「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」ボス戦の戦い方を伝授!広い攻撃範囲に注意を

公開日:

ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル(ネプテューヌ) 「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」ボス戦の戦い方を伝授!広い攻撃範囲に注意を

ねぷねぷカオスチャンプルボス戦に関するルール

 

最近ゲームの戦闘ルールに関する情報が定期的に公開されているPSVitaねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」。
これは配信は間もなくと見ても良いのかな?

前回までは戦闘ルールやカードの種類について紹介されてきましたが、今回はボス戦に関するゲームルールが判明しています。
カオス化したキャラも登場することもあるので、気を引き締めて挑みたいところです。

ボス戦では、オリジナル版でもボスとして登場したキャラが立ちはだかることがあります。
例として右側に大きく表示されているマジェコンヌや、カオス化したベールさんなどが挙げられています。
ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル(ネプテューヌ) 「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」ボス戦の戦い方を伝授!広い攻撃範囲に注意を
プレイヤーは選択した3枚のカードでボスキャラクターに挑むことになります。

ルールはシンプルで、ボスの体力をゼロにすることができれば勝利となります。

◆EXスキルには要注意
ボスキャラクターはターン経過ごとにEXゲージと言われる、いわゆる必殺技ゲージを溜めていきます。
ゲージがMAXになってしまうと必殺技であるエクストラスキルを発動してきます。ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル(ネプテューヌ) 「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」ボス戦の戦い方を伝授!広い攻撃範囲に注意を

◆ボスの攻撃範囲について
ボスの攻撃は直線的に行われる範囲攻撃となってくるので、離れていても油断は禁物。
プレイヤー側キャラの前に、侵攻中のキャラクターカードがある場合は代わりにそのカードが攻撃を受けることになります。ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル(ネプテューヌ) 「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」ボス戦の戦い方を伝授!広い攻撃範囲に注意を

◆雑魚敵カードを展開してくることもある
ボスはただ待ち受けるだけではなく、配下として従える雑魚敵のようなキャラクターカードを召喚し、進軍してくることもあります。
この雑魚敵たちは、体力ゲージ下に表示されているMANAゲージが残っている限り登場するので、召喚されることも考えて進軍していく必要がありそうです。ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル(ネプテューヌ) 「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」ボス戦の戦い方を伝授!広い攻撃範囲に注意を


元々限界シリーズのゲームルールを採用しているといいますが、どこまで忠実なのかよくわからぬ。
先ほど限界シリーズ最新作らしきティザーサイトも公開されましたし、なんだか少し繋がりが感じられますね。

限界シリーズはRPG路線でお願いしたいところ。
せっかくかわいい3Dモデリングで立体化されましたし。

一番上に戻る