
コール オブ デューティ ワールドウォー2の実機プレイなどもお披露目
少し前にティザーサイト、CODシリーズ最新作の発表を行うと発表され、その当日。
現在や宇宙やら、近未来的な作品が多くなっている本シリーズですが、その最新作「Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォーII)」では第二次世界大戦を描くことが判明していました。
海外発売日が2017年11月3日に決定、トレイラーも公開となりました。
今回お披露目となったトレイラー。
マルチ部分の動画などはE32017にて公開予定であるとのこと。
発売機種はPS4・XboxOne・PCの3機種向けです。
数枚のビジュアルも公開されています。
グラフィック部分はいつも通り、他のゲーム作品とはレベルが違う描写ですね。
CODが帰って来た!という感じがいていい感じ。

以下、海外向けに公開された情報。
日本では基本続報待ちとなります。
予約特典と限定版
予約特典としては、ベータアクセス権が同封されるとのこと。
全員参加可能な体験版のようなものが展開されるのか?と言う部分は不明です。
現PS4版が先行、XboxOne・PC版は後日実施。
大まかな販売形態は以下の通りです。
- Base Edition
- Digital Base Edition
- Digital Deluxe Edition
シーズンパスや限定特典ありパック - Pro Edition
シーズンパスや限定特典、スチールブックが付属する
プレイ可能人数
海外の商品ページにて、画面分割プレイが可能な表記がある模様。
これはマルチ部分に適応されるとのこと。
キャンペーンモード
圧倒的なグラフィックで描かれるストーリーモード。
第二次世界大戦中のヨーロッパ視点、自由を守るために行動する男女の物語が描かれるとのこと。
システムの一端として、体力自動回復なしであり、より戦場をリアルに表現するためとみられる。
弾薬調達や体力回復の方法は支援してもらう必要がある。
マルチプレイモード
E3にてプレイアブル出展予定。
キャラクターのカスタマイズなども導入予定。
最大48人までプレイ可能であると商品ページに表記されています。
ゾンビモード
トレイラー中でもその存在が早くも明らかとなったお馴染みと化しているモード。
現地点では紹介は不明。
プレイヤーが望む最低限のモードは組み込まれているようですね。
なんか動画のみだとオン限定作品に見えてしまうゆえ、そのあたりの情報を詳しくアナウンスする必要がありそう。

