映像表現に海外版との違いはないってね
グロいシーンがないだけかもしれないけどね…
クレイトス兄貴も丸くなったし今までのgowとして見ちゃいけないのかな…
規制は無いって言ってんのにそれ言う?
正直過去作ほどグロイシーンが無いかもっていうのは自分も予想してる
ただヘリオスみたいに首をアイテム的に使ってるシーンもあるし無いって事はないかもしれん
てかグロがなさそう
PSPのやつはたしか中学のころやってたけどめっちゃ衝撃を受けたな…
目を切ったりセクロスしたりエグかった
・恒例のミニゲーム無し
・おっぱい丸出しのキャラ無し
・3並のグロシーン無し
多分こういう事だろうね
だからこその無規制なんだろうし
まあストーリーのテーマ的にエロいシーンは入れ辛いだろうな
SEXミニゲームが無いってのはもう明言されてた筈
でも過去作以上に過激なシーンはあるってのもインタビューで言ってる
ただこのインタビューに答えてるのがサンタモニカのスタッフじゃなく
SIEのコミュニティマネージャーだから本当か?って感じ
パパクレイトスも良いけどみんなが求めてるクレイトスさんはそれなのかと言われると微妙
そろそろガチの糖質になって破壊の限りを尽くすクレイトスさんなんかも良いんじゃねw
もうそういうキャラは前シリーズで終わったと見て良いんじゃね
見るからに解るけどゲームプレイ、加えてキャラも今までのGOWとは違うってレビュー良く見るし
俺は前情報ではビジュアル凄かったけど何か俺の好きなGOWじゃないな、と思ったけど完全新作的な見方で判断するつもり
今まで通りのアクションで出してもマンネリになるかね。
まあ肩越し視点で目の前でアクションが見れるの好きだから全然良いんだけどね。
個人的に俺のGOWの好きな点はまずBlades of~を最大限活かした1対多数を同時に捌けるアクションがベース
圧倒的なスケール感や開発が意図した画を見せられる完璧なカメラワーク(1から好き嫌い分かれる要素ではあったけど…)
豪快なクレイトスのキャラ(とストーリー)とちょいブラックな笑いや暴力描写とか
Ascensionは色々駄作だったけど、PSP含めこれらの要素全部貫いてた
マンネリ言われてもクオリティ高いから、俺みたいにそれらが好きだってファンが大勢いたんだろうなと
3で話は完結してるしまたやるならリブートみたいな今作で新しいのを見せる良い機会だとは思うね、だから今作も楽しみ
別に暴力的な面を捨てた訳じゃないし今回のクレイトスさん好きだよ
破壊一辺倒のワンパターンなキャラじゃゲームシステムと同じようにマンネリ化しちゃうし
だからSEXミニゲームは無いってもう明言されてるから

