【悲報】メタクエスト2。元オキュラスクエスト2が2万円程の値上げ。

Meta Quest 2

値上げします

夏ボーナスで買ってた俺
余裕の見物

それなら買うのやMeta
なーんち!

1年くらい前に買ってたのでノーダメージです

そんなに
128GB版が59,400円(税込)、256GB版が74,400円(税込)
改定前の価格は
128GB版が37,180円(税込)、256GB版が49,280円(税込)

いつ変わるの?

ずいぶん
鍛え直したな

これが更に安かった時期もあって最安3万だった

やりすぎぃ!!

Quest 3 まだ?

1.5倍やんけ

まだ買ってなかったの?

ふざけすぎだろ…

Quest1買った時もこんな値段だったからあんまり気になる程高く感じない

元々があの値段で売ってたって考えるだけで買う気失せちゃう

埃かぶってるうちのやつが愛しくなってきた

何で買わなかったの?

Proが出た時に相対的に安く感じるという戦略

みんな円安が悪いんです

円高の方が万倍ええわ…

そりゃ庶民にとってはそうだ

となると円安は誰にとってお得なんです?

輸出系の企業でしょ

そろそろ新型の話が出るって頃に値上げて

為替に文句言えよ

さすがに二年落ちで1.5倍価格
店じまいでもするつもりか

インフレとか原材料費の高騰分あげないと流石に原価割れしたんじゃないかな

ドルベースでも値上げしてるんでしょ

こんなに値上がるのか

折角販路広げたのにPSVR2出たら場所を取られそうだな

PSVRの時点で微妙だったのにいきなりそんなに捲れるかな?

折角販路広げたのにPSVR2出たら場所を取られそうだな

PSVRの時点で微妙だったのにいきなりそんなに捲れるかな?

競合他社と比較すればこの金額でも安い方だからな
VR機器はやっぱ高いね

いうてスイッチぐらいの値段やん

なんか最近あっちこっちで見かけるな
今までで買わなかった人はメガネくらい気軽に使えるのが出るまで待ったほうがいいんじゃね?

pico 買うしかねえかなぁ

まあ今後はこっちに流れる人は増えるだろうな

俺予約を数日前にしてんだけど大丈夫かな?ちゃんと届く?

コイカツしかやってないや
毎日やってるけど

VRCHATしかやってないや
ほぼ毎日やってるけど

為替による価格変動じゃなくて値上げなの?

アメリカでも100ドル値上げだから本当に値上げ

どうせならエリートストラップとぼったくりケーブル付けます
くらいの譲歩してれば良かったのに

いつの間にかoculusじゃなくなったのか

昨日の夜のうちに安いままのQuest2がメルカリで全て売れてて吹いた
そして今朝見たら改訂後価格で売ってて2度吹いた

ずーとこの値段で売ってたんだから買わないならいらないんだろ

むしろ今日の値上げで初めてMetaの存在を知った
PSVRとOculusしか知らなかったよ

途中で名称変わっただけやで

フェイスブック必須のデバフで値引きされてたと思え

余裕ぶっこいてる購入済みも故障したら慌てふためくからな

修理代も上がったの?

いや初心者用の入門用として安価で有用だったから壊れたら次は勝手がわかってるし良いの買う

一つ持ってるけど買い替えしにくくなるのは痛いな
アクセサリ類も値段上がるんだろうし

もうひと頑張り足してviveにしちまえ

最初これをこの値で出せるなんて相当な体力だなとビビった

PSVRほったらかしにしてたら黒いとこがボロボロよ

こういうのってヘッドホンと同じよね

Valve Index も先週値上げ
VRキット 138,380円 → 165,980円
ヘッドセット 69,080円 → 82,800円
コントローラー 39,380円 → 47,260円
ベースステーション 21,780円 → 26,200円

Indexのは値上げっていうか円安による価格改定だからあくまで日本の問題でしょ
iPhoneとかと一緒よ
世界で値上げされるQuest2とはニュアンスが違う

結局VRって性能重視ならどれを買うのがいいんだ?

Vive pro2

こりゃPSVR2も5万以上するな

スペック見ると10万以下なら即買いでいいくらいには性能いいでしょ

スタンドアロンならな
PS5必須の周辺機器なら値段抑えなきゃ厳しい

グラボは今はまだ買いだよ
円安で値上がりするまでイケイケ

まあ3まで待つわ
3が同じ値段で性能UPしてたら
10万とか超えそうな気がするけど

世界的なインフレの具合と半導体不足の解消がどうなるか
でも半導体不足が解消しても安くはならないだろうなぁ…

スレ画以外でVR機器でおすすめある?

一強状態だから他探してもあんまりいいことないと思う

さーコイカツVRでシコるかな

ユーザー増加は鈍化するだろうけど長期的に見て絶望って事はない

metaで面白いゲームあるの?
結局買うか買わないかそれ次第なんだけど

人それぞれ

めちゃめちゃ値上げするのな
とは言えもう長いこと売ってたし
興味ある人の手には行き渡ったんじゃないかとも思うが

欲しいと思ってた人には行き渡っただろうし今値上げしたところで大した影響もないよね

買う理由をくれたコイカツVRには感謝してる

オナニーのためにゲームと合わせて5万弱ちょっと勇気居るなと思ってたけど買ってからずっとコイカツでシコってるからめちゃコスパよかったわ

オタクは楽しめる

may.2chan.net/b/res/995189530.htm