steamでも出るのか
システムはあんま変わらないの
グレイグの名前がヘンドリク、カミュがエリックになってる?
A first look at the Western version of DRAGON QUEST XI: Echoes of an Elusive Age! This gameplay video contains minor story spoilers for the beginning of the game. #DQXI #DragonQuest pic.twitter.com/kWJVLl6Efy
— Dragon Quest (@DragonQuest) 2018年3月28日
システムはそのままっぽいな
なんかすごくHなゲームに見えるな
視姦…じゃなくて主観視点対応
こんなダッシュ機能みたいなのあったっけ…
歩行ダッシュが追加されてんな
ダッシュぐらいアップデートで追加しろよな今からでも
DQ8も海外版のみボイスやらやってた
ボイス入れてほしいけどなんとなく主役級にヒーローズみたいなのを持ってきそうだからいいかなって
ボイス殆ど声優決まってるし
海外で売るときはボイスないと売れないって言われるから
入れざるを得ないんだ
ポケモンは売れてるけど
日本版は全年齢では主観入れられず断念て
ジャンプ音がまともになるんだな
3DS版は出さないんかな
そもそも日本で出したやつもギリギリまで台詞修正かけるから入れなかっただけで
元々声つけるの肯定的だぞ
UIは変わるでしょさすがに
道具とか装備の画面があのままとは思えない
PS2版の8だって海外版は変わったのに
ボイス云々は11出た直後に別の作品で次々に決めていったからなんで本編にはないねんと思った
一部変なファンが11に声なんかいらないと騒いでたのは見かけた
ドラクエは経験の無い俳優使うから嫌なところがある
アリーナ以外に誰かいるっけ
アリーナも一応声優経験者だし
ちゃんとした声優使ってくれるなら問題ない
んで北米版をベースに日本語ボイス搭載したswitch完全版が出るんだろ!俺知ってんだ!
ドラクエヒーローズの喋るドラクエがすげえ違和感しかなかった
ライバルズとかでほぼ声決まってるしSwitchは声ありになるだろうけど
2019年以降だそうだからまだまだ先だ…
そういえばヒーローズが俳優だったか
まぁナンバリングナンバーはみんなちゃんとした声優だし問題はないんじゃね
曲はオーケストラじゃないんだな
ヒーローズって主人公ズ以外は特に違和感なかったがな
単純にドラクエがアメリカで受けると思えない
ヒーローズの主人公はアクトなんかはすごくよかったぞ
アクトは日朝で自分にアテレコしてたから
堀井鳥山杉山は11で引退、そして12からフルボイス
そんな感じになったら「こんなのドラクエじゃない」って叩く奴多いだろ
ドラクエはボイスないほうがいいね…否定している訳ではなく、どっちでもいいし嫌な人のためにボイスOFFつければ良いだけの話。

