うたわれるもの3、アトゥイの婚約候補らしきキャラクター
発売まで残り1ヵ月ないとことまでやってきました。
2016年9月21日に発売を予定している、シリーズ完結編にあたるPS4・PS3・PSVita「うたわれるもの 二人の白皇」ですが、電撃オンライン様による先出情報にて新規キャラクター「イタク CV:小林裕介」の存在が公開されているようです。
イタク CV:小林裕介
男性新規キャラクター。
記事タイトルには”アトゥイの許婚!?“と断定的ではないものの、アトゥイの婚約者候補かも?的な紹介がなされています。
ハクが事実上亡くなっている本作品にて、そのショックから皆の元を立ち去ったアトゥイに関連して登場するような感じ。
茶髪のイケメンキャラですが、アトゥイの恋がしたい病はこの人じゃダメだったらしいですね。
普通の恋がしたかったということか。
※追記:アトゥイとイタクは面識はない模様、父上であるソヤンケクルによる許婚
その他、2016年8月25日には本作品のアニメーションオープニングが公開されると予告されています。
発売までのカウントダウンが始まった感ありますね。
本記事のサムネイルもアトゥイvsクオンという謎の状況ですが、こちらも過去に公開されているイベントシーンの一部なのでいろいろ予想が捗る。
アトゥイストーリーあたりで戦闘になったりするんだろうか?