VRChatという夢が詰まった場所。

VR生活3日目
いまだにマイクは使ってない
フレンド関係の機能も使ってない…

それでも凝った造りのワールド巡るの楽しいね
一人旅感あってとてもいい

俺なんて一年前に始めたけどまだ使えてないぜ!

あちまれー
したら来てくれるかな?

やはりDiscordか…

discordは別にいいや…

2年目だけどライブ観に行くぐらいしかしてないぜ!

行く勇気ないからVRチャットの闇配信して

HMDが重くて疲れるから最近たまにしか入ってない
早く眼鏡サイズのHMDが出ないかな

ディスコ入らなくても良いけど仮想空間と言え距離近い分相手の人となり分からないと一緒に行動し難いんだ
歩み寄って来た人なら仲良くしようとしてるんだなってなるけど

大量の水着配信しか無いけど良い?

お…おじさんは若い頃にディスコでブイブイ言わせたから多分大丈夫…

ディスコも昔のディスコも知らないけどなんとかなってる自分もいるからセーフ

仮想空間で女装レズするテスラの集まりなんです?

仮想空間の自分でシコるテスラの集まりだよ

始めた時期やよく居る時間帯で合わない人はどうしてもね…
ただまあ今は割と初心者多い感じ?

22時~に初心者多めで集まってるから割と今は時期が良い

みんなめちゃくちゃ優しいよ
ろくにログインしてなかったのにちゃんと覚えてくれてるし

カラダが目的なんでしょ?
アタイ知ってるんだから!!

身内っぽい空気は苦手なんだよな・・
出た!○○さんの○○!みたいなノリ

長く続くとどこでもそうなるから諦めるしか

空気や雰囲気合わないのは合うコミュニティ探して彷徨うか自分で作るより他にない

見えている部分が平和なだけかもしれない…

見せないならそれで十分過ぎる

vroidとかいうの使えばなんか出来るらしいと聞いた気がする
沢山アバターあるし性癖にあうの探したが早い気もする

普通に集まるとお外の人にイベントと勘違いされるくらい人が集まる 

youtubeみたいな感じででっかいブラウザ見れるワールドあればいいね

拙者クソアバター侍
暴れて御免

人数パワーで盛り上がるイベントができて凄い
ふとした瞬間に「君は何にも偉くないからね?」と冷静な自分に言われて勝手にしょぼくれる

人数多くておよそ全員身内ってのはかなり珍しい
複数の会話の輪の間を人が動く動きまくる
かと思ったら急に一致団結して同じことやり始める

このゲーム何年も続けてるとこんなに苦しいのなら愛など要らぬって聖帝の気持ちになってきて困る

Quest2のリコールでカオパッド届いたから改めてVRでできるんじゃgff…

始める人は何見て初めてるんだろうか
水着配信に釣られた人は知ってる

人が集まるところにみんな群がってくるけど
人が増えるとスッと消える人も存在する

人が多すぎて誰が何を言っているのかわからない!

迷い込んだお外の人になんの集まりですか?って聞かれて説明できないので凄く困る

〇〇さんの誕生日会です!!

(有名人かな?)

VRChatみたいなトークドリブンな場所だと
ある程度定型とかネタが通じる集団は有利だよね

人が増えるとどうして良いか分からなくなる
消えるしか無い

案内したがる人いるよね

VR初めての人の新鮮な反応を見ると健康になるんだ

案内されると店員に話しかけられた時みたいで俺は苦しい

配信で見たえっちな子に会ってみたらおっさんの声で喋ってる!!!!

こめん…

おっさん声じゃない女の子の声と思っても女声出せるように鍛えた剛の者のこともある

とりあえず手を振ってみよう

VRがもっと普及したらイケイケギャルがVRCやったりするのかな…

イケイケギャルもやってるTwitterの話する?

アバター改変がunity依存じゃなくてもっと手軽にならないと爆発的普及はしなさそうな気がする
その辺はどうしてもハードルが高い…

輪に入れずぼーっとしてても誰かが見てて反応してくれる安心感
気遣いの達人が一人は集団は混じっててありがたくも怖い

一人でいるときに誰か来てくれると嬉しいからどんどんjoinして欲しい

楽しもうという姿勢があればなんだっていいんだ

Quest2で始めた人はかなり多い
そしてPC接続してる人も多い

最初LinkでやってたがVD経由の完全無線運用がちょっと強すぎる…
後はフルトラ出来るアタッチメントとか出れば無敵なんだが

スケベなワールドの方がクオリティ高いイメージ

img.2chan.net/b/res/783933531.htm