「閃乱カグラ」次回作とみられる、7作品目を意味する映像が話題になる【ネタバレ注意】

公開日:

「閃乱カグラ」次回作とみられる、7作品目を意味する映像が話題になる【ネタバレ注意】

閃乱カグラ7が次回の新作?

 

ということで閃乱カグラPBS発売から約一週間、やっとこの話題が上がって来たようですね。
ストーリーのネタバレになる&PS4では録画禁止区域だったので、ある程度話題にあったら書いておこう、と思っていたのですが遂にその時が来たという感じです。

PBSを普通にプレイした方々にとっては知ってた情報ですが、個人的に書いておきたい内容だったので。

※以下、閃乱カグラPBSのストーリーバレが含まれますので注意してください

PBSの後半ストーリー部分から次のお話へ

PBS、びちょ濡れウォーターバトルの開催の目的は大量の有能な忍が力をぶつけあうことで、シンを封印するための力を高めようという目的であることが判明しました。
しかし、シンが復活しても現状では倒せる可能性は薄いということで、島ごと切り離し、自分たちだけ安全な場所に逃げてしまおうという企みに巻き込まれてしまった飛鳥たち。

飛鳥たちはシンがどれほど強大な力を持っていようとも立ち向かうと心に決めており、島から脱出しようと試みます。
島に閉じ込めた陰謀者によって提案されたのは、シンを倒すだけの力があると見込めれば開放してくれると約束され、向かった先にいたDJ両姫と戦うことになります。

撃破後、エンディングアニメーション後に流れた「閃乱カグラ7」なる、明らかに次回作を匂わすアニメーションムービーが流れます。
7とは単純に7番目のカグラシリーズという意味の解釈で良さそう。「閃乱カグラ」次回作とみられる、7作品目を意味する映像が話題になる【ネタバレ注意】

そのムービーが遂に投稿されています。

ダイジェストで流れるそのシーンは、どれも未公開のものばかり。
発売直前のゲーム雑誌に掲載されていた高木Pによるインタビューには、カグラシリーズの今後のストーリーに関わってくる部分もPBSで触れられるとあらかじめアナウンスされていましたので、最低限あと1作品は発売されることが間違いなかったんですよね。
「閃乱カグラ」次回作とみられる、7作品目を意味する映像が話題になる【ネタバレ注意】 「閃乱カグラ」次回作とみられる、7作品目を意味する映像が話題になる【ネタバレ注意】 「閃乱カグラ」次回作とみられる、7作品目を意味する映像が話題になる【ネタバレ注意】 「閃乱カグラ」次回作とみられる、7作品目を意味する映像が話題になる【ネタバレ注意】 「閃乱カグラ」次回作とみられる、7作品目を意味する映像が話題になる【ネタバレ注意】 「閃乱カグラ」次回作とみられる、7作品目を意味する映像が話題になる【ネタバレ注意】


雰囲気的に次回作品もシューティングウォーターバトル作品であるという感じではなさそう。
SV、EVのようなアクションゲームスタイルに戻った、カグラシリーズのストーリーの区切りの作品となりそうな感じです。
そういえばEVも修行の一環として異空間に閉じ込められたんでしたね。

一番上に戻る