【8月より】VRヘッドセット「Meta Quest 2」2万円以上の値上げhttps://t.co/kBOTvyNdXd
128GBモデルは37,180円→59,400円、256GBモデルは49,280円→74,400円に。「製造・輸送コストの上昇」「VR市場の成長」が理由。12/31まで新規購入者が『Beat Saber』を無料入手できる特典を用意する。 pic.twitter.com/ZkucOKkCX6
— ライブドアニュース (@livedoornews) July 26, 2022
値上げします
夏ボーナスで買ってた俺
余裕の見物
それなら買うのやMeta
なーんち!
1年くらい前に買ってたのでノーダメージです
そんなに
128GB版が59,400円(税込)、256GB版が74,400円(税込)
改定前の価格は
128GB版が37,180円(税込)、256GB版が49,280円(税込)
いつ変わるの?
ずいぶん
鍛え直したな
これが更に安かった時期もあって最安3万だった
やりすぎぃ!!
Quest 3 まだ?
1.5倍やんけ
まだ買ってなかったの?
ふざけすぎだろ…
Quest1買った時もこんな値段だったからあんまり気になる程高く感じない
元々があの値段で売ってたって考えるだけで買う気失せちゃう
埃かぶってるうちのやつが愛しくなってきた
何で買わなかったの?
Proが出た時に相対的に安く感じるという戦略
みんな円安が悪いんです
円高の方が万倍ええわ…
そりゃ庶民にとってはそうだ
となると円安は誰にとってお得なんです?
輸出系の企業でしょ
そろそろ新型の話が出るって頃に値上げて
為替に文句言えよ
さすがに二年落ちで1.5倍価格
店じまいでもするつもりか
インフレとか原材料費の高騰分あげないと流石に原価割れしたんじゃないかな
ドルベースでも値上げしてるんでしょ
こんなに値上がるのか
折角販路広げたのにPSVR2出たら場所を取られそうだな
PSVRの時点で微妙だったのにいきなりそんなに捲れるかな?
折角販路広げたのにPSVR2出たら場所を取られそうだな
PSVRの時点で微妙だったのにいきなりそんなに捲れるかな?
競合他社と比較すればこの金額でも安い方だからな
VR機器はやっぱ高いね
いうてスイッチぐらいの値段やん
なんか最近あっちこっちで見かけるな
今までで買わなかった人はメガネくらい気軽に使えるのが出るまで待ったほうがいいんじゃね?
pico 買うしかねえかなぁ
まあ今後はこっちに流れる人は増えるだろうな
俺予約を数日前にしてんだけど大丈夫かな?ちゃんと届く?
コイカツしかやってないや
毎日やってるけど
VRCHATしかやってないや
ほぼ毎日やってるけど
為替による価格変動じゃなくて値上げなの?
アメリカでも100ドル値上げだから本当に値上げ
どうせならエリートストラップとぼったくりケーブル付けます
くらいの譲歩してれば良かったのに
いつの間にかoculusじゃなくなったのか
昨日の夜のうちに安いままのQuest2がメルカリで全て売れてて吹いた
そして今朝見たら改訂後価格で売ってて2度吹いた
ずーとこの値段で売ってたんだから買わないならいらないんだろ
むしろ今日の値上げで初めてMetaの存在を知った
PSVRとOculusしか知らなかったよ
途中で名称変わっただけやで
フェイスブック必須のデバフで値引きされてたと思え
余裕ぶっこいてる購入済みも故障したら慌てふためくからな
修理代も上がったの?
いや初心者用の入門用として安価で有用だったから壊れたら次は勝手がわかってるし良いの買う
一つ持ってるけど買い替えしにくくなるのは痛いな
アクセサリ類も値段上がるんだろうし
もうひと頑張り足してviveにしちまえ
最初これをこの値で出せるなんて相当な体力だなとビビった
PSVRほったらかしにしてたら黒いとこがボロボロよ
こういうのってヘッドホンと同じよね
Valve Index も先週値上げ
VRキット 138,380円 → 165,980円
ヘッドセット 69,080円 → 82,800円
コントローラー 39,380円 → 47,260円
ベースステーション 21,780円 → 26,200円
Indexのは値上げっていうか円安による価格改定だからあくまで日本の問題でしょ
iPhoneとかと一緒よ
世界で値上げされるQuest2とはニュアンスが違う
結局VRって性能重視ならどれを買うのがいいんだ?
Vive pro2
こりゃPSVR2も5万以上するな
スペック見ると10万以下なら即買いでいいくらいには性能いいでしょ
スタンドアロンならな
PS5必須の周辺機器なら値段抑えなきゃ厳しい
グラボは今はまだ買いだよ
円安で値上がりするまでイケイケ
まあ3まで待つわ
3が同じ値段で性能UPしてたら
10万とか超えそうな気がするけど
世界的なインフレの具合と半導体不足の解消がどうなるか
でも半導体不足が解消しても安くはならないだろうなぁ…
スレ画以外でVR機器でおすすめある?
一強状態だから他探してもあんまりいいことないと思う
さーコイカツVRでシコるかな
ユーザー増加は鈍化するだろうけど長期的に見て絶望って事はない
metaで面白いゲームあるの?
結局買うか買わないかそれ次第なんだけど
人それぞれ
めちゃめちゃ値上げするのな
とは言えもう長いこと売ってたし
興味ある人の手には行き渡ったんじゃないかとも思うが
欲しいと思ってた人には行き渡っただろうし今値上げしたところで大した影響もないよね
買う理由をくれたコイカツVRには感謝してる
オナニーのためにゲームと合わせて5万弱ちょっと勇気居るなと思ってたけど買ってからずっとコイカツでシコってるからめちゃコスパよかったわ
オタクは楽しめる
may.2chan.net/b/res/995189530.htm

