ゲームで男女の選択ができるシステムについて。

性別選択制のソシャゲってわりと女ユーザーに配慮したものだったのか 

男ユーザーでも女主人公選ぶのが大半と聞く

いつも女主人公にしてるけど意識してないのでシナリオ上で女性扱いをされると戸惑う

女性に配慮したソシャゲってホモ臭いのがいっぱい出てくるやつじゃ無いんだ…

つまり女主人公にしておけば万事解決

シナリオや展開は変えないからやたらと女々しい男主人公や男前な女主人公になりがち

結婚出産家庭形成を前提としているので主人公は男性固定が良い

女でも結婚していいだろう?

呼びかけが男前提にしてるとなんか悲しくなりそうだとは思う

制作チームに女が1人もいなかったのかな

女主人公で想定してないだけでは

やってるソシャゲどれも女主人公固定だわ…

男だけどいつも女主人公使ってるわ

サムライスピリッツに見えてしまった

女主人公選ぶ理由が性別だとか扱いがとかそんなめんどいこと考えてなくてただ可愛い女の子の絵面見たいからなだけだわ

主人公が変な練り物なのが正直うーん……。人間もプレイするってこと考えていなかったのかなぁ。

もきゅ!(右だよ!)

俺の名前が出てくる度にドキッとするぞ俺

大体まったく話に絡んでこないから名前出るとびっくりするよね
ミヌゥに「そうでしょう?…「」+5!」とか言われて次回に引いたシーンとか

小練りは主人公というか俺のユーザーネームを勝手に名乗る前脚が汚い変な生き物なだけだし…

なんならゲームの設定で好きに切り替えられるゲームだって珍しくねぇのにな

サモンナイトは百合だったなあ

TS主人公にすれば良いのでは?

ネトゲは女キャラ使うプレイヤーの方が多くなるけど
ソシャゲは大抵ハーレム展開になるから男主になるんじゃないの

ハーレムは男だけの特権じゃないぜ!

俺は百合の方が好きだけどDLsiteやDMMのデータでは明確にNLの方が売れると出てるからなあ

俺自身男だし別に男主人公が絶対嫌ってんでもないけど
選べるなら女の子がいいです

性別で台詞変えるの結構大変だから固定式でもしょうがないだろう…

性別選択できてあとは全部男向けテキストでいい

ウマはこれだよな
お姉様呼びされるだけで展開は完全に男前提

性別だけ変えられる雑な方が性癖には合ってるから皆搭載してほしい

ウマ娘とか男性固定で良かったと思う
そのまんまギャルゲーの文脈で育成作ってるから女だとなんか無理矢理感あるし

そうかな台詞とかテキストも変わってるからあんまり違和感ないけど

こいつ女使ってるぜ!!

女の子同士がいいまではわかるが
男は不要レベルまで行く人たまに見る

自由に選ばせるか適当にぼかしとくのがいいよ性別固定にしても誰も特しない

たまに女主人公が一番かわいいことがある

妹キャラとかいちいちお姉ちゃんとお兄ちゃん両方収録するの手間だろうし

じゃあ今から性別実装するか

やってないけどたぶんこれ全音主人公好きなモテモテハーレムゲーか

ハーレム物だとしても主人公=俺じゃないし女主人公いるなら女選ぶ

img.2chan.net/b/res/876811503.htm