PS5本体。一年くらい経ったら普通に買えると思ってた。

そろそろ発売して1年になるのか

未だヨドバシでクレカ作って開店前から並ぶか色んな店の抽選で祈らないと買えないって凄いよね

数でないからまあそうなるよ
スイッチのときとは違う
あっちは週5万台とか平気で出てたし

まだ抽選やってるんだ
店頭で全く見かけないとは思ってたけど

一年たっても安定供給されないってやばいな
ぶっちゃけ本体は売るだけ赤字みたいなもんだからソフト買ってもらえないとメーカー側も死活問題だろうに

専用ソフトはほぼ無いからサードパーティも本腰入れてない感じ

だいたいPS4でもやれるもんね
ソフト売る側もわざわざPS5専売にするメリットないんだろうな

コントローラーは安定供給されてるんだけどな…

10月の土日は100台くらい新宿や秋葉原のヨドで売ってたので特定のクレカを作れば買えた
11月は年末商戦が近いせいか駄目そう

湯沸し器に使うレベルでも足りないって話だから先端的な製品は言わずもがな…
とは思うけど箱の方はどうなんだろう

デジタルエディションはたまに見かけるようになったがそんなもん作る余裕あるなら通常版にリソース割いてほしい

一年経てばPSVRも新しいやつが出てると思ってだんだ…

新型出たら旧型番Switchが中古市場に大量に出てきたのと同じようにどっかの倉庫に眠ってる台数結構ありそう

転売価格上げ止まらないって事はどっかで最終消費者に渡ってないとあり得んよ
それが国内ではない可能性は高いが

ライン広げ切ったSwitchすら減産発表するレベルだからな…

ファーストタイトルも専売避けてるし
正直まだ無理に買わなくてもいい

元々の出荷数が絞られる
転売屋が買い占めて普及が滞る
本体が普及しないからサードパーティもあまり参入しない
やりたいゲームがないから本来の購買層も本腰入れて手に入れようとしない
転売屋が買い占めて普及が滞る…のループ

地獄みてえなループだな

エルデンリングはPS5でやりたかった…いやまだ諦めたわけじゃないけどさ

ヨドバシいこうぜぇ
アキバとか毎週100台200台入荷してるぜ

毎週買ってそう

エンデルリングもグラフィックやら処理考えたら本当はPS5オンリーで出したいをだろうなとは思うがまだまだハード難民いるからPS4版出して5買えたらアップデートしたげるよって売り方しないとプレイヤーの母数が減りそうだしな

都会もんは店舗で買えてすげえな
田舎だから抽選しか期待できねえや

この1年結局一度も現物を目にする事なかった… 

一年経ってもこれなのヤバいよね
年末商戦エルデンリングとまた手に入らなさそうな時期続きそうだし来年の春には買えてるといいんだけど

国内販売台数的には一年目の普及率はPS4以上PS3並なはずなんだけどなあ 

PS4でも問題なくソフト供給されてるし焦って買う必要無いよね

半導体ってそんなに足りないんだなって身近に感じた事例

遅くとも初秋には店頭に並ぶと思ってたんだ…思ってたんだ…

まじで現物見たことないわ

さすがにPS4はスペック苦しそうだからPCでやるかな…

PS4が壊れるかやりたいゲームがPS4に対応しなくなったら買う

頑張れば買えるのはわかる
でも普通に買わせてくだち!

img.2chan.net/b/res/864864003.htm