MHXX攻略、村高難易度最終クエストら「覇者の証明」「ダブルクロス」5種類をクリアするために

モンスターハンター 攻略  MHXX攻略、村高難易度最終クエストら「覇者の証明」「ダブルクロス」5種類をクリアするために

モンスターハンターダブルクロス、いつもの村最終高難易度クエ

 

モンスターハンターシリーズ恒例、村最終に待ち構えている同時討伐や、連続討伐などの超高難易度クエスト。
MHXに引き続き、過去作に実装されたいたものを再度やらされるクエストが準備されており、今度は狩技を駆使した戦ってくださいね!という感じ。

狩技があってもヌルゲーマーの自分にとってはいつの時代でも面倒かつ難しいぞ…。
ということで下準備など、少しでも参考になれば。

用意されている村最終クエストは5種類。
村の全クエストをクリアすると、赤吹き出しがクエ受付娘に表示されて受注可能になります。

高難度:モンスターハンター

場所:闘技場(罠可能)
けむり玉必要か:×
おすすめ属性:爆破

【1】リオレウス

【2】ティガレックス

【3】ナルガクルガ

【4】ラージャン

けむり玉なども特に必要なし。
原種モンスターが順番に降りてくるだけなので、5つの高難度クエストのトレーニングとして用意されているような感じのクエスト。
支給品にバリスタの玉が入っているので、強敵ラージャンなどに閃光玉などで目くらまししている間などに撃ち込むと吉。

高難度:覇者の証明

◆場所:闘技場(罠可能)
◆けむり玉必要か:〇
おすすめ属性:爆破 or 全体的にそこそこ入る

【1】獰猛化ラギアクルス

【2】ブラキディオス+獰猛化リオレウス同時

今回はけむり玉ほぼ必須クエスト
自分は忘れてえらい目にった。
両者に発見されてしまったら、闘技場内にある檻スイッチで一時的に分離させて攻撃しましょう。

獰猛化ラギアを撃破、モンスターが降りてくる前にけむり玉を使って発見されないようにしましょう。
モンスターは正直どちらから倒しても同じくらいなので、得意なほうからさっさと始末してしまいましょう。

高難度:龍歴院からの挑戦状

◆場所:禁足地(罠設置不可能)
◆けむり玉必要か:〇
おすすめ属性:

【1】巨大獰猛化ジンオウガ+金ラージャン

【2】シャガルマガラ

けむり玉ないとし死ねるクエストパート2。
開始後、支給品アイテムを回収→すぐエリア入ってけむり玉を使うことえ金ラージャンの実に発見された状態にすることが可能なので、必然的に金ラージャンから先に撃破することになります。

高難度:ギルドからの試練

◆場所:闘技場(罠可能)
◆けむり玉必要か:×
おすすめ属性:

【1】獰猛化ディアブロス

【2】獰猛化セルレギオス

【3】獰猛化イビルジョー

獰猛化モンスター3連続クエスト、同時狩猟ではない分上3つに比べていくらか気楽なクエスト。
防御面だけしっかりしてGO!

音爆弾、サシミウオ、ウチケシの実などの状態異常アイテムなどをお忘れなく。

高難度:ダブルクロス

◆場所:塔の秘境(罠可能)
◆けむり玉必要か:×
おすすめ属性:爆破 or 以外

【1】獰猛化ディノバルド

【2】獰猛化ライゼクス

【3】獰猛化タマミツネ

【4】獰猛化ガムート

【4】バルファルク

獰猛化看板モンスター→バルファルクの連続クエスト。
ディアブロスがいないだけ救いか。
単純計算で1体あたり、9分以内撃破+1分待機時間の合計10分以内で撃破していかないと間に合わない。

攻撃重視で行きたいところですが、獰猛攻撃は半分以上持っていかれる高ダメージなので、ある程度身長に。
バルファルクは閃光玉を当てると超おとなしくなるので、調合分も持っていくと楽チン。


これで村は全クエ制覇ですね。
お疲れさまでした。
毎度終えた後思うが、もう二度とやりたくないわ。

コメント