無双OROCHI3今回の敵はゼウス、「神格化」なる新システムあり

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神格化, 無双OROCHI3, ゼウス 無双OROCHI3今回の敵はゼウス、「神格化」なる新システムありコラボキャラ全切りなのか 
ハヤブサなんかは割と世界観に合ってたのに残念だな 
あとキャラがいないならコラボステージも必然的に無くなるのか

仙界勢は全員続投だよね?

ギリシャならアテナは来るな 戦の女神かと思ってたら戦略の女神らしい
ゼウス確定なのか アキレウスのアクション楽しかったから来てほしかったな
ネームバリューならあとは神々よりヘラクレスのが上だな

PS4/Switch/PC『無双OROCHI3』新情報その2

あらすじ
オロチを倒した英雄達はあるべき場所へ帰っていった。すべての記憶を失って。
だが世界は再び融合。
元の世界に戻る鍵は8つの腕輪。
背後に見えてきたのはゼウス。彼の目的とは。
神器を装備すると神術が使えるように。
複数の敵をまとめて攻撃などさまざまな効果が。

新ステージにはギリシャのパルテノン神殿風のステージも。

コラボキャラが登場しないのは原点回帰を目指し三国と戦国の関連性をより深く描くため。
世界観やストーリーは村山吉隆さん監修。
オロチは今回もキーマン。オロチと真オロチは同時に存在する。詳細は秘密。

□□や□□△といったおなじみの操作に。

「神格化」ストーリーを進めるとキーとなるキャラクターが使えるようになり戦闘中条件を満たせば見た目、アクションがパワーアップ
3人1組制。
フリーモードのような要素あり。
Switchではおすそわけのマルチプレイを検討、ボタンが足りないので操作方法を検討中。、
発売予定は秋が目的

 


オロチさんwwwww

神格化は全員できるわけじゃないみたいね 
できるキャラとできないキャラで 
性能差が差が顕著になるね 
まあorochiシリーズの性能差なんて元々顕著だけど

あら本当だ
キーとなるキャラクターが使えるようになりって書いてあった

今回はコラボキャラは一切無しで行くっぽいな

170名のアクションと見た目が変わるって凄いな 
発売は9月とかかな?コラボ削除は残念だったけど楽しみになってきた

コラボキャラはスターズ2に期待するしかないってことか
ただ戦国は真田丸くらいからは出してくれよ
2年近く前のゲームなんだから

神格化できるキャラに呂布は確定だろう
神格化して服がはだけるだろうし王元姫もほぼ確定なもんだ

さてはゼウスがクレイトスさんを恐れてコラボキャラは連れて来なかったな?

コラボキャラはともかく原点回帰は目指す必要なかったわ
2Uがおもしろかったのでリセットするより煮詰めてほしかった

神格化することでアクションと露出がパワーアップ


神格化は全員ができるんじゃないのか?

その説明だけじゃ何ともいえないな

「ストーリーを進めるとキーとなるキャラクターが使えるようになり」、
そして「戦闘中条件を満たせば見た目、アクションがパワーアップ」
なんだから全員ができるだろうよ
できるキャラとできないキャラ、なんてそこまで差別があるわけないじゃないかw
少し考えたらわかるだろうw

キーキャラってそういう意味かすまんかった 
全員神格化させるって意味でもコラボキャラを消したんだろうな

「キーとなるキャラクターが」だからストーリー進行度で解放していく感じだろ
アクション強化もされるんだから全員出来てもらわないと困るw

男は人気キャラのみ神格化&女キャラだけは全員神格化でエロコスになって荒れる予感

一部のキャラのみとか確実に叩かれまくるだろうに
やるなら全員やるやらないなら全員やらないが基本だろう

キャラ増やしすぎた弊害だな 
リストラしたらしたで叩かれるし

神格化っつったってコスとタイプアクションみたいの追加するぐらいなんだろうから全員にあるべや?
これで選ばれた30人ぐらいしかありません^^とかだったら暴動起きるべ

三國は7empまで戦国も4empまで平等じゃん
ただこの時点で戦国と三國のキャラ数の差が激しいが


登場するプレイアブル武将はシリーズ最多の170人。紙面には新キャラクターを除く165人が描かれている。
新キャラクターとして、オリュンポスの主神・ゼウスのような神々が参戦し、彼らが新勢力となる。
ゼウスは己の思惑を実現するため、遠呂智が作り出した異世界を復活させる。
ゼウス以外の新キャラクター4人は不明だが、ファミ通ではオリュンポス十二神から選ばれるのではないか、と予想している。
・新たな力”神術アクション”
□ボタンと△ボタンを組み合わせた従来のアクションをベースに、神術や神格化といった要素を追加。
武器の他に不思議な力を宿した”神器”を装備することができ、これを使うことで様々な効果を持った神術が使えるように。
英雄たちは2で元の世界に変える時に記憶を失ってしまったため、今回はイチから人間関係を構築していくことになる。
以下は、古澤正紀Pのインタビューから箇条書き
・PC版はSteamでの配信となるが、家庭用よりも遅いタイミングになると思う
・コラボキャラクターは登場しない予定。
・仲間になる組み合わせや敵対する組み合わせは一新している
・OROCHIシリーズは遠呂智のほかに真・遠呂智というキャラクターが登場していたが、今作では二人が同時に存在する。
・詳細はお伝えできないが、遠呂智vs真・遠呂智のような展開もやってみたい
・本作はパワー、スピード、テクニックなどのタイプ分けに加え、神器による系統でも英雄たちのタイプを分類している
・基本的なシステムは踏襲していて、本作でも三人一組のチームで戦う。
・拠点でキャラクターとの交流を深める要素のほか、英雄たちを鍛える要素も実装する予定
・ストーリーモードの他に、自由にクリア済みのシナリオを楽しめるフリーモードのような要素もある。
・マルチプレイはオンラインと画面分割でのオフライン協力プレイが可能。
・スイッチ版はおすそわけでのマルチプレイも検討しているが、ボタン数が少ないので操作方法を検討している段階。
・発売時期は今年の秋あたりが目標
開発状況は50%

 

もうフリーモードはわざわざあるって明言しないと信じられないようになってるんだな

ラスボスはゼウスに復讐する為にオロチの肉体を使い蘇ったクロノスかな

画面分割マルチプレイ出来る時点で買いだわ

過去の哪吒とか応龍はどうなるんだろね?ストーリーに絡ませるの難しそう

オロチとマロチを同時に存在させるみたいだから
そこら辺も同時に存在させるんじゃね 多分
それにしても既存165人ってファミ通フラゲした人が既存人数勘違いしてるのか
ファミ通が既存人数間違えてるのか
実は三國勢が7エンパの83人にスターズに参戦してた周倉が+されて84人になってるのか
分からんな

多分周倉はいってんじゃないか?

開発状況50%で秋に間に合うんか?w

コラボキャラ削除は残念だけど、アプデやDLCで追加ってのは何か違うわ
後々追加されるにしても新キャラがいいというか、コラボキャラってそういうもんだろ

誰が主人公というストーリーの中心キャラになるのかなぁ。
170キャラもいるとほとんど出番の無いキャラも出てきちゃうんだろうな。

170人もいるんだし、敵としてガンガンステージに配置されてほしいわ 
様々なタイプと戦える土台があるのに、毎回汎用妖魔をボコボコにするのは面白くない


単に配置するだけだとまた玉藻前よろしくコピー武将ラッシュが炸裂しそうだからなあ
シナリオ上ちゃんと武将同士が敵対する理由も欲しいわ

リアルで神格化してるキャラは確実に神格化しないと変な問題起きそう
関羽(関帝)とか家康(東照大権現)とか秀吉(豊国大明神)とか

選ばれたといってもその辺りだけを神格化するなら文句ないがな、あと謙信とか
女+人気上位のイケメン男キャラだけだったら嫌だ

既存165名って結局誰が増えてんの?

三國7パと戦国4-2で真田丸がいない

いやそれは知ってるけどそれで人数出すとなんか164人だって話あったから

信長とか神格化しそうで拒否りそう

2Pプレイあるんだな

衣装チェンジはあってほしい
最新作のキャラデザ受け付けられないのがチラホラいる

神格化できないキャラの性能はいつも通りで、
神格化できるキャラ(もしくはその一部)の性能はそもそもそれ使わないと満足に戦いにくい
とかありそう

神格化するキャラで一荒れしそうだな 
というかここぞとばかりに荒らされそう

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