VR買ったけどめっちゃいいねこれ
ただ周りの音がダダ聞こえなのと下の隙間がちょっと気になる…
没入したいならエリートストラップと光漏れ防ぐゴムみたいのは必須よ
これら含めると値段3万円台に抑えられないから外したみたいなもんで
そんなのあるのか…
ストラップって音響も変わるの?
これワイヤレスイヤホンとかとブルートゥースできないのかな
VDで無線化はできるよ
非公式な方法だけどquest2ユーザーならほぼみんなやってる
イヤホンジャックはあるからワイヤレスはできなくはないと思う
でもそれやるなら有線つないだ方がいいと思う
あとケーブル真横にあるからPC繋ぐと結構気になるけどどうしてる?
3mとか4mとかのできるだけ長めのケーブルにする
公式5mはお部屋とお財布と相談してください
VRCにあるギロチンWorld行きたいけどpublicじゃないらしくて困る
ケーブルなんてsidequestでPC認識させるときくらいしか使わないし
も公式5mじゃないとある程度離れて90Hzでやれなくない?
ずっと黒いアオ使ってるけど2用のでいいのでた?
2用はサイズはピッタリだけどすこしだけ隙間見えるんで気になるならなにかしら対策要るとは思う
BTトランスミッターつけてBTイヤホン使ってる
でも公式5mじゃないとある程度離れて90Hzでやれなくない?
まあ結局のところQuest2使ってると無線にしたくなる
そうじゃないのは座ったままでできるやつで電源取りながらやる時くらいだ…
そもそも5mはUSB3.0の規格外で光ファイバにして無理やり対応させたのが公式ケーブルだからな
安価に5mにしたいならリピーターケーブル買えばできる
重しどうしてる?
カメラ用ポーチみたいなのをバンドで留めて重し代わりにモバイルバッテリー入れてるな
ダイソーで250kgのやつ
なそ
にん
有線イヤホン使う時はちゃんとコードホルダーなり使って気をつけないと腕引っ掛けると危ないよ
色々やったけどアイちゃんさんのゲームとアルトデウスとuntil your downあたりは凄い気に入ってる
本体スピーカーは前のより劇的によくなってるとは聞くけど、普通のヘッドホンしてみるといかに本体スピーカーは音漏れしてスカスカになってるかわかるよ
サイドクエスト使ってえいっとやるとBTイヤホンとかも使えたよねたしか
あれ…特にそういうのしなくても本体でペアリングでいけたはず
ドロップデッド買ってみたけどひたすらゾンビ撃つゲームでマルチもあってワイワイできそう
まあマルチできたことはないんだけど…
ショートカット作って切り替えやすくする記事読んだ記憶が混ざったかも…
BTイヤホンって音ずれたりしないの?
大抵ゲームだと遅延があって使えないってイメージだけど
コントローラー電池はニッケルよりリチウムの方がトラッキング安定するね
バッテリー残量が機能しなくなるけど
PCと離れた部屋でもプレイしたいと思ってたからUSB延長ケーブルとか買おうかと思ってたけど無線対応してるならそっちにするか…
うち木造だけど2階にwifiルーター置いてその下の部屋でVRchatで90hz出てた
無線でやるなら無線ルーター5Ghzは必要だから気をつけて
ハンドトラッキングできるらしいけどすごいん?
ほとんどのアプリで使えないからそうでもない
割とすごい
ほとんど活かせる場面は無い
ハンドトラッキングも悪くない精度だけど
使いこなせるアプリを知らない
ハンドトラッキングは最初から入ってるので試したっきりだな…
img.2chan.net/b/res/764358874.htm
