最近のソシャゲの3Dモデリングってかなり綺麗じゃない?

最近のゲームとか全然やらなくてウマ娘で久々にゲームやるようになったんだけど
もしかして今どきのゲームって3Dでもこんくらいキャラが可愛いくてよく動くのが普通なの?それともウマ娘が特別出来いいの?

金あるところなら余裕よ

綺麗なモデルで遊べるゲームはわりとあるけどこれぐらいイキイキした表情ができてるのはウマぐらい

グラフィック綺麗なの売りにしてる場合風景とか家具とかが精巧ってことに注力してる場合多いから
女の子の可愛さ特化ってゲームあんまりなかったりするよな
それこそサイゲのゲームくらいなんじゃないか
ウマ娘もキャラ以外は割とガタガタグラフィックだよね

モデルが精巧かどうかより見せ方が上手いかどうかじゃないかな…

美少女系のゲームって立ち絵の紙芝居が普通だったからウマ娘くらい精巧なモデルでよく動くの見ると時代がかなり進んだなって感じするよね

とはいえウマ娘は特別良く出来てるのは間違いない
というかなんでこんなに動いてこんなに軽いのかよくわからない

3Dで言うならウマ娘の出来はとてもいい
同じくらいかそれ以上によくできてるところもいっぱいあるけど前述の通り表情とかそういう表現に優れてる
紙芝居とかでも最近じゃLive2D当たり前みたいになってて単にきれいな絵が見たいならそっちのほうがいいとは思う

コンシューマだと3Dでの可愛さ売りにしたキャラゲーってあんまりないよね
オタク向けでも立ち絵は可愛くてもモデルはデフォルメされてるミニキャラみたいなのだったりとか

ほぼ背景同然なモブいいよね…

グラに自慢があるとリアル路線に行くからね…

力の入れどころと抜きどころがうまいんだろうか

コンシューマのオタク系3Dグラだとアークゲーが凄かった記憶ある

ウマ娘初めて触れた時は俺もスレ画と同じ状態だったよ

アトリエシリーズ好きだよ

レース場の観衆がまるでモザイクなのは無視していいな
むしろレースとビジョン映像がリンクしてたのが衝撃だ

コンシューマまで含めちゃえば当然これ以上のはいっぱいあるんだ

表情に関してはそれ含めても一線級だと思う

確かに当時これで動くんだって話題になってたな

大事なのはキャラクターであって背景なんかは書割レベルでいいというのは
ある意味見せ方の基本ではあるんだろうね

観客一人一人がモデリングされてればそりゃあ凄いだろうがそれで嬉しいかって言われたら全然そんなことはないもんな

ECOとかもグラの可愛さは褒められてたけど方向性はだいぶ違うね

グラは年単位ですげー発達してるから前スゴかったやつもどんどん追い越されていくんだ

グラフィックそのものが綺麗になったってよりは二次元を立体に起こす技術がかなり発達してそう

ストーリーとかの3Dモデル紙芝居がすき
最初はオーバーリアクション過ぎる…と思ってたけど段々癖になってきた

fgoだと背景めっちゃ重いんだっけか…

スターオーシャンとかブルーオースも3Dモデルの出来は良かった
最近だとIDOLY PRIDEとかも見かける限りでは綺麗

技術が無いところが無駄に頑張ると重いだけになる

原神とかやったら腰抜かしそう

客だけみるとFCかSFCのゲームみたいなドットだよね
でもカメラが揺れるおっぱいを映してるので全く気にならない

ガワはいいけどモーションがね…ってのは結構多い

顔のパーツがパターン化してるのはちょっと気になるね
キャラ毎に作るのなんてそれこそ予算オーバーだけど

国産ソシャゲだとあんま3D無かったね
中国のだと崩壊とかブルオとがあったけど

このレベルなら3Dアニメでも見たい
話良くてもモデルが悪いとな…

img.2chan.net/b/res/829915879.htm