アニメ「ひぐらしのなく頃に」がニコニコ動画で全話無料開放中!コメ付きで見たい方々はチャンス

アニメ 動画  アニメ「ひぐらしのなく頃に」がニコニコ動画で全話無料開放中!コメ付きで見たい方々はチャンスアニメひぐらしのなく頃にが期間限定で無料開放中

前には生放送で一挙配信も行われていたテレビアニメ版「ひぐらしのなく頃に」。
もう10年以上前のアニメであるという事実。
時代の流れとは早いもの。

たぶんこの作品でホラー系アニメ、鬱系アニメに目覚めてしまった…と言う方々も多いんじゃないでしょうか?(勝ってな憶測)
アニメ版ひぐらしですが、現在ニコニコ動画にて配信中の動画が一挙無料公開されているようですね。

動画の無料配信スケジュールは以下の通りです。アニメ 動画  アニメ「ひぐらしのなく頃に」がニコニコ動画で全話無料開放中!コメ付きで見たい方々はチャンス

  • ひぐらしのなく頃に
    6/10(土)15:00 ~ 6/25(日)23:59
  • ひぐらしのなく頃に解
    6/14(水)24:00 ~ 6/25(日)23:59

この記事投稿地点では一期のみ全開放中、二期開放は間もなくです。
いままで有料解放だったのでまだコメがあまり多くないので、今週末あたりで一気見するのが一番いいかもしれませんね。

昭和58年初夏。都会から山奥の寒村・雛見沢に引っ越してきた圭一は、
学校のクラスメートであるレナや魅音、沙都子、梨花といった面々と楽しい日常を過ごしていた。
そんな中、圭一は毎年6月に行われる祭「綿流し」の日に連続怪死事件が起きていることを知る。
その日を境に、圭一の周りが少しづつ変わり始める…。

とりあえずここには鬼隠し編の4話分まで貼り付けておきます。
5話以降は動画元で視聴してくださいませ。
昔は怖くて見れなかった…という方々もコメありなら見れるかもしれませんしこの蒸し蒸ししてきた時期にぴったり…かも。

集落系のホラー作品は見ててワクワクする。
ゲームも零とか幽霊モノは一切そそられませんが、SIRENやアニメの屍鬼は好きな自分にとってはドストライクよ。


ひぐらし。
自分はアニメを昔見たくらいで、ほとんど覚えてないので大チェンス!ということも含めての紹介。
リアルタイムではないものの、ほぼ当時この作品をよく普通に茶の間で見せてくれた、という衝撃のほうが大きい。

一挙放送の時のタイムシフトは結局見ずに終わってしまったので、今回は再チャレンジ。
見ている間に積みゲー消化しろ!と自分に言い聞かせたい部分もありますが、最近ゲーム起動するのが面倒に…。
時々やってくるんですよね、この感じ。

 

コメント