ドラクエライバルズ「対戦面白い」「イラストかわいい」「バランスはまだまだ手探り」評価は良い模様

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ドラゴンクエスト ライバルズ ドラクエライバルズ「対戦面白い」「イラストかわいい」「バランスはまだまだ手探り」評価は良い模様ドラクエライバルズ
対戦めっちゃおもろいやん

こんな下手な俺でも何回か勝てた
カードゲームのランクマで勝てたの初めてだから嬉しい

モンスターのグラフィックが可愛いから負けてもスッキリした気持ちになれるね

メンテ開けてから1秒でマッチングするようになってガンガン対戦してるわ

トルネコ弱すぎてわろけてます

めっちゃ盛り上がってるじゃん

エモーション煽りこのゲームでも居るのな
この機能いらんだろ

めっちゃ種巻いて育てたのに次のターンで全部殺された

盤面がおもしろいことに

アンルシア頑張って手に入れたのに全然弱いやんけ
なんか女の子だから使ってる軟弱プレイヤーみたいに見られてそうで不安

基本的にユニットは使い捨てと思っていいぞ

結局一番強いのはぐんたいガニでいいの?

リセマラしてるんだけど
追加データダウンロードがつらい

リセマラ終わらない

コレ結構課金ゲーだな
続けるか迷うところだ

リセマラはかなり楽な方だぞ

リセマラなんて3分で一回出来るじゃん…

リセマラならnoxでやればダウンロードの手間は省ける

ククール同士の対戦終わらねえ…

結局いいカード出したらほぼ勝てちゃうゲーム?

レジェンドに一人面汚しがいますね…

PC版待ち
それまでに色々改善してるだろうし

スターターパックでも売ればいいのになぁとは思った
☆3はこんなもんかっておもうけど☆2出なさすぎる

一枚しか入らない☆3のカードより☆2のカードの方が重要っぽい
特に必殺技は作っておきたい

夜通しやろうと重たのにメンテ

クリフトは空マスにもザラキ撃っててだめだった
そんな原作再現は必要ないんじゃ・・・

スマホゲームをやるとスティックPCの類はほしくなるな
すぐに電池きれるわ

はぐれメタルは倒されたら相手にメリットがあるデザインにしたら面白そうな気がしたんだがな

ミネア楽しいな
占いのレジェンド一枚も持ってないのが辛いが

怒りのデスピサロ変身からの何も出来ないままボコされるばっかなんだけど弱すぎやろコイツ
なんで攻撃すんのにさらに9マナも払わないといけないのか

ミネアコントロールすげえおもしれえけどアグロにあたると何もできずに殺されることもある

リセマラでカミュあてたはいいけどいまいち使い勝手悪いな

カボが一番使い勝手いいよ
なんで評価されてないか知らんが

ククール強くない?

トドマン当たらねえ…

アリーナがぶっちぎりで弱い気がする

マルティナは本気で☆3最弱あるよマジで体くらいしか取りえがねえ

サービス開始時にしてはカード種類多すぎね?

デッキ編成画面いろいろ使いにくいすぎないかこれ…
それはそうと服の色デッキ事に変えられるのいいな

マルティナかわいいからどのデッキにも入ってるよ
ミスでまくるのがかなり辛いが

クラスカードが少ない印象

覚えきれねえよ

相手がどのカード覗いてるの分かるんだな
上級者になるとその動きでカードを予測してきそう

カードは中立カードが多すぎると思う
もうちょいクラスカードの割合増やしてほしい

あとまあもっと簡単んなのだとつちわらしでも良いぞ
アイツバフした分そのままで増えるから上手く回れば早い段階で6/6×2体とか出せるし

人と同じデッキは組みたくない病気なんだけど
今少ないのは魔法使いと魔剣士あたり?
リセマラ終わってないから予想だけど

アリーナを使いなされ

ちょっとモッサリし過ぎてるのがねえ…

カミュ強そうだと思ったが武器使うヒーロー少なくて今はだめだな…

カード選ぶ時の拡大する動きで選ぶカードずれるのやめてくれ

メタルキング召喚したと思ったら即テンションアップして帰ってった時は苦笑いですよ

後攻で最初からテンション2あるのに開発は疑問に思わなかったのか?
後攻1T目に魔剣士がピサロナイト確実に出してくるんだぞ

ゴールドランクまでいったから今日は闘技場いくか

ぶっちゃけピサロナイトは3/2だから割と問題ない気はする
アドすごそうに見えるけど2/1で取れちゃうし

どっちかっていうとテリーの方が強く感じる

ドラゴンクエスト ライバルズ ドラクエライバルズ「対戦面白い」「イラストかわいい」「バランスはまだまだ手探り」評価は良い模様そろそろ来てくれないと辛い

マルティナが荒くれどもを一掃してくれた…

なんか星3のなかでも出現率片寄ってる気がする

星3が多い時は微妙で星3が少ない時はわたぼうみたいな大当たり引くけどどっかで割り切ったほうがいいかな

ゾーマって無理に倒そうとしなくても無視してガンガンリーダー攻撃してたら割と勝てるよね

わたぼうガン無視してたら勝ったんだけどこれで良かったのかな

こっちから変に処理する必要はないと思うよ
バフで強くなったら流石に処理したほうが良いけどこっちも恩恵有るし

セーニャが出たとしてもククール専用カードになりそうで辛い、他のキャラでも使いたいのよ

11キャラはカミュとかマルティナみたいに全部共用で出るのかも

被ってもいいからガンガン職業追加とか難しいのかね

スキンで実装したらマリベルがぱふぱふとかセクシービームとかする問題が発生するからそういうのは難しいかもな

この手のゲームは2コストのユニットがデッキの割合的に一番必要だから
標準的なステータス持ってて確実に仕事するわたぼうはどのデッキに欲しいってだけで凄く強いってわけでもないのかもね
処理すると出した人が1アド確定だから処理しづらいってことを上手く活かせれば強いんだろう

トルネコは現状最強あるんじゃない?ってくらいには強い
ただ強い構成がレアリティ高いの要求しまくるのがなんとも

ゲームそのものは悪くないけどUIがうんち
後ゲームテンポが悪くはないけどよくもない

ミリアのデッキ強化しようと錬金しようかと思ったんだけど
これレア以下はほとんど元から持ってるカードで事足りるな
かといってスーパーレア以上は石が足りない…

ちょっと後攻有利過ぎるかな…

ドラクエだからとりあえずやってる感

まあ後攻有利なカードゲームって結構斬新だしいいかなって…

発見無くしたハースがここまでグダグダになるとは思わなかった

初期テリーデッキがバランス良すぎてデッキ組めない

テリーやってるけどもうちょっとドローソースないとすぐ息切れしちゃうな

ドラゴンクエスト ライバルズ ドラクエライバルズ「対戦面白い」「イラストかわいい」「バランスはまだまだ手探り」評価は良い模様えっちょっと多すぎない

レジェンドは9枚あるけどガボが一番役に立ってる

強いよね
レジェやらSRやら砕いて作ったよ

グラコスは流石にやり過ぎだろあれ
全体回復と全体強化まで付いてるのはどう考えてもおかしい

今ガチャまわしたら30連でりゅうおうゾーマシドーと来ましたよ

ソシャゲとしては当たり前かもしれんがシャドバの感覚でやると課金必須感半端ない

エスタークににおうだち付与の種試してみたけどそこそこ活躍できて満足
ドルマゲスの分身吹き飛ばしてカウンターで本体もやってくれたのは気持ち良かった
HP8になってワンパンされにくくなるのもいいね

ドラゴンクエスト ライバルズ ドラクエライバルズ「対戦面白い」「イラストかわいい」「バランスはまだまだ手探り」評価は良い模様俺のリセマラ結果
頑張って粘ってはみたものの正直スーパーレア足りな過ぎてデッキ組みづらいリセマラは量より質を取った方がいい気がする

アリーナはシャドバで言う初期のコンボエルフみたいだな
手札増やすのはいいけどそれで何すんの?って感じ

ミネアとかトルネコは意識して使ってるけど
テリーとかはそんな積極的に使うもんでもないのかなと思っちゃう

βじゃ顔に必殺技飛ばせたけどそれがなくなったからテンポ取るしかできねえからな
コンボで増えるダメージ量減らせばよかったと思うけど顔に飛ばなくなるとはな

キャッツ強いなと思ったけどオークさんに串刺しにされちゃう

ドラゴンクエスト ライバルズ ドラクエライバルズ「対戦面白い」「イラストかわいい」「バランスはまだまだ手探り」評価は良い模様とりあえずバラモスが来てくれたからリセマラ終了
あとPVのゼシカのおっぱいが揺れてたからgifにしてみた

お互いわちゃわちゃプレイくらいが楽しい下手っぴだわ

グラコスは一見強そうに見えてイカちゃんの所ガバガバなのが良い塩梅
におうだち残してたら詰むけど

軍隊ガニで蓋されると吐く
置かれたら即抹殺

ピサロ使っててトルネコとの勝率0だわ・・・・
なんとかメタれないか

ここぞと言うところで旨いことカード決めてくる人は凄いね
凍てつく波動使えてたらこっち勝ってたのに特技コスト+7するカード使われて逆転負けしたわ

アレ強いと思うんだけど使うタイミングホント難しい
そのカードといいメタルハンターといい入れておくと意外と刺さるカード多くて面白い

あれ弱いから普通は入れないんだけどな
自分が有利な盤面しか使えないし

育てられたら手札に戻してやればいい
共通にブーメラン内臓のユニットいるし

リセマラするなら共通カードのフィニッシャーが一つは欲しい
アンルシアマリベルリッカミレーユで始めてハーレムだと喜んでたけど職業によっては試合ぐだる

ククールのグランドクロス忘れてて無事死亡

どうでもいいが初日の立ち上がり失敗で
ゲーム稼働後もアプリ評価が2.2で落ち着いちゃったけど
今頃スクエニチームはどう対策する気でいるんだろう

ククールはタンバリン強すぎだわ

とにかく使いやすいよね
かなりのデッキにすんなり入る性能

ーマ好きだから使ってやりたいけど重いから入るデッキ少ないのよね
一応奇数ミネアに入れてるけどコンロミネアやランプピサロに入れた方が強いんだろうな…

コントロール型で天変地異まで粘って大暴れよ
キーカードや除去カードがお高いから大変だけど

ミネアは必須カード全部ないと無理

コントロール型はその辺がないとコンセプトが成立しないからカードなさすぎる初期は辛いね

ドラゴンクエスト ライバルズ ドラクエライバルズ「対戦面白い」「イラストかわいい」「バランスはまだまだ手探り」評価は良い模様テスト時代のデッキに手を加えたレシピ
銀のタロットが早く来てくれる事をひたすら祈る

カード貯まるまでは奇数ミネアでもいんじゃないかな
とにかく地味だけどシンプルに強いよ

クリフトってどうなの
代わりにザキ入れたほうがいい?

持ってないからアレだが聞く話によると”ランダムな2マス”と記載されてて
場合によっては外す事があると言う……らしい
だから代わりにザキとかザラキ入れた方が大変良いんだと

クリフトは自分で使うとクソカード
敵が使うと事故る危険性があるので早めに排除すべきカード

早めに排除っても召喚時だから出てきて当たりどころが悪かったら相手の運を褒めるしかない
方やザキはこのゲームだと貴重なカードだよなぁこれだけで僧侶の評価が上がる環境はありえる

結局全然やってないけどバランスどんな感じ?
まだ流石に環境定まってないだろうけど現状の評価で

手探り状態だからまあふつうに面白い
テンポ悪いの含めると無理にやらなくていいかなレベル

ゼシカにゾーマつっこんで適当にランクマいってるけど全然勝てるな
課金勢はもう上いってるからかな

せっかちでちゃちゃっとプレイしちゃうのよねーこの手のゲーム…


最初は重すぎてプレイできねぇえええ!って荒れてましたが、現在は遊べるようになり、そして普通に楽しめるゲームである模様。
生放送も結構盛り上がっている感じ。

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