メイドインアビスのアニメ二期追ってるんだけどつらい…。

普通の話ならそうか、あんなことされたのにイルミューイはみんな事許してくれたんだね……
で一同感涙号泣って流れでなんかいい感じに村もファプタも良かったねで終わるんじゃないの!?
と思ったけどあのままなのも残酷だし、普通に考えたら許せるわけないよなとか強火な感情の行き場がなくて辛いよこのアニメ
登場人物みんながやるだけやってめちゃくちゃ足掻いてそれでああなっただけなのがキツい

村は滅びるしかないんだよ

女将さんとかは生き残りそうじゃない?

村のなれはては村の外に出られないから村が破壊されたら死ぬしかない

他の漫画だったらなんか都合のいいアイテムとか手に入るんだけどな

あなたは何も
許してはいなかったんだね

もう赤ちゃんが殺されるの嫌だ…ってなったら
六層でも生きていける慣れ果てモンスターを作ってくれる揺籃さんは願いに正直すぎる

最終的にはめでたしめでたしになるから大丈夫

ほんとうにー?

村民への怒りと初恋+記憶喪失+NTRのショックで
ファプタの心はもうズタボロだ!

ベラフが導いた緩やかな集団自殺

ベラフがまああさんみたいな成れ果てになっちゃった没シーンないかな

ファプタのケツの方が香ばしいそす
まちがいねーそす

前半は憔悴するベラフ
後半は全裸軟禁されたヴエコと
シコ度が高い回だった

ナナチを助けるために君の体の一部がいるとは言ったが
ちょっと豪快にもぎ取り過ぎでは…?

そすをですますに変換すると途端に姫になる

約束したそす

具体的にこれくらいの量が欲しいとか言わないレグが悪い

かゆそすかゆそす

台詞を全部標準の丁寧語に変換したらめちゃくちゃ可愛いな…

今週はくのちゃんの子どもが大暴れでしたね…

なんだかんだ長生きしてるからな村の連中
今更死んでも寿命みたいなもんよ

ファプタにはイルミューイの願いだけじゃなくて欲望の揺籃側からの何かも入ってるんだろうな
目の模様とか石の者との会話とか

ベラフとヴエコはなんだかんだイルミューイが特別扱いしてるよね
ワズキャンはなんだお前

貰うものもらってはいたけど最後までガチいい人のカジャさんやかわいい宿の主人も消えると思うとつらい

寄生虫は宿主が死んでは生きていられんかよわきものそす

ワズキャンは特別視せずみんなの事考えてるよ

ワズキャンがやれだけやるために3つ目の揺籃に願ったことって何だったの?
左肩が割れてるのにワが生きてるってことは願いは叶ったの?

これから明かされるかもしれないし明かされないかもしれない

だからベラフが託すのが尊い

盆百の漫画ならわかりやすいヘイト対象の悪が配置されるんだろうけどこの漫画はそういうのないからな
しいて言えばアビスが悪

どこまでも悪意に満ちてるけどそれでも今の所は舞台装置でしか無いんだよなアビス…

ラストは村の全てがファプタに受け継がれたみたいな感じかな…

ファプタにもワズキャン成分が含まれてるのかな…

ファプタのけつ嗅ぐそすか?

エアプボンドルドみいなのがいる作品だったらどんなに良かったか…

ワズの願いはわからないけどワズキャンを取り込んだイルミューイが願って
始めてちゃんとした子供のファプタが生まれたから
ファプタは実質ワズキャンとイルミューイの子供といえるんじゃないかなあ?

子供を作るには父親と母親が必要だからな…

逃げ出すレグに恐ろしい顔で「えぐ…こんぼそす…」って呟いてて呪詛か何かかと思ったら「なるほど…了解」って意味らしくてめっちゃ聞き分けの良い女…

章の最後まで見ると村民は全員悪だったけど
同時に100%悪ではなかったと切ない気持ちになる

後から来た人たちは村の成り立ち知らないし…

サンリオとコラボしててだめだった

正気かサンリオ!
いやでもキティさんが居る所だったな…

キティさんを何だと思ってるんだ

母の願いをかなえる事だけ考えて生きてきたようなものなのでとりあえず料理で胃袋をつかむこども卿

復讐を果たしたその後が生まれてよかった…

ご褒美にワズキャンが願いをかなえてあげたのか
優しいリーダーだね

村は成り立ちがひどすぎるけど途中から子供ごはんにせずに維持できてるんだし許してくれ…
って思っちゃうんだけどやっぱダメ?

もうイルミューイに何かを考える力は残ってないから…

結局母の身体に住み着いてるのは同じだし…

ワズキャンは体のほとんど使ってでも原生生物を村に呼び込んでて何がしたかったのだろうか
何が見えてたんだ?

リコが何からの形で取り返しのつかない重症負って
回復の可能性が欲望の揺籃しかないってところに持っていく
そして肉体を作り替える能力を持つ第二のイルぶるになってもらって
再び冒険できる体を手に入れる
かな?

それレグの想像なだけで
言動考えるとむしろファプタ達を送り出すのが目的では?

海外だと概ね理想的なリーダーとして評価の高いワズキャン

みんなの生存って観点から考えると頼れるリーダーなのは間違いないからね…

どこにも居場所がなかった悲しい人達を率いて
なんだかんだで150年ぐらいのんびり楽しく過ごしてきたわけだし
ワズキャンは本当よくやったよ

ワズキャンはクズじゃないから辛い
もっとクズであってほしかった…

料理してみる?は割とかなりのクズじゃない?

みんな同罪なんだみんなで不幸せになろうよって軽口だろう

じゃあ君はどうしたいんだい?が優しい声で好き

img.2chan.net/b/res/965259234.htm