MHWモンハンワールド。今回集会所で賑やかにワイワイやってる感じが全くない件について

モンスターハンター  MHWモンハンワールド。今回集会所で賑やかにワイワイやってる感じが全くない件について理想
モンスターハンター  MHWモンハンワールド。今回集会所で賑やかにワイワイやってる感じが全くない件について現実

この場所が何処なのか知らない奴とかいそう

16人入っててもみんな下にいるからほんと盛り上がらん

UBIのアメリカドライブゲーのほうがまだましだった
あれも100人まで同じ鯖でドライブできますとか言っておきながらせいぜい十数人しか居なかったがこっちは誰も居ない

これ半分詐欺だろ

つれえわ

やめろおおおお!

飯、工房、植生、交易、探検隊辺りに全部アクセス出来るなら篭るやつも多いだろうし
そこからマルチに発展する可能性もあるのに

普通に100人収容の大集会場にすりゃよかったんじゃないのかね
今の集会場に人がいるの見たことないぞ

MHF式にすればなあ

100人とか処理できるスペックが本体にない

いや100人とか無理は言わない
ただ4人か16人か選べるだけでもよかった

クエストから戻ったら集会所に戻るようにして集会所に工房とストア置いておけば人集まるだろうに
あとサークル検索機能とサークルへの参加申請を出来るようにしろ

これ
これすらできないなら中古で売って買い戻さなくていいわ

正直、集会場に帰ってきたところで無言オンラインは変わらんと思うけど

分かりづらいけどストアあるんだよなぁ…

なんで集会エリアとか作ったんだろね?
今作のコンセプトともあのエリアは違和感あるし
普通に拠点に16人入れるようにすりゃよかったよね
あとはリフトの位置をもっと考えて配置

その辺り食事場とか見ても迷走してたんじゃないかってちょっと思ってる
集会場は後付した気がする

拠点に16人動き回るようにするのは技術的にクリア出来なかったんかな
Fは100人集まれるのにPS4ってそんな程度なのかな?
それとも開発陣の力量不足か?

今の集会場を消して、拠点に皆がいるようにすれば良かった
何故かロードが発生する集会場なんて普通いかないわ

斬裂修正と一緒にマルチも改善してればなぁ

集会所に大人数集まるとメシの席で順番待ちが

フィールドで食えばええやん

アプデでオンラインが良くなるってことあるんだろうか
少なくとも俺がやってきたPS4ソフトのマルチでそういうことはなかったが

良くなるというかダクソ無印はオンが死んでたのアプデで変わった

ダークソウルとか初期はマルチ全然できなくてイカリングオンラインとか言われてたぞ

というかFもPS4でできるでしょ
本体スペック云々じゃなくて開発者のスペックだろうな

なんか集会所の機能はPSNの縛りで制限されてるってみたけど
Fは関係ないのかな?
ほんと100人集まれる街は最高に楽しかったな
ワールドはせめて16人でいいから実現して欲しい

同じCOGのDDONは PS4版でも拠点に100人とか余裕だし
単純に開発がそれに見合ったデザインしなかったんだろうね
NPC配置の方を優先したんだろう

そうなのか
拠点も無駄にあんなデカくする必要もないんだから
そこにリソース割きすぎないでもうちょい考えて欲しかったな

環境生物周りを作った人に集会所を同じぐらいこだわって作ってほしかったです!

今作はチーム毎に各項目を作ってたみたいだし
ゲーム部分作ってるチームはすごい優秀なのに
システム面やUIなんか作ってるチームがすごい無能感あるよね

オン部門は新卒やろなあ

オンラインのモンハンそのものは初めてでもないのに不思議だよな
オンラインゲーの経験のないスタッフだったのかっていうレベル

集会所にも環境生物を配置出来るようにしました(ニッコリ


下側でもこれはハンター表示してほしいよね。
位置情報だけでいいから。
それだけで全然違うと思うの。

そしてクエ終わったら集会所に戻らないのもまた味気ない原因だと思う。

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