【遊戯王】もしも禁止カードを1枚だけ入れてもいいとしたら?

公開日:

遊戯王, 禁止カード 【遊戯王】もしも禁止カードを1枚だけ入れてもいいとしたら?禁止カード1枚だけデッキに入れてよかったら何入れるのが強いの?

既存のデッキに入れるのかそれをメインに組むのかで変わる

番兵

ラストバトル!

マキュラ

施しでしょ

基本的にサーチ効かないやつは論外として
EXのドラグーンリンクロスイヴあたりの近年のぶっ壊れ勢が復帰した時の動きはやっぱ想像はしやすい
リンクロスは動いてるとこ見たことないけど
ルーラーガンプラーアザトートゼアルあたりの制圧大好きマンは先行引けなきゃなってやつだし神判ユニコーンあたりのテーマを一枚で書き換えるやつらも楽しそうだけど一番ってほどではなさそう

1枚でも確実に使えるトロイメアゴブリンかなぁ

苦渋か第六感使いたい

多分割と初期に刷られた奴らのどれかかなっていうのは分かる
私はマジエクがいいです

遺言状かなあ

スティーラーも1枚で十分だからかなりエグイよな

Vドラ

Vドラ使えたとして使うか?

マッチなら使う奴もいるんじゃない?サイドチェンジさせないゲーム性の崩壊させられるし

リンクロス

ルールに介入するタイプは不快度が高いね

逆に禁止カードだけでデュエルしたらどうなるんだろう

しょごが抜けたせいでひたすらモンスターを並べてリンクするっていう【禁止カード】の戦法が弱体化したらしいな

だけで組んだデッキは魔導サイエンティストとノーデンで色々やってた

禁止一覧見直してみてるけど純粋なカードパワーでぶち込まれたやつとなんかしらのループ系コンボを危惧されたっぽいやつと初期のゲームバランス考えてなかったころのやつとか色々いて面白いね
こいつらと比べたらやっぱ猿はそろそろ許してみていいんじゃねえかな

Vドラより魔鍾洞の方がやばかったぜ
あれで本当にETまで粘ってマッチキルするやつ何度か見たぜ…

正直制限通過せず一発で禁止になると思ったよ俺

禁止ピン刺しなら確実に使えることが大事だからサーチ対応札かEX札か

禁止1枚だけ入れるより制限カード3枚積みたいな…

十二獣はなぜか規制緩和されたのもそうだが露骨にアーゼウスと相性抜群なのもひどい
それはそれとして猿は許されない

Vドラにするにしてもなんのデッキにすんの?
手札加える手段少ないし

制圧盤面整えてドローゴーで良くない?

次元融合死ぬほど楽しそう

次元融合は融合関連でサーチカードあるのもでかい

何使いたいかと言われたらこれかソルチャだな…

ソルチャはなんでそこそこ最近まで許されてたんだろうな…

電脳の奴らがガゼルの何倍も動くのに無制限なのが本当に納得行かねえ

Vドラは何よりモラルを破壊するからダメだ

Vドラは強い弱いの話じゃなくマッチキルできるカードが存在するという事実が許されないんだ

Vドラは2戦目特化戦術が強すぎる
こっちだけデッキ情報伏せて相手のデッキだけ確認しつつ2戦目先行でやりたい放題できるわけだし

マキュラってエラッタされてたんだ…知らなかった

強欲とか苦渋使いたくなるけど1枚だけだから実際はエクストラの奴とか次元融合みたいにサーチの効く奴なのかな

エラッタ前だとマキュラとかなんだろうけどな

VドラじゃなくてVムシとかだったらまだマシだったかもしれない

エラッタ前込みで良いなら俺はカオスエンペラーが欲しい

実は一番ヤバいのスティーラーだったりして

実はどころかトップクラスにやばいと思う
一番では無いにせよ

魔鍾洞やスキドレ一枚で完全に停止するデッキを見てるとヌケニン対策怠ったパーティ見てる気分になる
サイクロンはいつだって大事

スキドレは割と抜け穴がおおいからどうにけどもう一方はないと詰む

便利なのと強いのはまた別だよな
サーチカードとか便利だけど強さはサーチ先に依存するし

サーチのしやすさまで考えたらワンチャン神判

魔導サイエンティストに決まってるだろ

むう…魔鍾洞魔導エクゾ…

リンクロスとかの同類っすな魔導サイエンティストは
何でも出来すぎる

魔導サイエンティストのハゲたおっさんより俺はドラグーンを選ぶぜー!

img.2chan.net/b/res/779609718.htm

TOPに戻る