ソシャゲとか課金型基本無料ゲームであったらプレイやめてる要素は?

ダメなソシャゲの典型みたいなのってある?
最終強化まで十枚以上重ねないといけなかったり
進化アイテムがキャラ別とかだとうげぇってなる

原神めちゃくちゃ売れてるけど

メインクエストPとイベクエPとレイドPと対人Pと別れてたりするやつ

素材が重い

今のこの環境にガチガチ拘束する形で出しても爆死するだけな気がする
拘束時間短くて合間に気軽にできる感じの方がバカ売れはせずとも安定しそう

ガチャで最高レア出ても別に嬉しくなくなってくるようなやつ

ダブリが完全に無意味になるのはだめよね

長く続いてると最高レアは前提になるから回避できない気がする

排出量シビアな上に重ねるの前提な性能とイラスト 

全イベント毎回きっちり規定ライン(無課金前提だと仕事レベルで時間吸われる)まで走ってる前提で
進化素材だのボスステータスだのの数字調整してるソシャゲはプレイヤーをロボットとでも思ってんのか自分でやってみろやって気分になるけど
実際自分でやる時間なんてないしよっぽと完璧なプランナーのローテ組めなきゃこれで限界なのもわかるから強く言えない

最高レア排出率5%!(うちキャラは1%武器やらサポートカードやらが4%)とかは正直死ねばいいのにって思う

まあ武器とかがなかったら最高レアが1%になるだけなんだが…

対魔忍RPGは全てが良い意味で緩くて他のソシャゲ始めてもすぐ戻ってしまう

自動周回とかは結局その時間何もできないからブラゲじゃないと意味ない

昔カードゲームタイプのソシャゲやってたけどパックの目玉商品次のシーズンへ移ったら即ナーフしててついていけね…ってなった
もうサービス終わってたはずだけど名前が出てこねえ…

キャラ装備ガチャが生まれ続けるのはどういうことなんだろうな…
イラストの水増しができるからなのか

ランキング上位しか限定キャラをもらえないイベント

今時そんなのあるのか…?

逆に今に至るまで生き延びてるゲームはそういうののお蔭だと思うぞ

実際ダメと言われる要素あっても売れるときは売れるからそこだけですべて決まるわけじゃないので…

別にダメってわけじゃないけどキャラが豊富過ぎると育てきれねえから
一人一人の話や成長が面白いソシャゲ探してる

インフレがすごいのはそれだけ石撒いてるイメージ

キャラの強化に使う新素材をポンポン追加されるとゲンナリするな…

強化素材進化素材が重いゲームはいまどき駄目だと思う
ああいうのは先行者だから許されただけだ

動作が重くてガチャがクソ排出率でも売れてたFGOみたいなのもあるし多少の欠点は問題にならなさそう

もとのIPが人気作品であることが前提じゃねえか!

キャラ以外とキャラが同じガチャから排出されるタイプのは早く滅べと思ってるよ

副産物あって良くない?分けられてたら武器とか全然増えなくない?

実際はこれはまだマシでキャラとキャラ以外を同リソースで別々に回さなきゃいけないガチャも割とあるっていう

イベントの上位500位とかしか限定アイテムもらえないのはダメ

有償限定ガチャでしか出ないキャラ

エロソシャゲなのに同キャラ重ねないとシーン見れない。

ピックアップ率8割は他も見習ってほしい

ピックアップ悪くてすり抜ける恒常キャラがクソだったらひどいことになる

逆にインフレしないソシャゲ嫌い
出す面子に変化がない

キャノボは結局サ終まで編成が揺るがなかったな…

どっちかというとソシャゲを新しく探さなくなった理由だけど
メニュー戻るボタンが左上にあるやつ全部

img.2chan.net/b/res/775759411.htm