PSVita版フィリスのアトリエの画質が確認可能!動画が公開へ

ゲーム  PSVita版フィリスのアトリエの画質が確認可能!動画が公開へ

フィリスのアトリエのPSVita版プレイ動画

 

アトリエシリーズ最新作、間もなく2016年11月2日に発売日を迎えるPS4・PSVitaフィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」。
これまでPS4版の映像でゲーム紹介や、プレイ動画が公開されてきましたが、公式よりPSVita版のプレイ動画が公開となっています。

公式からの投稿なので、実機とは若干異なる可能性もありますが、参考までにということで視聴しておきましょう。

適当にキャプチャ。
ゲーム  PSVita版フィリスのアトリエの画質が確認可能!動画が公開へゲーム  PSVita版フィリスのアトリエの画質が確認可能!動画が公開へ

キャラグラに着目しすぎなければ、PS3のアトリエとほぼ同じくらいかな?ゲーム  PSVita版フィリスのアトリエの画質が確認可能!動画が公開へゲーム  PSVita版フィリスのアトリエの画質が確認可能!動画が公開へ

いつも通り…なのかな?
PSVitaのゲームとしては普通くらい、盛っているようには見えませんね。

携帯機ではガスト作品のアニメ調~水彩画っぽいアトリエ作品のグラフィックは相性があまり良くなさそうですね、やっぱり。

こっちはスクショではなく、公式から過去に公開されたPS4のプレイ動画のキャプチャ。
ゲーム  PSVita版フィリスのアトリエの画質が確認可能!動画が公開へ ゲーム  PSVita版フィリスのアトリエの画質が確認可能!動画が公開へ


そういえばよるのないくにも発売日までPSVita版のプレイ動画は出てこなかったんだっけ?
よく覚えていませんが、フラゲしたユーザーからPSVita版の直撮り動画が投稿され、あんまり画質良くない…とちょっとだけ話題になったのを思い出した。

今回はPS4とPSVitaの2択。
普通にグラフィックを求めたいのならPS4、ゆっくり寝っ転がりながらプレイしたいのならPSVitaって感じでいいのかな。
当たり前か…。

コメント