ゲームひとつに映像二つ使うから単純に倍の負荷がかかるんだ
まあグラのわりに重かったりするのは開発力の問題だったりするけど
VRってポリゴンの割にスペック要求するのは何故?
そもそも解像度が高い
左右の目で2視点同時に描画しなきゃいけないので負荷が高い
fpsがちょっとでも下がると頭痛とゲロが襲ってくる
などの理由があります
GeforceのSMP使ってりゃもう大して重くならんけどね
まず液晶が両目でほぼ4Kなんだけど
目で見てシャギー抑えるためには更にその1.5倍とかでレンダリングする必要がある
つまり負荷としては4Kの2.3倍くらいになってる
その上で90fpsとか維持しないといけない
単純にモニタ2枚分の出力するからそこらのGPUじゃ馬力が足りない
キミも今すぐGPUを買おう
10年後にはオンボで遊べるようになるかもしれない
そもそもスタンドアロンで大抵の物が動く方向に進んで欲しいが
普及していかないのはそういう問題じゃないと思う
こうなったら普及する!って話じゃないのにそんなこと言われても…
VRAVは自分が動けないから何やっても物足りなさを感じる
まあAVってそういうもんだけどハニセレコイカツの回り込んでパンツ覗ける体験しちゃうとAVはまあいいかなってなる
8k眼鏡が普及価格になったら教えて…
Quest2のコスパが良すぎて他のゴーグルが敵わない状態なのは良くないと思う
単体でしか使えませんならともかくPCと繋いだら普通のゴーグルとしても使えます!は強すぎる…
しかも無線もできる
VRは両目に描写するから単純に負荷が2倍なのもあるが
リアリティのある感覚のせいでFPS低下が許せないって言うのもグラボパワー必要になる理由
FPS30とかじゃ気持ち悪くなるくらい感覚的に変
quest proが出るかもという噂はあるけど
quest2くらい安くて性能良いやつはしばらくは出ないだろう
5年か10年待った方がいいよ
img.2chan.net/b/res/858657538.htm
コメント
Quest一人勝ちでソニー規制レベルのクソストアだから・・・
肌色おバカゲーがないと原動力にならんし
けっきょくDMMがアプリ上位なんでAV鑑賞機で止まってる感じ