PS1ソウルエッジ「面白さ、エロさ、斬新さ」など要素を兼ね揃えていた神ゲー

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ソウルエッジ PS1ソウルエッジ「面白さ、エロさ、斬新さ」など要素を兼ね揃えていた神ゲーBGMが素晴らしい格ゲー

ソウルエッジ PS1ソウルエッジ「面白さ、エロさ、斬新さ」など要素を兼ね揃えていた神ゲーあと人妻がエロい

ファン先生…

OPが最高だったゲーム

ロックの曲がすげーいい

これとセルバンテスの曲が好きなんよ
いつまでも聞いていられる

OP凄く良かったよねこれ・・・

ソフィーティアの水浴びいいよね…

ソウルエッジからキャリバーになった時グラフィックの凄さに驚いたなゲーセンやドリームキャストで

良いよねソウルエッジに頬ずり

キャラごとに武器集めるシステムは面白かったな

ゲームシステムがよくわかんなかったから縦切り横切りと
大剣使いで振りかぶって大上段から斬るガード不可技だけで武器収集モードクリアした

御剣のEDで!?ってなるよね
アレ動かせたとかわからんちん…

セルバンテスのBGMが凄い海賊やってていいんですよ…

CPU相手なら斧の横三連続最後下段攻撃だけで大体勝てる

PS版の主題歌がとても良い

対人だと小キックが異常に強いゲーム

ソフィーティアの声がエロくてな

ジークはこの悪ガキの頃からどうしてああなっちゃったの…

今見ると対魔忍が対魔忍すぎる

これとドリキャスのキャリバーはかなりハマってなぁ

火縄銃は撃った後が隙だらけだからな
避けた後近づいて斬ればいいんだよ

ソン・ミナのスカートの中ばかり頑張って見てたガキの頃

ヌンチャク使いの投げでパンモロするのいいよね…

Metacriticだとソウルキャリバー無印の点が異常にいいのはなんでなの

タキをジークでひたすら踏みつけるとエロい

全盛期は世界で400万本以上売れたビッグタイトルシリーズも
現在は打ち切りにござる

勇者王がマダオになったところまでしか記憶がない

それ鎧の部分だけ
檜山は檜山で居る

エロいアングルばっか探してたな

シナリオの主人公が檜山だからなこれ

鉄拳のようにどっかにシリーズファンの富豪がいないものか…

キャリバーシリーズはエッジから初めて4でやめたなぁ
今から5始めても大丈夫だろうか

ゲーム的に進化できなかったのはある
あと鉄拳のほうが作りやすかったんだろう

進化したらポケモンになったシリーズ

檜山ナイトメアカッコよかったんだよなぁ

鉄拳VSソウルエッジとか作られないものか

OP歌ってるの日本人って最近知った

キャリバー2GC版には3人檜山がいたことになる

ナイトメア、吉光、リンクか…そういえばありがたかった

ごめんオレのキャリバーにいたのリンクだったんだ…

5は時代が一気に進んで御剣も爺さん近い年齢になってるのがショックで合わなかったな
ちょうどサムスピの覇王丸が爺さんになった蘇りし蒼紅の刃が合わなかったのと似てる

5はディレクターが新生なんです!なので旧シリーズの
代表キャラであるソフィーティアは殺す必要がありました!
とか言っててダメそうだな…って思った

武器でパラメータ変わるのおもしろかった

HD版2はなんと平八とスポーンが両方居る

そろそろこの手の武器格闘がまたやりたい…

なんか格ゲーって感じしない
アクションゲームとして遊んでた気がする

3D武器格闘ってあんまりないよね

ヌンチャク野郎の武器が異様に強かったのは覚えてる
あとスライディング

デッドオアアライヴの連中とビーチバレーさせよう

舞はんは来たから行けそうなもんだが
なにせ17世紀だし…

暇つぶしにCPUセルバンテスの攻撃を弾きまくって遊んでた

構えとかが複雑になっていくだけでシステムどういじったらいいか袋小路に入ってる感じはあった

仕切り直しの失敗例は探せば山ほど転がってるのになぜ人は学習しないのだろう

よくある世代交代失敗をそのままやっちゃったのはもったいない

「俺熟女の良さわかった」とか言ってる奴を大量に産みだしたゲーム

対象年齢設定が低すぎたのが敗因だと思ってる

格ゲー移植の完成度はトップクラスだと思う

闘神伝も消えていったしな…

声優陣が4でガラッと変わったのはなんで?

是非お多喜さんを鉄拳にお願いします
狐面被っても良いから

鉄拳は鉄拳で平八死んで結構クルものがある

平八は何回か生き返ってるので大丈夫だ4

吉光だけは器用に生き残っている

生き残ってるのか代替わりしてるのか

この頃の雰囲気に戻って欲しい

吉光は代変わりしてところなかったっけ

セルバンテスステージの曲のカッコよさに聞き惚れていた
あとエッジマスターモードで武器を集めるのにハマっていた

全体的にエフェクト地味目な中ガード崩しのバチバチ光る技がかっこよくて好きだった

4辺りからやり込める冒険ミニゲームみたいなのが無くなった気がしてつまらなかった
3のが一番おもしろかったよねミニゲーム
いいよね3人の看板娘

武器集めモードはSC2-3くらいのノリがいい
特に3はオリキャラが大活躍できたのでとてもハマった
なんだよ4の塔

正直キャリバーの吉光は好きじゃない
御剣クローン何人出すんだよ

この気持ちはちょっとわかる

エッジ→キャリバーのストーリー展開は舌巻いたけど
以降はグダグダだな

なんか酷い海賊版のソウルエッジがあった記憶がある

ロストクロニクルいいよね

海外ではタキのデカいフィギュアが今頃作られる程度にはまだ人気

ソンミナの絵かわいい
ナムコ感ある

タキはエロいからな…乳首が浮いてたし

アスペクトから出ていた攻略本は読み物としても面白いのでお勧め
あらゆる武器の達人が各キャラの性能について語り
あらゆる武器を集めた商人が武器の性能を語る造りが面白かった
武器の性能や特性を細かく教えてくれるのはその手のデータ好きには嬉しい

移植版サントラ買ったら参加ミュージシャンかなり豪華だった

3はオリ武器のモーションがオリジナルだったのが何より良かった

人妻が無双OROCHIに出てたしタキ=サンもこないかな

いやあすごいですよね後付け設定の嵐

どんどん構えが増えるアイヴィーとかはしんどかった

声がゆかりんのキャラもエロかったな

キャリバー2の御剣の曲はロッテ時代の今江としあきのテーマ曲に使われていたことで有名

俺が欲しかったのは…こんなもんじゃねぇええええ!!!

マルチエンドとか凝ってたよね

初代ではタキが一番EDで得していた気がする
自分でソウルエッジ打ち直して従順な下僕にするとか強過ぎる…

ソウルエッジ PS1ソウルエッジ「面白さ、エロさ、斬新さ」など要素を兼ね揃えていた神ゲーこういう世界観大事にする格闘ゲームももう出会えそうにないなぁ


鉄拳と共によくやったなぁ、このゲーム。
エッジマスターモードとかいう神ゲー。
攻略本も設定部分読めて掘り下げていくのも結構楽しかったり。

そしてPS1版、セルバンテスとファンのBGMが個人的に好き。

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