MHXX 村前クエクリアで貰える「ベルナ・フィオーレ」「ココット・アルベロ」などの性能

モンスターハンター 攻略  MHXX 村前クエクリアで貰える「ベルナ・フィオーレ」「ココット・アルベロ」などの性能

モンスターハンターダブルクロス、村クエクリア後入手装備

 

MHXX、ちょくちょく進めてやっと二つ名&イベントクエスト以外クリアに辿りつきました。
という完全にただのプレイ日記ですね。
モンスターハンター 攻略  MHXX 村前クエクリアで貰える「ベルナ・フィオーレ」「ココット・アルベロ」などの性能

昨日村クエ最終付近について少し書いたのですが、クリア後に吹き出しアイコン回収回ってみる4つの頭装備が貰えたようです。
いわゆるピアス系。
そこまで役に立つ…系ではないような気がしますが、なんとなくご紹介。

頭装備はそれぞれ、各村にちなんだ名称の装備。
単純に装備している者は、困難なクエストを自力でクリアした!と称えてあげて問題ないはず!

初期防御力は54。
最終強化で78です。モンスターハンター 攻略  MHXX 村前クエクリアで貰える「ベルナ・フィオーレ」「ココット・アルベロ」などの性能
面倒な素材は不要ですが、いつもの防御力を犠牲にしたスキル重視装備ですね。

ベルナ・フィオーレ

広域15。
広域化+2の効果を持つ頭防具。モンスターハンター 攻略  MHXX 村前クエクリアで貰える「ベルナ・フィオーレ」「ココット・アルベロ」などの性能

正直二つ名レイア一式でいいんじゃね?と思えそうなスキル。
ではありますが、今回はレンキンスタイルで補助に徹底する場合、好きなスキル構成で出撃したいときもあるので意外と使えそうな防具。

ココット・アルベロ

砲術15。
砲術王が一発で付く防具。
今回ハンター火力よりも、バリスタの玉などの兵器で攻撃したほうが安定討伐可能なラオシャンロン戦では有効そうな防具。

ジエンモーランがいたらもっと役立っていたかも。

ユクモ・テルメ

風圧15。
風圧【大】無効が付く防具。

本作には龍風圧無効が存在しないため、その部分は無効化できない点は注意。
自分は片手剣にお世話になることが多いので、結構重要なスキルの一つであり、SA弱い武器はモンスターによっては攻撃スキルと化することが多いですね。

金銀あたりにSAなし武器で出撃する場合、装備しておくと楽チンかも。

ポッケ・ネーヴェ

寒冷適応10。
北風の狩人が付く防具。

ウカムトルムや雪山など、寒い場所で攻撃力+15と防御力+20の補正がかかるため、意外と選択肢アリなスキル。
TS勢方々にとっては意外と狙い目?
ですが、G級で攻撃力がインフレしつつあると固定上昇系のありがたみが薄くなってしまう点が難点ですね。

コメント