「ポケットモンスター サン・ムーン」が正式発表
先日判明した「ポケットモンスター サン」「ポケットモンスター ムーン」なる、完全新作らしき名称タイトル。
■過去記事 – 新作?「ポケットモンスター サン」「ポケットモンスター ムーン」が商標登録された模様
この2タイトルの存在が、2016年2月27日に配信された「Pokémon Direct 2016.2.27」にて正式発表となり、枠内約5分という短い時間の中で遂に最新作情報が解禁となりました。
この放送は、1996年2月27日に展開が始まったポケットモンスターシリーズからジャスト20周年を迎えたことによる記念枠となっているようです。
ポケットモンスター サン/ムーン
発売機種は3DSで、発売時期は2016年冬と年内には遊べるようにプロジェクトが進んでいる模様。
今回は発表のみで仕様等は公開されず、日本向けのタイトルロゴが公開。

国内ユーザー向けが反応しそうな情報はなし、今作では9ヶ国言語に対応していることを明らかにしました。

本日から発売される3DS版、赤・緑・青・ピカチュウ版からは、ポケモンバンクを介して移すことも可能。

発表時の公開映像はこちら。
見逃してしまった方々はぜひチェックしておきましょう。
ほーポケモン始まってもう20年かー。
どうしてもドラクエと肩を並べて比べてしまう自分がいますが、本当にポケモン数が増えましたよね。
色違いではなく。
せっかくの20周年なのですから、もう少し大きな配信時間とってほしかったな。
