに色気はないな

常にフレームを意識する緻密な攻防より崩拳1発で半分減る爽快感を世間は選んだ

一部の達人だけじゃなくて誰でも味わえるからね

今時ストーリー皆無な路線では厳しかった
キャラ要素押し出して愛着持ってもらってナンボ

格ゲーだけでもキャラ要素を押し出していても消えた作品の方が多いけどな

バーチャはアニメ版が面白かった
というかパイがかわいかった

鉄拳もDOAも
格ゲーブームが去っても生き残れるような武器が最初からあったってのがデカいんだろうな

ストや鉄拳ですら近年アーケードとは別にストーリー追う1人用モード押し出してるのに
それもなければアーケードで何の背景も語られないってこのご時世物足りなさがある

鉄拳は割と昔からでは

龍が如くにまた入ってるようだな
ラインナップがまたかってかんじするが

読み合いは面白かったんだが敷居高すぎ
初心者なんてなんにもできないまま1分未満でコイン吸われるゲームなんて続けねーよ
あとキャラ格差ひどすぎだわ

いやキャラはみんな立ってるよ
ストーリーがないだけで

3以降のキャラに馴染みがない

キャラの知名度は鉄拳よりあるだろ

昔だったらそうだけど今はどうだろう…

初代はサマソカウンターで決まって半分ぐらい減ってたもんな

鉄拳は空中に浮かすコマンドって大体全キャラ共通じゃない
そういう分かりやすさも新規の取り込みやすさに繋がったと思うの

神NKのキャラが今でも大人気だしゲストとしても
鉄拳7DOA6ミリアサファイティングレイヤーキャリバー6と
他社から引っ張りだこだしキャラ人気にあやかりたいのは分かる
でもSNKタイトルは中身もしっかりしてたからな

スト2みたいに色物キャラいっぱいいる訳じゃなくて
どのキャラも正統派だったからな

技が難しいのに練習もさせてもらえなくて違うゲームしてた

アキラさん遠征したまま帰ってこえへんからやん

あの人は今なにしてんの?

スマブラで出稼ぎしてる

プレイアブルは無理だったね…

スマブラは半裸の姉ちゃんいなくて残念だな

アキラさんDOAからも放出されちゃったしな
鉄拳参戦については原田に新作が出てほしいと欲しいとやんわりお断りされたし
あとは電撃文庫のやつ作ったフランスパンからの繋がりでBBTAG紹介してもらうしか…

may.2chan.net/b/res/701912058.htm

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