【遊戯王】まだそこそこ初期でテーマ化できそうなカード多い。

意外と初代の強化の弾残ってるよね

パンプキングと闇晦ましの城が色々意味不明すぎる…

狭い指定の割に強化値が地味すぎる…

当時なんで闇眩ましとパンプキングをリンクさせたんだろう…

デスガーディウスは素材リクルートする魔法と遺言の仮面扱いで効果盛った仮面がくればいける
本体はダークオカルティズムでサーチできるし

ゲートガーディアンはGXでの弾も残ってるな

時代を考えたら仕方ないけどこの辺は元を活かした強化ってよりも完全リメイクみたいな方向性にしないと強化出来なそうよね
仮面はギリイケそうだけど

ゲートガーディアン関連は放置されてるのがわからないようなわかるような

今なら原作リビデも余裕ですよね!

迷宮の魔戦車普通の出さないかな

ガールとかそうだけどしょぼい効果モンスターって損だよな

ゲートガーディアンはエクシーズが出た時からエクシーズでゲートガーディアンリメイク来るだろって
言われ続けて全く音沙汰ないからな

竜崎強化あるとしたら恐竜メインで切り札がドラゴンという爬虫類抜きエヴォルみたいなデッキなるのかな…

竜崎強化出すとしたら恐竜とシナジーがある真紅眼とか…?

骨塚と闇のプレイヤーキラーはともかく他は使い手もカード自体もまあまあ存在感あるからいつかは来そうな気もする

原作竜崎は初期城之内くんレベルのデッキコンセプトだからな…
何も工夫がない

アニメ竜崎まで範囲を広げればタイラントドラゴン強化とか…

ルケトは似たようなの追加されてたよな

セルケトかっこいいよね

俺もセルケトのデザインめちゃくちゃ好き

竜崎は強化しても面白くなる気がしないんだよな…
恐竜使いとしては切り札がドラゴンだしレッドアイズ使いとしてなら城之内や吹雪のほうがいいし

戦術がモンスターのパワーに頼った力押しだし相手のデッキにカード仕込むとか手札覗くとかの卑怯な事も特にしてないからデュエルにあんまり印象的な要素が無いんだよな

仮面は盛りやすそうだけど使い手が微妙だろうか…

仮面は当時の敵キャラとしてはかなりOCG化されてるんだよな

マスクドヘルレイザーがパックの看板になったり
魔法罠の仮面もOCG化されてるから凄いよね

ライフ計算をややこしくするプレイヤーキラー

原作の城之内vs竜崎は原作で一番微妙な完成度のデュエルというか
何一つデュエルにおける駆け引きがない

そもそもがパワー押しの脳筋恐竜デッキに対して一見弱そうな昆虫使いの羽蛾が魔法駆使して勝つって対比のやられ役としての登場だったしな竜崎

対戦相手に手札のドラゴン族を押し付けて強力な効果を発揮するとかそういうので…

ゲートガーディアンは迷宮をフィールド魔法にしてカード位置関連の効果付与でリメイクとかかな

デスガーディウス自体はウサギ一枚で出せるんだよな

初代の儀式モンスターはデザインは優秀なのが多いから日の目を見てほしい

それからデュエルシティ編で再登場した時も羽賀や梶木と違ってエスパー驢馬のかませだからな…

リシドは罠デッキという個性的なデッキだし立ち位置的にも強化貰えて良さそうなのにここまで一切貰えてないのは意外に感じてくるな

みんな要塞クジラのこと忘れてるよね

罠テーマ最近増えてるから今来ても微妙になりそうな気もするような…

セルケトと罠モンに繋がりも特にないしね…

フィールド魔法モンスターラビリンスウォール!

パンプ王は急に娘ができたけどそのあと特に何もない

セルケトは出た当初は上級で2500打点戦闘破壊でさらに強化できると結構強かったんだけどね
セルケトを維持するより王家の神殿で罠使うほうがもっと強かった

新しい仮面魔獣は増えてもいいと思う

デスガーディウスと遺言の仮面は良いんだけど他の仮面魔法罠とシナジー無いからその辺を繋げる新規欲しいな

場に存在する仮面カードの枚数毎に罠・魔法・モンスター効果封じる奴とか来て欲しい

セルケトはセルケト維持できる状況=即座に王家の神殿の効果使える状況かつ常に自壊リスクを背負ってる状況なのが辛すぎる

原作・アニメ共に《闇晦ましの城》と全く接点がなく、不可解なモンスター効果でOCG化されている。
OCGの《闇晦ましの城》の効果の方が、原作のこのカードの効果に近い。

仮面モンスターは割と気軽に出せるブルーアイズ超えって衝撃だったよ当時

ブルーアイズ超える打点は当時のちびっこたちをマジでビビらせたのに
それ見てた社長からのコメントは特にないんだよな
あの時期の社長は4000打点のオベリスクに夢中だったからかな

仮面好きだけどサンダー・ドラゴンみたいになるくらいなら今のままでいいかな…

img.2chan.net/b/res/807514675.htm