既存の製品より内側への視野角が広めだからAVのキスシーンがいい感じだそうだ
dmmとか観れる方法あるの?
PCVRで
そもそもストリーミング版はDMMアプリ画質強制的に落ちるから画質で言うならPCVR
無線の遅延は30~40msくらいだからquest2とほぼ同じ
実店舗にもまだ在庫あるみたいだから品薄争奪戦って感じではなさそうね
ただ実店舗で買う人の多くは会社終わった後だろうから在庫が大きく動くとすればその時間帯かね
日曜日のYahooで買いたいからそれまで残ってるといいなぁ
VDのpico4版13日にリリース決まったんだ
もう無敵じゃん
ソフトが問題
DMMくらい対応してほしい
あー勝ちが半分くらい決まったな
OQ版あれば簡単に移植できる言ってたから
もう占有してないソフト以外は時間の問題っぽいな
気になってるんだけどPCに繋いだ場合音はどこから出るんだ?HMDから?
それ以外どこから出るんだよ
HMDと見せかけておいてPCすぴーかーからAV喘ぎ声
たまに自動で切り替わってなくてそうなることがある
俺はイヤホン使わんから何も問題ない
quest2の時そうだったんだけど青歯イヤフォン使うとパフォーマンス落ちるかもしれんから注意
最近使ってたクエストの調子がじわじわ悪くなってきたし乗り換えを考えてもいいか…
直射日光下でのプレイは絶対にやめろてあるな
パススルーカメラ保護のためかな
外して置いてたら太陽光とレンズで液晶面焼けるし基本的にはどこもやるなって言ってることだと思う
陽射しが強いとパススルーカメラというより室内環境用にチューニングされたトラッキング用の赤外線カメラが死ぬ
VRデバイスのこと全然知らなかったけどPICO4もスタンドアローンなんだねQuest2だけかと思ってた
それを知ったらPICO4が俄然欲しくなってきた
このスレでQuest2がおされてたのはスタンドアロンだからじゃなくてPCVRとして使った時の便利さがだから
もっとこう、繋げるだけでディスプレイ代わりになる感じのVRはでないものか
2年も無双してたしなquest2
quest2のメリット
・それなりに豊富なソフトラインナップ
・無線接続も出来る
・DMMプレイヤーがある
・アクセサリーも色々
・何かあった時の情報も揃っている
・DMMプレイヤーがある
QuestとPico買うならどっちのがいい?
経験者なら両方
初心者ならQ
時間が経てばPicoも勧められるようになるかも
さすがに2年前の機種より最新の機種なんでPico4
一応pico4もDMMフォルダあるからあとはDMM次第ってとこなんだろうか
ソフトラインナップは先行してる分Quest2のほうが多いけど、それでもいわゆる売れ線タイトルや定番は既にPicoにも揃ってるから一般人が遊ぶ分にはそこまで困らんのじゃないかね
物足りないとすればバイオ4と(スタンドアロン版の)ビートセイバー くらい?
ヒ情報漁ってるけど公式無線は明らかに画質airlinkより悪いってさ
発色が微妙だって
まぁまだ発売日当日だからねぇ
AirLinkの時みたいにアップデートで改善されるでしょ
いざとなったら13日にはVirtualDesktopも出るからそこまで困らないと思う
そういうのは初期のairlink知らないで言ってるんだろなあ
そういえばそうだったわ
PICO版のVDがその内出て来たりしないのかな
13日にリリースするよう
irLinkは音の遅延を感じる
そういえばこれがあったな
軽さがうらやましい
レビュー見てると内蔵マイクがうんちなのとDPオミット以外は結構好意的な意見多いね
後頭部が分厚いのでヘッドレスト付きの椅子もおすすめしない
エリートストラップ使ってるけど座ると非常に邪魔
VR処女だの寝っ転がって使いたいだのって人はもうquest2買った方が良いと思うよ
純正リンクでPCVRを起動したときにOpenVR系のツールがそのまま使えるのかが気になるな
VDだとOVRAdvancedSettingsとかの一部のアプリは競合してまともに動かないんで
純正接続でAirLinkみたいにOVR系アプリもそのまま動けばいいんだけど
VDでOVRアドバンスド
浮くだけならできてるよ
コントローラーの精度はどんな感じ?
ビートセイバー耐えれるのかな
11点トラッキングでbeatsaberやった人がヒに動画上げてるけど問題ないって
購入するありがとう
自己レスだけどちょっとHMDトラッキングが揺れるみたいな事は言ってた
充電しながらプレイはバッテリー減る方が早いとの事
あと気になるのはコントローラーのバッテリー持ちかな
こればっかりは初日には多分tweetされないだろうし
初代questからquest2になって一番劇的に変わったポイントだな
マジでquest2は発電でもしてんのかってくらい全然減らなかった
画質比較
外国人によるpico4のVDで無線遅延レビュー
現状の公式無線と明らかに差を感じるそうな
VDはHEVC、Pico StreamingはH.256でエンコする設定にしてるからそら差は付くのでは
Quest2でVDの設定を詰めるた場合もトータル30ms弱くらいなので同等くさいね
quest2との比較では頭を大きく動かすとレイテンシ遅延で画面が遅れて追従する率が高いため
アクション性が高いPCゲームではやや疲れるとも言ってる
装着感がいいってレビュー多くて気になる
quest2は1時間付けると頭のてっぺん痛くなってゲームできなくなるからなぁ
Pico4届いた
箱が小さくて助かる(DELL製MRがデカすぎた)
えっちなのを楽しむのに向いてる方教えて
つよつよPCある前提なら視野角広いスレ画
avならdmmあるquest2
(えっちなのを楽しむ以外に使い道があるのか…?)
まあQuest2かその後継じゃないかな
手軽だし
いいかいとし
えっちなものを楽しむためにはえっちでない物をして箸休めする時間が必要なんだ
つまりこの世のえっちでないものは全てこれえっちを楽しむためにあるのよ
これってQuest2みたいに無線接続できる?
できる
may.2chan.net/b/res/1021775370.htm
