『遊戯王マスターデュエル』あっ…ソリティアはじまったわ。

公開日:

遊戯王マスターデュエル, 遊戯王, ソリティア 『遊戯王マスターデュエル』あっ…ソリティアはじまったわ。 %e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0, %e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0ソリティアって糞だよねー!

誘発握ってないのが悪い

(自分が握ってなかったら)

エルドは対話だとでも言いたいのか

実際…

相手を無理やり椅子に縛り付けて対話してるよ

ソリティアで作った盤面を崩すのが一番面白い
無効効果やフリチェ破壊もないのにソリティアしてんじゃねえよオラァ!

正直時間が勿体無いのでさっさとサレンダーして次行くな…

盤面返すカード入れてらっしゃらない…?

別にトップを目指してるわけでもないしね

先行でソリティアしてミスリエルを!?

やはりメガリスワンキルか

うららもヴェーラーも持ってないの?

でもまあ実際カードゲームとしてはカード選択してる時間クソ長いし
その分相手の時間もクソ長い上に1ターン2ターンキルされたりするしゲームシステムとしてかなり酷いとは思う

別にそれで勝ってくれるならいいんだけどミスって俺のカード一枚も見ずにサレンダーするのはやめてくれねえかなぁ!
俺は自分のカード見せたくてやってんだよ!

ニビルも壊獣も一滴も結界波も入れないのが悪い

1ターンとドローがこんなに重いカードゲーム他に無いと思う

ポケカも大概だよ

知りましたってことは別に詳しくないのに解説してるのか

まあ本当に安定して捲れるならそのデッキがトップメタになってるんだが…

何やってるかわからんが食らえッ!とうららを出す

なに無効化したらいいのかわからんしとりあえず出始めをやっとく
その後も続く

対戦相手とババ抜きする未界域は対話力高い

サイドデッキない時点でジャンケンが9割だと思う

遊戯王は相手に何もさせないプレイングだからどうしても不完全燃焼になりがちなんだよな…

むしろ胃が痛くならない配信の方は楽しい
自分の敗北は辛いけど他人の敗北は身内でも楽しい

じゃんけんに勝つと気持ちよくオナニーする権利がもらえるゲームってことでいいじゃん
じゃんけんに魂を燃やせ

うららもGも入れてないとかじゃんけんにすら加わる気ないのか

昔の遊戯王ルールで遊べるマッチング早く実装して

昔って言っても歴史が長すぎてかなり細分化すると思うの

アニメ主人公が遊戯だった頃のやつ

うららとGがいるからかこそ先行1キルできないようになっているが
いるからこそソリティアの基本パーツが禁止にならないのだ…

現代遊戯王をそのままデジタルはキツイだろと思ってたけど案の定だった

半年して何人環境に絶望して煮詰まったランク戦になるのか見ものだ…

デッキによる(対戦環境の7割くらい)

このゲームの一番の狂気はVFD制限

カードゲームのバランス云々は不毛だから考えないようにするかそもそもやらないのが正解なんだ

ランクは上げるものじゃなくて身の程って言葉好き
このゲーム始まったばっかでそこまで層分かれてないけど

ソリティア民もまだ満足しきれてないと思う
だから

うららってソリティア抑制の代表みたいな顔してるけどこいつG食うしソリティア加速もしてるよな

知名度だけはトップだから始めた人多いと思うけどルール以前にテキストの長さカードプールの広さで定着はほとんどしなさそう

そもそも最初の方あんまり初心者向けではない感じだった気がする

ソリティアするのめんどくさいからエルドリッチ使うけど許してくれるね

スキドレとかの封殺系罠使わないならまあ…

んなわけないじゃん!
まあ使わなくてもそこそこ程度は戦えるけどさ

ソリティアするデッキは強いとか強くないとか盤面作られても返せるとか返せないとかじゃなくて
相手のターンがなげえ

漫画とかアニメの方もそんな感じなの?

こっちが何かするたびに向こうの効果発動確認が出るとすぐ止まるからちょっとモヤモヤするよね

それだよな…
アンケートに相手のターンが長すぎてテンポが悪いと書いておいた

img.2chan.net/b/res/890494086.htm

TOPに戻る