アトリエシリーズの過去作キャラ使いまわしについてどう思う?

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アトリエシリーズ アトリエシリーズの過去作キャラ使いまわしについてどう思う?単にモデル使いまわして工程数少なくしたいんだろうけど過去作からキャラ持ってくるのそろそろやめてほしい

やめてもいいがその分新キャラが入るわけではないぞ?

ガストちゃんに死ね言いますか!?

どうせ使いまわすならキャラじゃなくてマップの方も使い回せばいいのにな 
そうすればわざわざ前作主人公を無理に旅に出す必要も無くなるし、前作から発展しても衰退しても話のタネになる 
マップは毎回一新ばっかりでリソースそっちに割きすぎなんじゃないの

なんだかんだアトリエのマップってネーミングも含めて雰囲気良くできてて好きなんだがあまり手間なら多少使い回しても良いかもな

キャラ使い回すと同時にイベントまで使い回すのがマズイよな
またそのネタやるのかってマンネリ感が否めない

アーシャの頃みたいな幻想的な緑の森のマップが欲しい
不思議シリーズのキラキラしたマップは結晶が多い

フィリスのマップは結構好きだった。PS2時代の某MMORPGやってた頃思い出した 
でも洞窟はもうちょっとなんとかしてほしかった

そろそろ妖精さんとハゲルカムバック

ハゲルは今作出るぞ 声優も立木さんで

ソフィーちゃんのイベントは人間になったプラフタと色々する話でいいと思うんだがな
飛びきりの料理を振る舞う為の素材取りに行ったり媚薬作ったり

マップに1~2個しかない素材に選択権なんざねぇわな
ただでさえ特性集めや店売り補充のベッドループで体感三十路どころかアラフォー過ぎるまであるのに見繕ってられんわ

プラフタは最初いつもの姿らしいからソフィーちゃんがプラフタ人間にするイベントが途中にあるんだと思うけど
がすとちゃんだとイベント発生時期によっては人間化したはずのプラフタが人形に戻ってたりすることありそう

ネプが使い回し上等なのと比べると全部新規で毎年出してるアトリエはすげぇなとはよく思う。
まぁ中身の事情は色々あるんだろうなぁ。

2ch.sc


アトリエシリーズは新規なんだけど、なんか少し使いまわしに感じる部分があるのはなんなのだろう?
ま、ただの文句にしかすぎないのだけども。

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