pico4って性能や画質、エロ目的としてはどうなの?クエスト2からの乗り換えはあり?

すごい売れてる

マジかよすげえ

らしいね

それでもスケベへの探求心は止められねぇんだ

は?beatsaberで運動するためなんだが?

上位機種や専用トラッカーも出すし一気に席巻するつもりですよ彼らは

DMMプレイヤー対応してないからエロ目的はつらいよ

画質悪いって聞いたけどどうなんだろう?

画質はいいよ
なんならQuest2よりいい
ダメなのはマイク・スピーカーといった音周りだ

マイクは音量下げれば解決するらしい

Quest2のスピーカーの良さは異常

割とマジで家にquest2より良いスピーカーが無い
遠隔でVのライブ観る時とかquest2わざわざ被ってバーチャルデスクトップで観るレベル

もう1万安くならんか

Quest2でそう言い続けるた奴らはみなしんだよ

えっちばゲーム出た?

公式には出ないでしょ
PCVRできるからそっちで

これはスペック的にはOculasより優れてるの?

優れてるけどOculusとかviveに比べて対応は少ない

PCに繋いで遊ぶVRゲーでもOculusはOKで他は駄目みたいなのあるの?

ダメってことはないだろうがマイナーなヘッドセットはコントローラーのキーバインドがおかしい可能性がある
その点ではVIVEとINDEXとquestに軍杯が上がるが画像が普及すれば製作側で対応すると思う

やっぱりドル円関係ないから普通に安くお出しできるんだな…

VRゲームしたいから欲しい気持ちあるけど今度出るらしいPSのVRとどっちがお得なんだろう

持ってるPCによる

PS5持ってるの?

だから!Oculusはもう無いって!言ってんだろ!!
Metaだよ!!

1台目で買うより予備用として買われてるイメージ

まだ発売して間もないからVRジャンキーが買い漁って欠点洗ってる段階だしな
初期設定の不満が改善されたら本当におすすめだよ

3080積んでるなら十分だ
エッチなゲームもできる

PCに繋いで使うのならQuest2よりもいいかもしれん
まぁサウンド関係だけはなんとかしなきゃならないが

初代Questから乗り換えるか迷ってる

初代からなら全然ありだぞ

Quest2より視野角広いってのが気になる
体感できるほどじゃないんだろうけど

Quest2からだったら体感できるくらいには広いよ

マジかよ

寝ながらエロゲオートでプレイしたい

アプリ配信の対応非対応っていうのはSwitchとプレステでは遊べるゲームが違うみたいなのと理解すればいいのか

新時代のエロゲーが欲しい

ちなにquest2より高解像度のHPのreverb G2は普及しきれなかったためにキーバインド周りが地獄という実例がある

価格から考えたらquest2はマジで元年だった

エロVRは今のところ殆どが三次なのがな…
もっと二次のやつが増えたらいつかは買ってみたい

二次の方が豊富じゃないかな
動画だけだと三次だけど

オダメを越えるエロゲーがないのは俺が知らないだけだと思いたい

アニメ寄りならオダメかコイカツってイメージがある

買っても結局結局VRCを遊ぶんだと思うけどアバターやらに金と手間がめちゃくちゃかかると聞いて貴族の遊びすぎる…ってなる

それはやりたいことやコミュニティによる
そもそもVRCにハマれる人ばかりじゃないし

三次のエロVRは技術的に3DoFになっちゃうから画像みたいなので遊ぶなら圧倒的に二次エロコンテンツよ
3DCGを二次エロと呼ぶのは違和感があるが

TGSでもMetaとPicoがめっちゃ広いスペースを取ってたから実際に触らせるのはとても効果があるんだろうな

むしろ触らないと全然伝わらない

Quest2から2年経ってこなれてるはずのPico4ですら5万するからQ2の当初の3万台って値付けは本当に狂ってたんだな…

VDで繋いでビートセイバーやったとき妙にカクつくと思ってたけどルータ変えたら解決したな…
グラボは1060だったはず…

こういうエントリーモデルが増えるのもありがたいんだけど
一番欲しいのは無印viveみたいな適度な値段でフルトラができるモデルなんだ……

値上げ前quest2&ハリトラxで格安フルトラできたのに…

ハードが良くなるのはじわじわ広がるが
爆発的にユーザー増やすなら結局ソフトなんだよな

quest2とviveトラッカーでフルトラのbeatsaber動画上げてるけど楽しいよ
自分のプレイが可愛いアバターで見れるのいいよね

レビュー見てもクエスト2とそこまで使用感に差は無さそうだしクエスト2持ってるなら別にって感じだな

販売当時に買った個体がそろそろガタ来てるから次の乗り換え先にしようかなってくらい

まあ買い直すほどではない
壊れたらこっちに買い替えてもいいかもぐらいだと思う

発売から2年でそろそろ壊れた時の候補が欲しいところなんですよ
Q2が値上げするとは思ってなかったから

初代quest持ちだけどこれ買うかquest3待つか

まあひとまず今週の発表待ちだろう

Quest3の話あるの?
PROじゃなくて?

Quest3は2023年発売予定
PROは10月中…らしいけど本当に10月に出るのか?

えっちなゲームも新しいメーカーがばんばん人気でてくれ

そのためにはもっとVRが普及してくれないと… 単純に普及数で売上上限が決まるから企画のゴーサイン出し辛い…

操作性とか快適性無視してVRモードつけるだけなら案外簡単に出来るんだけどな

スレ画のはパンケーキレンズというのがすごいと聞いた

VRAVでキスシーンの違和感減ったから俺はそれだけで買った価値はあったよ

なんか混浴できるVRゲーム気になってるし買おうかな

とにかくスイートスポットが広い
すんげーてきとーにかぶってもピント合うし
それだけで普及に一歩近づいてると思う

img.2chan.net/b/res/980704024.htm